5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
海田市駅
北口 徒歩15分

住所 広島県安芸郡海田町成本11-27 -102地図

  • 土曜診療

二神歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の現状を分かりやすく説明した上で、患者さまと相談しながら治療計画を立てています

当院はていねいにご説明して、患者さまと話し合いながら治療方法を決めています。

説明の際には、レントゲン画像や手鏡で患者さまにお口の状態を見ていただきながら、現状や治療のメリット・デメリットをお伝えしています。実際に目で確認するほうが、虫歯や歯周病の進行具合などをイメージしやすく、納得した上で治療を受けやすくなると考えているからです。

お口の状態や治療方法などをご理解いただいたら、患者さまのご要望をお伺いします。歯科医師からも「リスクを抑えるにはこちらの治療方法がおすすめです」など、根拠を添えてアドバイスいたします。患者さまが心から納得できる治療方法を一緒に見つけましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

そのため、患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気兼ねなくお話ししていただける明るい雰囲気となっています。

歯やお口に関して気になることがあったら気兼ねなくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTと歯科用レーザーを導入し、精密で負担の少ない治療を心がけています

当院では、患者さまの治療に対する負担軽減にも取り組んでいます。口内炎や歯周病の治療、外科的な処置の際に使える歯科用レーザーを状況に応じて使っています。また、親知らずなどの抜歯をする際に3次元的に顎やお口全体が確認できる歯科用CTも導入いたしました。患者さまの不安な気持ちや恐怖心を少しでも和らげられるよう、歯科用CTで撮影した画像を使い、治療内容やお口の状態に関する説明も欠かしません。

その他、治療の際に飛び散る水や粉塵、血液などを吸引する口腔外バキュームを使うことで、空気中への飛散を防ぎ、院内感染の抑止に努めています。患者さまが治療を受けやすい環境であるかを考え、今後も機器の導入や清潔な院内環境の維持に取り組んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内