5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
海田市駅
北口 徒歩15分

住所 広島県安芸郡海田町成本11-27 -102地図

  • 土曜診療

虫歯

虫歯の状況を確認し、できる限り歯を残す治療を心がけています

二神歯科医院 虫歯

当院は虫歯治療を行う際には、健康な歯を多く削ってしまうことがないように心がけています。大きく傷つけてしまうと、その歯の寿命を縮めてしまうからです。そのため、虫歯がまだ初期の段階でこのまま経過観察でも対応可能な場合は、無理に削らないようにしております。

治療が必要な時は、歯の削る量をなるべく少なくするために、う蝕検知液を使用しています。う蝕検知液とは、虫歯菌に侵された部分のみを染めだす薬液です。虫歯だけを取り除き、可能な限り歯を削らない虫歯治療を行っています。また、健康な歯を削らないようにするあまりに、削り残しがあっては症状が再発してしまうこともあるため、慎重に治療しております。

虫歯で困っている方は、ぜひ当院をご利用ください。

予防歯科

虫歯や歯周病をしっかりと予防し、いつまでも健康なお口作りに取り組んでいます

二神歯科医院 予防歯科

予防歯科を通じて当院が目指すのは、患者さまに、いつまでもしっかりと噛める健康な歯とお口を維持していただくことです。
お口も身体の一部ですから、お口の健康を維持することは、お身体の健康を守ることにつながると思います。健康寿命を延ばすための一つの手段として、お口の健康にも目を向けていただければ幸いです。

当院は開業以来、患者さまのお口の健康を守るお手伝いをしてまいりました。地域柄かご年配の方が増えてきたと感じており、虫歯だけでなく歯周病の予防や治療にも力を入れていく必要があると考えています。

歯周ポケット検査やクリーニング、ブラッシング指導などを通じて、患者さまがお口のトラブルに悩まされることがないようお手伝いいたします。特に、歯周病は自覚症状がないまま進行してしまうリスクのある病気です。
ぜひ当院で定期検診を受け、トラブルを起こさない健康的なお口を維持していきましょう。

インプラント

歯を失ってしまった方には、天然歯のような噛み心地を再現できるインプラント治療がおすすめです

二神歯科医院 インプラント

歯を失った箇所をそのままにすると、隣の歯が空いている所に倒れてきたり、噛み合わせが悪くなったりして、お口の健康に悪影響を及ぼすことがあります。そのため、なるべく早めに治療することが大切です。

義歯、ブリッジ等の他に、インプラント治療(※)も行っております。当院では、術前に、CT、X線撮影等検査を行った上で、治療できる方に対して行います。インプラント治療は人工歯を顎骨に埋め込むため、天然歯に近い噛み心地を再現できます。さらに、両隣の健康な歯を削らなくて済むこともメリットです。

重度の虫歯や歯周病で抜歯してしまった方、入れ歯が使いにくくて悩んでいる方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ていねいな型取りと調整で、自然な装着感と噛み心地の入れ歯をご提供します

二神歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯治療をお考えの方には、まず保険診療内での処置をご案内します。「口元で目立ちにくいものにしたい」「自然な付け心地が良い」など、より見た目や機能性にこだわりたい方には、自由診療をご提案いたします。

入れ歯や義歯という治療は、ブリッジと異なり、残った歯を削らずに噛む力や見た目を補うことが可能です。そのため、より幅広い症例の患者さまに向いています。また、不具合や装着中の違和感などが生じている場合、患者さまのご要望に合わせてスムーズに作り直しができることも、入れ歯・義歯治療のメリットといえます。

まずは患者さまのご要望やご予算をお聞かせください。

訪問歯科診療

歯科医院まで来られない場合はご自宅まで伺い、お口の健康を守るサポートをいたします

二神歯科医院 訪問歯科診療

ご自身で歯科医院に通うことが難しい方のために、訪問歯科診療を実施しています。歯科医師と歯科衛生士が専用のポータブルユニットを持って伺います。ご家族はもちろん、ケアマネージャーの方やヘルパーの方と連携しながら治療を進めていきます。除菌・滅菌した器具の準備やスタッフの小まめな手指衛生など、衛生面への配慮も怠りません。

虫歯治療や入れ歯治療、口腔ケアなど、幅広く対応いたします。誤嚥性肺炎のリスクを減らせると言われている口腔ケアには、特に力を入れています。毎週木曜日の午後と土曜日の15時以降が訪問歯科診療の時間ですが、診療時間内でしたらいつでもお問い合わせを受け付けておりますので、ご希望の際はご連絡ください。

歯周病

早期発見、早期治療のためにもぜひ定期的に検診を受けにお越しください

二神歯科医院 歯周病

歯周病は自覚症状が出にくい病気です。気が付いた時には歯を失ってしまう可能性があります。できるだけ歯を残し、健康なお口を維持するためには、早期発見・早期治療が大切です。軽度のうちに治療することで通院回数や費用などの負担軽減にもつながります。重度の歯周病の場合は、外科的な処置にも対応しております。当院での治療が難しい症状の場合は、近隣の歯科医院への紹介も可能です。お悩みの際は、ぜひお早めにご相談ください。

また、当院では状態に合わせて1カ月から半年に1回の頻度で、歯科衛生士によるクリーニングや歯茎のチェック、ブラッシング指導などの定期検診を案内しています。ご希望の方には、お知らせのはがきを郵送いたしますので、ぜひ継続してお越しいただければ幸いです。

親知らず

抜歯する前に歯科用CTを使って精密な検査と診断をし、しっかり説明をします

二神歯科医院 親知らず

当院では、歯科用CTを利用して、抜歯の前に精密な検査・診断を行っています。歯科用CTで検査をすると、3次元的に顎の骨の状態や神経の位置を確認することができます。検査後は現在のお口の状態を説明しますので、勝手に抜いてしまうということはございません。

また、状況に応じて出血を抑えることができる歯科用レーザーを使ったり、抜歯後に痛み止めをお渡ししたりするなど、お身体の負担を軽減した治療を行うように心がけています。

歯の根が神経に当たっているなど、大きい病院での処置が必要な場合には大学病院を紹介しております。その他、抜歯のスケジュールのご希望がある場合もご都合に合わせます。親知らずでお悩みの際には、お気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ご希望やライフスタイルに合わせた施術方法をお選びいただけます

二神歯科医院 ホワイトニング

当院では歯を白くしたいという患者さまのご希望に応えるため、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)を用意しています。

ホームホワイトニングはご自宅でマウスピースと薬剤を使って歯を白くする方法です。普段お忙しくしていて、歯科医院に行く時間がとれないという場合でもお試しいただけるのではないでしょうか。ゆっくりと薬剤が浸透していくため、色戻りがしにくいというメリットもあります。

結婚式などのイベントのために早く白くしたいということであれば、歯科医院で行うオフィスホワイトニングも対応可能です。患者さまのご都合やライフスタイルに合わせてお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内