予防歯科の治療内容|サトミ歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ45

最寄駅
西条駅(広島県)
出口 車13分

住所 広島県東広島市西条町下見4343-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯が痛くなる前に。定期検診と適したケア、メンテナンスで歯を健康に保ちましょう。

歯が痛くなる前に。定期検診と適したケア、メンテナンスで歯を健康に保ちましょう。

予防歯科とは、虫歯や歯周病になる前の歯を予防し、大切にしていく処置です。歯とお口の健康を守るために、歯科医院などでのケアに加えて、歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいたセルフケアをご自宅でも行い、予防歯科をしっかり実践していきましょう。適した予防のためにはこのどちらもが欠けてはならず、歯科医院で定期検診を受けていただくのが大前提です。

近年、ようやく日本でも予防歯科の重要性が注目されてきていますが、すでに欧米では歯科医院などで定期検診を受けることが習慣付いています。常日頃から歯科医師や歯科衛生士と一緒に、歯とお口の健康作りを心がけていきましょう。

予防歯科の基本は、歯が生え始めた時から歯の健康を考えておくことにあります。歯を失うと生活の質が下がってしまうため、そうならないためにも日頃から正しい知識を身につけ、歯をトラブルから守り、管理することが重要です。健康な歯とお口でいるために、ぜひ予防歯科を始めましょう。

定期検診のペースについては、当院からは半年に1度の頻度でのご来院をお勧めしています。症状が進行している場合や気になることがあれば、3か月に1度のペースでご来院ください。

予防歯科のこだわり

できるだけ痛くない、出血しない治療を。歯科衛生士による手厚いフォローを行っています。

できるだけ痛くない、出血しない治療を。歯科衛生士による手厚いフォローを行っています。

定期検診では、虫歯や歯周病の検査、歯のクリーニングなど、経験を積んできた歯科衛生士が皆様のお口のケアを行います。さらに当院には女性歯科医師も在籍し、できるだけ痛くない、出血しない手厚い治療と対応を心掛けています。

女性歯科医師が在籍していることで、女性による明るく柔軟な対応を実現しており、小さなお子様や歯科医院に苦手意識を持っていらっしゃる方からも、リラックスして治療を受けられるとのお声をいただいています。この歯科医師は広島大学の大学病院に所属し、大学院に在学しながら、月曜日と火曜日に当院で歯科治療の知識と経験を積んでいます。

また、当院には歯科助手はおらず、医師以外のスタッフ全員が歯科衛生士です。口腔内のケアや、歯垢、歯石の除去にも対応できるなど、実力のある歯科衛生士がおり、不安なく治療を受けていただけます。これからも、患者様にやさしい治療を提供すべく注力してまいります。

関連口コミ

すださんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
予防歯科 / 歯科口腔外科 / クリーニング

定期検診で来院しました。自宅から近い距離にあり、建物の場所も分かりやすいので、助かりました。院内は清潔感がありました。歯科医師さんの説明や施術も丁寧であり、好印象を持ちました。定期検診の際はまたこの歯科に来院しようと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内