4.1いいね!

口コミ45

最寄駅
西条駅(広島県)
出口 車13分

住所 広島県東広島市西条町下見4343-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

サトミ歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

私たちが心掛けている痛みの少ない治療について。

痛みに対する恐怖心から、歯科医院に対して苦手意識を持たれている方がとても多いです。 そのような方々にも、虫歯や口内環境で気になることをすぐにでも改善していただきたいという思いから、当院では痛みを抑える治療を行っています。

まず表面麻酔を塗布することで、麻酔の針が刺さる時の痛みが軽減されます。痛みを感じやすい部位にはより細い麻酔針を使用するほか、患者さまの視界に入らないように針の先端を極力隠すなど気を配っています。また、麻酔薬を体温程度に温めるなど、できる限り患者さまの負担を軽減するための取り組みを怠りません。「痛み」が怖くて歯科医院への一歩が踏み出せずにいる方、諦めずにまずは当院へご相談ください。

こだわり

スタッフ体制

歯科医師、歯科衛生士のやさしい治療について。

当院には歯科助手はおらず、医師以外のスタッフ全員が歯科衛生士です。口腔内のケアや、歯垢、歯石の除去にも対応できるなど実力のある歯科衛生士が多いので、不安なく治療を受けていただけます。これからも患者さまにやさしい治療の提供に注力して参ります。

こだわり

バリアフリー対応

様々な悩みを抱えられた患者様が気兼ねなく来られる歯科医院として。

ありがたいことに小さなお子さまからご高齢の方まで、幅広くご来院をいただいています。
これからも、患者さまに寄り添いながら地域密着型の歯科医院としてご利用いただけるよう、様々な取り組みを行っています。例えば、ご高齢の方や足が悪い方には院内の段差が負担になっているように感じました。
足を運んでくださる方々にとってより通いやすい歯科医院でありたいという思いから、スロープをつけるなどバリアフリー対応にリフォームしました。結果、車いすで来られる患者さまをお見かけする機会が以前より増えたように感じます。

どのような方にも親身に対応いたします。まずはご相談にいらしてください。お口のパートナーとして、貢献させていただきます。

こだわり

わかりやすい説明

納得できる!丁寧でわかりやすい説明・カウンセリングを行っています。

これまで、説明はされたけれど理解できず、言われるがまま治療を行った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院では、患者さまが説明を理解し、納得したうえで治療を受けられるための行程は欠かしません。
レントゲンであればモニターで拡大しながら、詳しい検査が必要な方であれば3次元画像が撮影できる歯科用CTで検査をした、立体的な画像を用いてお話ししています。
加えて、治療前と治療後に口腔内写真を撮影することで、治療で変わった部分をご自身の目でしっかり確認していただくなどの工夫を施しています。
わかりやすい説明を十分に受けたうえで自分に合った治療を受けられる歯科医院をお探しの方は、ぜひ足をお運びください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内