口コミ1

最寄駅
高須駅(広島県)
徒歩3分

住所 広島県広島市西区庚午北3丁目4-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こうごファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームを設置して、治療中の空間も清潔に保っています

当院は衛生管理に注力しています。医療器具は高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)で滅菌し、患者さまごとに清潔な器具をご用意するようにいたしました。

また、修復物や歯の粉塵などを吸引する、口腔外バキュームを備えています。これによって院内の空気を清潔に保っています。

マスクや手袋、注射針、コップなどは使い捨てにして、患者さまごとに新しいものを使用しています。清潔な環境をご用意することに努めていますので、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

診療台の隣にキッズスペースがあるので、お子さまの様子を確認しながら治療を受けられます

当院ではお子さま連れの親御さまもリラックスして治療を受けていただけるよう、キッズスペースを設けています。キッズスペースは診療台の隣に設置されており、お子さまが横で遊ぶ様子を見ながら治療に臨めます。絵本やおもちゃ、DVDなどがあるため、お子さまは飽きずに楽しく遊ぶことができると思います。

お子さまの預け先が見つからず、お口の悩みを我慢している方は、当院にご相談ください。親子で通いやすい環境を作り、皆さまのご来院をお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

デジタル画像を使用した説明!未成年の方への治療は、親御さまの同意を得てから行います

当院では、患者さまが納得できる治療を提供するために、事前の説明を丁寧に行っています。

口頭だけの説明では、分かりにくい部分もあると思いますので、デジタルレントゲンや口腔内カメラの画像を使い、お口の状態をお伝えしています。治療の必要性や方法については、分かりやすい言葉でお伝えすることを心がけ、患者さまがご理解・ご納得した上で治療に進んでいます。

また未成年の方の場合、治療について親御さまにしっかりと同意を得た上で治療を行っています。予約の段階で、なるべく保護者の方に同伴していただくようにお願いしています。同伴が難しければお電話で説明させていただいております。治療が終わった後には、親御さまにお渡しする用の手紙を用意して、治療内容についてお伝えするようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科技工所が併設されているため、即日での入れ歯の修理に努め、ご希望に添った補綴物を迅速に提供しております

当院は歯科技工所を併設しているため、入れ歯やかぶせ物の修理・製作を迅速に行うことが可能です。特に入れ歯の修理はできる限り即日で終わらせるように努めています。また、メタル製のつめ物・かぶせ物の製作は、中2日程度で仕上げることができます。

さらにセラミック(※)の色味を選ぶ際に、製作を担当する歯科技工士と患者さまが直接話すことが可能です。そのため、思っていた色味や形と違ったという、認識相違も生まれにくく、自然な仕上がりに近づけられます。

この他にも当院は炭酸ガスレーザーを導入しました。止血作用や術後の痛みの緩和など、さまざまなメリットがある医療機器です。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内