口コミ1

最寄駅
高須駅(広島県)
徒歩3分

住所 広島県広島市西区庚午北3丁目4-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

基本に忠実に、痛みにも配慮したやさしい治療を心がけています

こうごファミリー歯科 虫歯

当院では患者さまの健康を第一に考え、基本を大切に虫歯治療に取り組んでいます。治療の際は痛みへの配慮は欠かさず、表面麻酔を用いた後、必要以上に圧をかけずに少しずつ麻酔液を流し込みます。

また、虫歯の早期発見と早期治療の重要性をお伝えし、定期検診の推奨と共に、自覚症状が出る前からの治療を目指しています。歯と歯の間に虫歯ができないよう、デンタルフロスの使用方法など、ご自宅でできる口腔ケア指導に加え、レントゲン撮影を通じて、わずかな異変も見逃さないように努めています。異変を見つけた際には、撮影した画像を患者さまにもご覧いただき、ご理解・ご納得の上で治療を進めていくようにしています。

基本を忠実に、一人ひとりの患者さまに合わせたやさしい対応に努めて参りますので、気になることがあれば当院までご相談ください。

根管治療

再発を防ぎ、長期的に歯を守れるような丁寧な根管治療に努めています

こうごファミリー歯科 根管治療

虫歯が進行すると、歯の内部にある神経や血管まで細菌が及んでしまう場合があります。そのような時に必要となるのが根管治療です。当院では、特に根管治療に力を入れており、患者さまの歯を長期的に守れるよう、丁寧な対応を心がけています。

単に神経を取り除くだけではなく、その後にできた隙間を丁寧に消毒し、薬で適切に封鎖することが大切です。少しでも隙間が残ってしまうと、そこに細菌が繁殖して歯の根っこの先に膿がたまり再治療になる恐れもありますので、そういったことがないように細心の注意を払って治療を進めます。また、積極的に神経を取り除こうとするのではなく、残せる神経についてはできるだけ残すよう努めています

せっかく治療を受けた歯が再度、治療が必要になってしまうほど悲しいことはないと思います。そうならないよう、一人ひとりに合わせた丁寧な治療に努めて参ります。

小児歯科

お子さまの将来を考え、症状が出る前からの定期検診をご検討ください

こうごファミリー歯科 小児歯科

お子さまにとっての歯科医院での記憶は、その後の歯に対する意識に大きく影響します。当院の小児歯科では、お子さま一人ひとりのペースに合わせた治療を大切にしています。

はじめての治療では、いきなり処置をせず、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことからはじめます。チェアに座る練習や、治療器具の音や振動に触れることで、お子さまが緊張せずに治療を受けられるよう配慮しています。

もちろん、痛みが強い場合はお子さまの状態を見ながら、すぐに治療を進めることも可能です。ですが、できればそうなる前に歯科医院には来て欲しいので、予防のための早めの受診をおすすめします。

当院では生後半年、歯が生え始めた頃からの相談を受け付けています。子供の頃から歯質強化を目指したフッ素塗布を受けていただくことで、将来にわたってお子さまの歯を守ることにもつながります。ぜひ保護者の皆さまには、症状が出る前からの定期検診をご検討していただきたく思います。

ホワイトニング

忙しい方でも自分のペースで進められるホームホワイトニングがおすすめです

こうごファミリー歯科 ホワイトニング

美しい白い歯は、印象的な笑顔を作る重要な要素です。当院では、患者さまのライフスタイルに合わせたホワイトニングの選択肢をご提供しております。中でも当院では、ご自宅で取り組めるホームホワイトニング(※)をおすすめしています。

一方でオフィスホワイトニング(※)は、歯科医院で行う施術です。1度の施術で白さが実感できますが、その分負担が大きく、白さの持続力に関してもホームに比べると劣ってしまいます。そのため、もし短時間で白さと持続力を求めるのであれば、ホームとオフィスを組み合わせたデュアルホワイトニング(※)をご案内しています。

一人ひとりのニーズに合わせたホワイトニングプランをご提案し、皆さまの望む笑顔に導けるようサポートします。歯の黄ばみが気になって自信を持って笑えないという方は、ぜひホワイトニング治療をご考慮いただければ幸いです。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内