こうごファミリー歯科

土曜も17時まで!チェアの真横にキッズスペースあり!ご家族みんなで通える歯科医院

おすすめポイント

  • 「高須駅」から徒歩3分!
    当院は、広島電鉄宮島線「高須駅」から徒歩3分で通えます。4台分の駐車場もあるので、お好みの交通手段で来院可能です。
  • 平日だけでなく、土曜日も17時まで診療
    忙しい方でも通えるよう、平日は19時(水曜は12時30分まで)、土曜日は17時まで診療しています。ご自身のライフスタイルに合わせて通院できます。
  • 感染予防対策と衛生管理
    口腔外バキュームを使用し、治療中に発生する水や粉塵などを吸引しています。滅菌処理された診療器具を使用し、マスクや手袋、注射器などは使い捨て用品を使用して、衛生管理が徹底されている歯科医院です。
特徴 1
根管治療
こうごファミリー歯科_特徴1

再発を防ぎ、長期的に歯を守れるような丁寧な根管治療に努めています

治療内容【根管治療】をもっと見る
特徴 2
小児歯科
こうごファミリー歯科_特徴2

お子さまの将来を考え、症状が出る前からの定期検診をご検討ください

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 3
子連れ配慮
こうごファミリー歯科_特徴3

診療台の隣にキッズスペースがあるので、お子さまの様子を確認しながら治療を受けられます

こだわり【子連れ配慮】をもっと見る
特徴 4
イチオシの院内設備
こうごファミリー歯科_特徴4

歯科技工所が併設されているため、即日での入れ歯の修理に努め、ご希望に添った補綴物を迅速に提供しております

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:祝日のある週は水曜午後も診療いたします。

予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

広電2系統宮島線高須駅(広島県) 徒歩3分
庚午北4丁目 徒歩3分

こうごファミリー歯科_アクセス

口コミ

imokoさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

患者の話や要望を大切にしてくれる歯医者さんです 医院の名前の通りファミリー的な優しい先生です。診察が終わって支払いの時にも先生は、受付まで来てくれます。診察室も小さなお子様を連れて入っても遊べるスペースの確保もしてあり大変助かります。スリッパは、抗菌処理を毎回するスリッパ入れになっており色々なところで気配りのある歯医者さんだと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

特徴

特徴 1

根管治療

再発を防ぎ、長期的に歯を守れるような丁寧な根管治療に努めています

こうごファミリー歯科_特徴1

虫歯が進行すると、歯の内部にある神経や血管まで細菌が及んでしまう場合があります。そのような時に必要となるのが根管治療です。当院では、特に根管治療に力を入れており、患者さまの歯を長期的に守れるよう、丁寧な対応を心がけています。

単に神経を取り除くだけではなく、その後にできた隙間を丁寧に消毒し、薬で適切に封鎖することが大切です。少しでも隙間が残ってしまうと、そこに細菌が繁殖して歯の根っこの先に膿がたまり再治療になる恐れもありますので、そういったことがないように細心の注意を払って治療を進めます。また、積極的に神経を取り除こうとするのではなく、残せる神経についてはできるだけ残すよう努めています

せっかく治療を受けた歯が再度、治療が必要になってしまうほど悲しいことはないと思います。そうならないよう、一人ひとりに合わせた丁寧な治療に努めて参ります。

特徴 2

小児歯科

お子さまの将来を考え、症状が出る前からの定期検診をご検討ください

こうごファミリー歯科_特徴2

お子さまにとっての歯科医院での記憶は、その後の歯に対する意識に大きく影響します。当院の小児歯科では、お子さま一人ひとりのペースに合わせた治療を大切にしています。

はじめての治療では、いきなり処置をせず、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことからはじめます。チェアに座る練習や、治療器具の音や振動に触れることで、お子さまが緊張せずに治療を受けられるよう配慮しています。

もちろん、痛みが強い場合はお子さまの状態を見ながら、すぐに治療を進めることも可能です。ですが、できればそうなる前に歯科医院には来て欲しいので、予防のための早めの受診をおすすめします。

当院では生後半年、歯が生え始めた頃からの相談を受け付けています。子供の頃から歯質強化を目指したフッ素塗布を受けていただくことで、将来にわたってお子さまの歯を守ることにもつながります。ぜひ保護者の皆さまには、症状が出る前からの定期検診をご検討していただきたく思います。

特徴 3

子連れ配慮

診療台の隣にキッズスペースがあるので、お子さまの様子を確認しながら治療を受けられます

こうごファミリー歯科_特徴3

当院ではお子さま連れの親御さまもリラックスして治療を受けていただけるよう、キッズスペースを設けています。キッズスペースは診療台の隣に設置されており、お子さまが横で遊ぶ様子を見ながら治療に臨めます。絵本やおもちゃ、DVDなどがあるため、お子さまは飽きずに楽しく遊ぶことができると思います。

お子さまの預け先が見つからず、お口の悩みを我慢している方は、当院にご相談ください。親子で通いやすい環境を作り、皆さまのご来院をお待ちしております。

特徴 4

イチオシの院内設備

歯科技工所が併設されているため、即日での入れ歯の修理に努め、ご希望に添った補綴物を迅速に提供しております

こうごファミリー歯科_特徴4

当院は歯科技工所を併設しているため、入れ歯やかぶせ物の修理・製作を迅速に行うことが可能です。特に入れ歯の修理はできる限り即日で終わらせるように努めています。また、メタル製のつめ物・かぶせ物の製作は、中2日程度で仕上げることができます。

さらにセラミック(※)の色味を選ぶ際に、製作を担当する歯科技工士と患者さまが直接話すことが可能です。そのため、思っていた色味や形と違ったという、認識相違も生まれにくく、自然な仕上がりに近づけられます。

この他にも当院は炭酸ガスレーザーを導入しました。止血作用や術後の痛みの緩和など、さまざまなメリットがある医療機器です。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インタビュー

診療のモットーを教えてください。

「患者さまのお声に耳を傾け、説明には手を抜かず、治療は全力且つ丁寧に」を信条としています。一人ひとりの幸せを第一に考え、患者さまご自身やご家族の気持ちを汲み取りながら、丁寧で細やかな対応を心がけています。

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

根管治療です。根管治療は、歯の内部の神経にまで及んだ細菌を取り除く治療ですが、適切な処置ができていなければ症状が再発してしまうことがあります。一度治療して、再治療になることほど悲しいことはありません。再治療のリスクを抑えるために、細心の注意を払いながら、綿密な処置に努めています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

中学生や高校生などの未成年の患者さまの場合、保護者の方の同伴をお願いするようにしています。口腔内カメラやレントゲンのお写真を見せながらわかりやすく説明し、その上で、治療方針について保護者の方にもご理解をいただいた上で、治療を進めるよう徹底しています。

また、同伴いただけなかった保護者の方に対しては、治療の前にその場でお電話で治療方針をお伝えし、同意を得てから治療に着手するよう徹底しています。

自慢の設備について教えてください。

診療台の横にあるキッズスペースです。保護者の方はお子さまが遊ぶ姿を確認しながら治療を受けることができます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

開放感のある空間に仕立てました。待合室から診療室への移動がスムーズで、余計な障害物もありません。キャビネットなどの器材は患者さまの目に触れないように配慮しており、清潔感のある広々とした空間で治療に臨んでいただければと思います。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

こうごファミリー歯科の基本情報

医院名

こうごファミリー歯科コウゴファミリーシカ

開院年月日

2009年5月

予約
住所

広島県広島市西区庚午北3丁目4-6

アクセス

広電2系統宮島線高須駅(広島県) 徒歩3分

庚午北4丁目 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:祝日のある週は水曜午後も診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性3人

データ更新日:2024年2月13日

お問い合わせ

082-272-1191

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-503357無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内