口コミ3

最寄駅
本通駅
東1番出口 徒歩2分

住所 広島県広島市中区本通7-30 槌屋ビル2階地図

  • 土曜診療

柄歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの考え方などをお伺いし、ご希望に添った提案ができるよう心がけています

歯科医院としては知識や過去の症例などを踏まえて治療内容の提案をしていき、患者さまのライフスタイルにあわせたプランを提示できるよう、心がけています。

また、患者さまご自身に状況をしっかり伝えることや、将来を踏まえた選択がしやすくなるように情報提供することも歯科医院の大切な仕事です。リスクや選択肢を知ることで患者さまの予防の意識が上がり、お口の中の健康を考えていけるようになり、できるだけご自身の歯を長く残せることにもつながります。

そのためにも画像資料などを見せて分かりやすい説明を心がけています。配布資料もお渡しして、後からでも内容を確認できるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器を使用し、洗浄機なども導入しています

治療に使用した器具類は、まず医療用の洗浄機を使ってから滅菌機にかけます。滅菌器は複数用意しており、器具の素材などで使い分けています。高温で滅菌するタイプだけでは、ゴムのパッキンや樹脂を使った器具類を損傷してしまうからです。

また、コップやエプロンは使い捨てできるものを採用して、衛生面に気を配っています。

消毒室は患者さまからも見えるようにしており、衛生面で不安を覚えることなくリラックスして治療を受けていただきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療ができるように機器を導入し、患者さまに快適に過ごしていただくことを前提としています

当院は歯科用CTやコーンビームCT、マイクロスコープ、拡大鏡、歯科用顕微鏡、デジタルレントゲンなどを導入して、より精密な診療を提供できる体制を整えています。

拡大鏡とマイクロスコープは似た役割がありますが、マイクロスコープは拡大率が大きいので根管治療などの微小な作業に使用します。一方拡大鏡は機動性が良いので虫歯治療などに使っています。

院内はバリアフリーのほか、ホテルを意識したデザインで設計されています。歯科医院に通うことが苦痛にならないように、前向きな気持ちで通院できるよう、思いを込めた設計ですので、ぜひ来院してご覧ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの口内環境に合った、オーダーメイドの治療をご提供いたします

当院では、流れ作業的なその場しのぎの治療を行うのではなく、患者さま一人ひとりに対して、持ち合わせている技術や知識の限りご提供させていただきます。

よりていねいに治療を進めるためにも、顕微鏡やルーペなどの機器は欠かしていません。それらを使いこなし細部までしっかり処置することが、患者さまの歯の健康寿命を延ばすことにつながると考えています。

お口の形状や状態は十人十色です。だからこそ、人それぞれで治療内容は違います。まず患者さまのお口の状態をきちんと把握し、そのうえで一人ひとりに合う「オーダーメイド治療」をご提案できるよう努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまと治療の目標を共有するため、お口のお悩みをしっかりお伺いし、充分なカウンセリングを行うよう心がけています

治療をスムーズに進行するためには、患者さまと歯科医師・スタッフとの信頼関係を築くことが重要です。そのためにも、患者さまの声にしっかり耳を傾け、お困りのことや治療に求められていることを把握しなければいけません。単純に歯が痛い箇所を聞くのではなく、その背景に隠されているお悩みや、本当の治療目的や目標など、目指すゴールを共有したいと考えています。

当院は、初診だけでなく2回目のご来院時にも時間をかけてカウンセリングを行います。すぐに治療には進みません。最初にきちんと目標を定めたほうが、患者さまもゴールを想像しやすいからです。

ご希望に添ったゴールを提示するため、生活スタイルについてもお話をお伺いすることがあります。プライバシーはきちんとお守りしますので、ぜひ何でもご相談ください。

副院長はインプラント治療に研さんを積んでまいりました

副院長は主にインプラント治療(※)に関して研さんを積んでまいりました。歯の欠損を補う方法として、入れ歯や義歯、ブリッジやインプラントが挙げられますが、その中でも特に自然な噛み心地を目指すことができ、他の歯への負担が少ないのがインプラントです。

インプラントを埋入する土台部分に問題がある場合は、骨の厚みを増やす骨造成(※)にも対応が可能です。過去にインプラント治療を諦めてしまった方も一度ご相談ください。一緒に前向きに検討してまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内