口コミ3

最寄駅
本通駅
東1番出口 徒歩2分

住所 広島県広島市中区本通7-30 槌屋ビル2階地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.どんな方針を持って治療を行っていますか?

柄歯科医院 治療方針

A.症状や状況を踏まえて、患者さまの将来に何が役立つのかを考慮した治療を提供していきます。


当院は患者さまの年齢やお口の中の状況、症状などを踏まえて治療プランを提供することを方針としています。そのためには部分的なことだけに着目するのではなく、一口単位で診断することや、患者さまの背景やライフステージを把握した上での治療計画を立案することが重要です。

また、患者さまに歯を守るための知識や、セルフケアを続けるための意識を持っていただく必要がありますから、ご自身のお口の中の状況を検査結果や画像などを交えて説明していきます。

状況を知って知識を高めていただきながら、歯科医院任せではなくご自身が前向きに状態を改善していくようになることが当院の目標です。

予防歯科

歯科衛生士が担当制で、患者さま一人ひとりの予防管理を行います

柄歯科医院 予防歯科

当院の定期検診では、レントゲン写真やお口の中を撮影した画像、歯周病検査の結果など、患者さまの過去の資料と比較して状態の変化を確認します。

その際は、歯1本だけではなくお口の中全体を見るように心がけており、そのうえ全身疾患や内科的な病気など全身の健康状態にも配慮しています。お口の状態と全身の状態はお互い影響し合う可能性があるため、しっかり確認して些細な変化もキャッチするよう努めています。

円滑にコミュニケーションが取れるように、歯科衛生士は担当制にしました。歯の健康維持や見た目の改善によって、皆さまが自然と笑顔になれるようにサポートできれば幸いです。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の治療ではどのような点に気を配っていますか?

柄歯科医院 つめ物・かぶせ物

A.見た目の美しさやお口の中全体の機能、フィット感などの点に注意を払っています。


当院ではつめ物・かぶせ物の治療を行う時、できるだけ美しさを考えつつ、お口の中全体の噛み合わせやバランスなどの機能面を考慮し、患者さまにとってのフィット感を高めることも心がけています。

自由診療の素材では、近年ジルコニア(※)がより精密な製作が可能になったことから、多く提供するようになりました。それ以外でもできるだけ良い素材を選定して、ご提案しています。

また、ジルコニアやオールセラミック(※)のような美しさはありませんが、治療を急ぐ方には、セラミック治療システムを使ったCAD/CAM冠(※)を提供することもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラントの治療ではどんな特徴がありますか?

柄歯科医院 インプラント

A.幅広い治療方法を提供可能で、複雑な症例の方にもできるだけ対応いたします。


当院はインプラント(※)の治療について、抜歯即時埋入や抜歯早期埋入、GBR法(骨再生誘導法)(※)、サイナスリフト(上顎洞底挙上法)(※)、ソケットリフト(※)、自家骨移植(※)など多数の方法を取り扱っています。

また、インプラント治療に詳しい歯科医師も勤務しており、対応幅が広いことを特徴としています。

さらに歯科用CTやサージカルガイドを使ってリスクが少ない治療を提供し、必要に応じて血圧や心拍の管理なども行います。

当院としては、インプラントは歯を失った時の選択肢の一つと考えており、いつでもインプラントをおすすめしているわけではありません。患者さまがしっかり噛んで食事ができることや、お口の中の環境が全体として良くなることだと考えて、治療を提案していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせを整えることで、歯の健康寿命を延ばしていきましょう

柄歯科医院 噛み合わせ

歯の高さや角度、位置といった噛み合わせを整えることは歯の寿命を延ばすことにつながります。また、ご自宅でのセルフケアもしやすくなるため、普段からお口の健康を守りやすくなるのがメリットです。そのため当院は、ていねいな噛み合わせチェックを欠かしません。

診療の際は、歯1本単位ではなくお口全体のバランスを考えて問題のある部分を特定したうえで、噛み合わせを整えるよう心がけています。結果的に、お口の健康寿命にも良い影響を与えると考えています。

問題の原因が虫歯や歯周病だけでなく、噛み合わせにあるケースも少なくありません。そのような気づきにくい内容も含めて治療に努めていますので、お口のお悩みは遠慮ご相談ください。

お支払い方法について

PayPayでのお支払いも可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内