予防歯科の治療内容|柄歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
本通駅
東1番出口 徒歩2分

住所 広島県広島市中区本通7-30 槌屋ビル2階地図

  • 土曜診療
歯科衛生士が担当制で、患者さま一人ひとりの予防管理を行います

歯科衛生士が担当制で、患者さま一人ひとりの予防管理を行います

当院の定期検診では、レントゲン写真やお口の中を撮影した画像、歯周病検査の結果など、患者さまの過去の資料と比較して状態の変化を確認します。

その際は、歯1本だけではなくお口の中全体を見るように心がけており、そのうえ全身疾患や内科的な病気など全身の健康状態にも配慮しています。お口の状態と全身の状態はお互い影響し合う可能性があるため、しっかり確認して些細な変化もキャッチするよう努めています。

円滑にコミュニケーションが取れるように、歯科衛生士は担当制にしました。歯の健康維持や見た目の改善によって、皆さまが自然と笑顔になれるようにサポートできれば幸いです。

予防歯科の特徴

予防のアドバイス

予防のアドバイス

セルフケアで大切なのは、患者さまのお口に合う歯ブラシを選ぶことです。しかし、自分自身で選ぶのか難しいケースもあるでしょう。

当院では、クリーニングだけでなく、患者さまのお口の状態を把握したうえで、おすすめの歯ブラシのご提案やブラッシング指導も行っていますので、ぜひご相談ください。

患者さまにきちんと情報をご提供するため、歯科衛生士は知識と技術の向上に努めています。食生活のアドバイスをすることもできるので、日々の生活の中から健康なお口を守れる状態を目指しましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内