3.8いいね!

口コミ7

最寄駅
浦田駅(岡山県)
出口 車4分

住所 岡山県倉敷市吉岡461-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くらうち歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

時間を取ってご希望を伺い、現状と考えられる処置の選択肢を詳しくご説明するようにしています

当院は、患者さまにご納得いただける治療結果を出すための取り組みとして、コミュニケーション重視の診療を行っています。ご説明の際には、時間をかけて必要な情報をお伝えし、患者さまのご理解とご納得を得られない場合には、無理に処置を行いません。きちんと同意を得た上で、治療を進めさせていただきます。

また、歯科専門用語はなるべく使わず、レントゲン写真などの資料をお見せしながら、分かりやすいご説明ができるように工夫しています。治療時には無影灯に付いている鏡で、処置中の口内をご確認いただくことも可能です。

このような、隠しごとのない明瞭な診療に取り組むことが、患者さまと信頼関係を築く上で欠かせないと考えています。治療の前後はもちろん、処置中も疑問や不安を伝えやすい雰囲気作りに努めていますので、何でも気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い分野に対応しております

院長が、歯科治療に関して広く学びを深めてきたこともあり、お口のさまざまなトラブルに対応できるご用意があります。ものを噛む行為は、歯、歯茎、顎など複数の要素が組み合わさることで成り立っています。何か一つの分野にのみ力を入れていると、トラブルを改善できない可能性があるからこそ、幅広い分野を学んでまいりました。

また、患者さまご自身でもしっかりと予防やケアができるように、歯科知識をお伝えする機会も多く持つようにしています。そういった地道な取り組みにより、お口の健康に対して意識的な方が増えてきているように思います。今後も、たくさんの方にご自身のお口へ関心を持ってもらえるように、歯科医師・スタッフ共に尽力させていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

通勤通学帰りや休日などにも通院いただけます。

A.平日は19時まで、土曜日も17時まで診察しており、急患の方にも対応しています。


お仕事や家事、学校などでなかなか通院できない方でも、通いやすい歯科医院でありたいと考え、当院は診療時間にも工夫をこらしています。

例えば、平日は19時まで、土曜も17時まで診療をしています。また、突然の歯の痛みなどにも対応できるように、急患の方の治療も受け付けるようにしました。

5台分の駐車スペースもあるので、お車でも気軽にお越しください。皆さまのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、できる限り一人の患者さまだけの診療スペースとしたいため、当院は診療時間の短縮はいたしません。待合室も複数の患者が居合わせないように留意します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内