入れ歯・義歯の治療内容|くらうち歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ7

最寄駅
浦田駅(岡山県)
出口 車4分

住所 岡山県倉敷市吉岡461-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.入れ歯を使わずに放置すると、口内にどんな悪影響が出てきますか?

A.噛み合わせが乱れ、しっかりと噛めない状態が進行する恐れがあります。


「歯を失ったままにしている」という方もいらっしゃいますが、口内の健康を考えるとおすすめできません。歯が抜けた箇所をかばって食事を続けていれば、噛み合わせが乱れ、連鎖的に歯を失う可能性があるからです。

さらに食事が十分に噛み砕けないと、栄養の吸収効率が落ち、健康状態にも影響してきます。そこで当院は歯を失った患者さまには、入れ歯治療を提案しています。ご希望をしっかりと聞き取り、新規に作製することはもちろん、すでにお持ちの方に修理・調整をすることもしています。

実は入れ歯は、作ってすぐにご自身の歯のように使いこなせるものではありません。義足を使って走ることにリハビリがいるように、入れ歯も用いる上でのコツがあるのです。当院も患者さまのお口の一部分を補えるよう、ていねいに調整を繰り替えさせていただきます。ぜひ患者さまも使用を諦めず、きちんと装着して噛む力を取り戻していきましょう。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、できる限り一人の患者さまだけの診療スペースとしたいため、当院は診療時間の短縮はいたしません。待合室も複数の患者が居合わせないように留意します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内