歯周病の治療内容|くらうち歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ7

最寄駅
浦田駅(岡山県)
出口 車4分

住所 岡山県倉敷市吉岡461-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クリーニングやブラッシング指導、重症化している場合は外科処置も行います

クリーニングやブラッシング指導、重症化している場合は外科処置も行います

当院は、歯周病予防において特に重要な「歯磨き方法の指導」に力を入れています。歯周病の主な原因は、歯と歯茎の隙間に溜まった歯石・汚れです。そこから細菌が繁殖して歯周病が進行していきます。

歯の磨き残しなどがもとで細菌が増殖することがあるため、毎日の歯磨きがしっかりとできていることが重要です。そのため定期検診では、患者さまが日頃使われている歯ブラシなどのケアグッズをお持ちいただき、歯の表面、歯間、歯茎との境目など隅々まで清掃する方法をアドバイスしています。

歯周病が重症化している場合には、外科的な処置によって症状の改善を図ります。また、虫歯や入れ歯・義歯の治療中に歯周病を発見した際には、具体的な状況をお伝えしますので、できる限り早期に治療していきましょう。初診時には歯周病検査から始めることで、お口全体の健康に配慮をした治療が行えるように努めています。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、できる限り一人の患者さまだけの診療スペースとしたいため、当院は診療時間の短縮はいたしません。待合室も複数の患者が居合わせないように留意します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内