4.4いいね!

口コミ44

最寄駅
岡山駅
東口 徒歩5分

住所 岡山県岡山市北区錦町7-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふくだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

岡山駅から徒歩およそ5分、お車の方は提携駐車場をご利用いただけます

当院は、JR山陽本線の岡山駅東口から徒歩5分の場所に位置します。遠方の方がお車でも通院しやすいように、近隣の「中外パーキング」または「服部パーキング」の駐車券をご用意しております。こちらの指定の駐車場をご利用の際には、診療時間分の駐車券をお渡しいたします。どうぞご都合の良い交通手段でお越しください。

また、岡山市外へ通学や通勤をされている方にも通いやすいように、平日は20時まで診療しております。これまで平日の通院が難しかった方にも通いやすい診療時間となっておりますので、ぜひご利用いただければと思います。地域に根ざした歯科医院として、皆さまのお口の健康を長期的にサポートできるように全力を尽くしてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療で使う器具は都度の洗浄と滅菌処理を徹底しております

当院では、患者さまに一度使用した治療器具は使い回しにせず都度洗浄し、院内の滅菌器にかけることを徹底しています。真空状態を作り高圧蒸気で滅菌するオートクレーブという処理で、例えば歯を削る、タービンなどの複雑な構造の器具もしっかり滅菌します。器具によって適した滅菌ができるように、滅菌器も複数台導入しました。

また、コロナウイルス対策としても空調をかけての換気をきちんと行い、院内全体で清潔な治療環境作りに取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

個室のメンテナンスルームを準備しております

当院では、プライバシーに配慮した個室のメンテナンスルームをご用意しております。他の患者さまを気にすることなく、プライベート空間でお口のチェックやクリーニングなどのメンテナンスを受けていただけます。

親子一緒に入室することもできるため、お子さまの予防やお子さまを連れた方の予防にも便利です。お子さまがいらっしゃると「騒いでしまうかも」と心配されるケースもありますが、個室なのでリラックスしていただければと思います。

メンテナンスルームをご希望の際には、まずは気兼ねなくお問い合わせください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの口腔内の図を作り、現在の状態や将来的なリスクまでを把握していただきます

当院では、予防をご家庭でも行えるように、患者さまの口腔内の状態を、図を作ってお見せします。重点的にブラッシングが必要なのがどこなのか具体的にイメージしていただくことが目的です。

健康な歯を必要以上に磨きすぎると、知覚過敏を起こす可能性があります。逆に汚れのたまりやすい歯と歯の間や歯茎を重点的にブラッシングできれば、予防につながります。

ご家庭でのケアで取りきれなかった汚れは、歯科医院でのメンテナンスでしっかりきれいにしますので、必要に応じて2カ月から3カ月に1回はご来院いただくようにお声がけしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内