4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
鳥取駅
北口 徒歩11分

住所 鳥取県鳥取市南町401地図

  • 土曜診療

美容診療

美容診療にも力を入れています

秋山歯科・矯正歯科医院(鳥取市) 美容診療

美しい笑顔には、口元が強い印象を与えます。当院では、患者さまに好感をもたれる笑顔のサポートをするため、どのような歯の大きさや色合いが美しいのかを分析しながら治療を行っております。そのために、専用のデジタルカメラを使用し、患者さまの歯の色をデジタル分析いたします。もとの歯に近い見た目にするために、患者さまのご希望に合わせて色味の調整などを行い、自然な色味のかぶせものを作成することが可能です。

予防歯科

担当の歯科衛生士が、患者さまのお口の症状に合わせたブラッシング指導を行います

秋山歯科・矯正歯科医院(鳥取市) 予防歯科

治療が一通り終わったら、お口の検査表をお渡しして、予防の大切さについてお話ししています。治療後の良い状態を保つには定期的なメンテナンスが必要なので、この説明に力を入れています。

当院のメンテナンスの頻度は、3カ月から4カ月に一回です。担当歯科衛生士制を採用しているため、一人の歯科衛生士が継続して患者さまのお口の健康管理を行っています。そのようにすることで、患者さまの口内の状態を細部まで把握できるので、ちょっとしたお口の異変にも早めに気付きやすくなります。また、患者さまと歯科衛生士の心の距離が縮みやすく、歯科医院をより身近なものに感じていただけると考えています。

メンテナンスでは、ブラッシング指導も行うようにしました。汚れが溜まりやすい箇所を見つけ出して、そこの磨き方を丁寧にご説明します。虫歯・歯周病で何回も困らないために、当院のメンテナンスを受けてみてください。

歯周病

歯周病でお困りの方へ!当院は軽度から重度の症状まで対応することができます

秋山歯科・矯正歯科医院(鳥取市) 歯周病

歯周病は、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。症状が進行すると知覚過敏を引き起こし、最終的には抜歯の危険性もあります。

当院は、患者さまの歯を長持ちさせるために、歯周病の原因となる歯石を除去しています。さらに、重度の方には外科処置を行い、抜歯の可能性がある歯を保存できるように努めています。

また、歯周病を改善するには、毎日のセルフケアも大切です。そのため、当院はブラッシング指導に力を入れています。汚れが溜まっている箇所を患者さまにも確認していただいてから、磨き方を分かりやすくご説明します。

歯磨きの時に出血する、歯茎が赤く腫れている場合は歯周病かもしれません。そのような方は、天然歯の長持ちのためにぜひ一度ご相談ください。

矯正歯科

綺麗で、健康なお口にするために!当院で矯正治療を受けてみませんか?

秋山歯科・矯正歯科医院(鳥取市) 矯正歯科

矯正治療(※)と聞くと、お口の見た目を良くする治療というイメージがあるかもしれません。しかし、矯正治療はお口の健康を守るためにも必要なものです。例えば、歯並びを整えることで、隅々まで行き届いた歯磨きがしやすくなり、虫歯・歯周病のリスクを軽減させることにつながります。

また矯正治療は、年齢は関係なくいつでも受けることが可能です。大切な天然歯を長持ちさせるためにも、歯並びのお悩みを抱えている方はぜひご相談ください。当院は、患者さまと一緒に綺麗に整った歯並びを目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

素敵な食生活を送るために!天然歯のように噛むことができるインプラント治療をご提案しています

秋山歯科・矯正歯科医院(鳥取市) インプラント

「入れ歯が外れやすい、噛みにくい」というお悩みがある方には、インプラント治療(※)がおすすめです。インプラントを顎骨に埋め込むことで、安定させることができ、ほとんど違和感なく食べ物を噛めるようになるからです。また、他の健康な天然歯を削ることがなく、これ以上歯を失うリスクを抑えることにもつながります。

歯を失ってしまった方や、今使っている入れ歯に不満がある方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
こちらは【鳥取県】の秋山歯科・矯正歯科医院医院になります。
医院間違いがないようご確認の上ご予約ください。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。

また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。


通院中の方は、治療の内容によってお時間の調整が必要となりますので医院に直接お電話でお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内