4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
鳥取駅
北口 徒歩11分

住所 鳥取県鳥取市南町401地図

  • 土曜診療

秋山歯科・矯正歯科医院(鳥取市)の5のこだわり

こだわり

治療内容の幅広さ

幅広い治療に対応しています

当院では、むし歯などの歯科診療はもちろん、小児歯科、ホワイトニング(※)、インプラント(※)、矯正歯科(※)、レーザー治療など幅広い治療を行っております。特に、予防歯科には力を入れており、むし歯や歯周病は一度かかると自然には改善されないため、症状に合った治療をうけたうえで、しっかりとメンテナンスを行い、残った歯を守ることが大切です。そのために、予防と定期的な検診によって、患者さまのお口の健康を一緒に守っていきたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理にも気をつけています

当院では、患者さまに対してより快適な空間を提供するために、院内の滅菌処理に気をつけています。滅菌スリッパはもちろんのこと、細菌や微生物をなくすために高圧蒸気滅菌機を使用したり、電解水を用いた治療機器や設備の除菌・洗浄を行ったりと、患者さまが心配することなく治療を受けていただけるように心がけております。
患者さまの安らぎや快適を追求することで、治療の質の向上も目指しております。

こだわり

治療の事前説明

お口の検査表を用い、今の口内の状態を分かりやすくご説明いたします

当院では、初診の患者さまには、まずお口の検査をして、その後口内を撮影しています。そして、検査結果を記入した検査表をお渡ししています。どこが虫歯で、治療が必要なのかを、患者さまにもしっかりと理解していただくためです。患者さまが何も把握していないまま治療が進むことがないように、当院は検査結果をお伝えしています。

メンテナンスの際は、毎回お口の検査表をお渡しするようにしました。予防による口内の変化を把握している場合と、何も知らないのでは、お口の健康管理に対するモチベーションが違ってくると考えています。ご自身のお口の環境を確認するためにも、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

ある特定の治療分野を得意としている歯科医師が、複数在籍しています

当院には院長のほか、常勤の女性歯科医師が2名、非常勤の女性歯科医師が1名、訪問歯科診療を担当する男性歯科医師が1名在籍しており、それぞれが得意な治療を持っています。例えば、院長は歯科口腔外科について深く学び、歯周病の外科的処置にも対応することが可能です。また、矯正治療の技術を磨いた女性歯科医師もいます。

複数の歯科医師が在籍しているため、必要な時に話し合ったり、サポートしたりして、幅広く症状に対応できるようになっています。チーム医療を通してお口の健康をサポートしますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐために、治療器具は徹底的に滅菌し、個別にパックして保管しています

当院は、治療に使った器具・備品は、一つひとつ丁寧に消毒・滅菌を行っています。可能な限り院内感染のリスクを低くした環境で、患者さまに治療を受けていただきたいと考えているからです。

滅菌処理を行う際は、高圧蒸気滅菌器を用いて、器具に付着している細菌を死滅させています。滅菌後は、空気中の汚れが器具に付かないように、滅菌パックに詰めたまま保管しています。また、滅菌器にかけられないものは、できる限り使い捨てにして、院内感染のリスクを抑えています。

このように衛生管理を徹底して、患者さまのお身体の健康をお守りしています。

医院からのお知らせ

こちらは【鳥取県】の秋山歯科・矯正歯科医院医院になります。
医院間違いがないようご確認の上ご予約ください。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。

また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。


通院中の方は、治療の内容によってお時間の調整が必要となりますので医院に直接お電話でお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内