入れ歯・義歯の治療内容|こまつ歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ31

最寄駅
高田市駅
出口 徒歩4分

住所 奈良県大和高田市礒野東町1-10 上田ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
保険、金属床義歯、ノンクラスプデンチャーの中から、患者さまのご要望に添うものをご提案します

保険、金属床義歯、ノンクラスプデンチャーの中から、患者さまのご要望に添うものをご提案します

当院が取り扱っている入れ歯は、保険の入れ歯、金属床義歯、ノンクラスプデンチャー(※)です。金属床義歯は強度があり薄くて違和感が少ないことが特徴で、ノンクラスプデンチャーは留め具がないため見た目に配慮されているという特徴があります。

当院で入れ歯をご提案するときは、基本的には保険の入れ歯をはじめにご説明します。そのうえで、入れ歯に対するご要望やお悩みを患者さまからお聞きし、その内容をもとに金属床義歯・ノンクラスプデンチャーのご説明をします。患者さまによって求めるものは違いますので、できるだけそのご要望に添うことを大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯の特徴

患者さまの使っていた入れ歯をヒントに、より良い入れ歯をお作りします

当院が、入れ歯を作る前に行っていることは、患者さまのお口の環境を整えることです。虫歯があればその虫歯を治療し、歯ぐきに腫れがあれば、その炎症を抑えてから、新しい入れ歯を作るようにしています。

また、当院は、必ずしも新しい入れ歯に作り替えることが良いことだとは考えていません。患者さまがすでに使っていて、お口になじんでいる入れ歯があれば、その入れ歯が合っているということもあります。そのため、よほど状態がひどくない限りは、作り替えではなく、修理を勧めています。

そのように、患者さまのこれまで使ってきた入れ歯を見ることは、当院にとってもメリットです。その入れ歯の何が良くて、何が患者さまに合っていたのかを見極めるようにしていることが、より良い入れ歯作りのヒントになっています。

お口に合う入れ歯を使うことは、患者さまの健康をサポートすることにつながります。当院にお越しになっている患者さまの中には、それまでご家族のサポートがないとお話をすることができなかったのに、入れ歯を入れたことで自分で話せるようになった方がいらっしゃいます。患者さまに合う入れ歯をお作りできるように精いっぱいサポートしますので、入れ歯にお悩みがある方はぜひお越しください。

咬合紙の使用や細部までの観察で、痛みを抑えた、噛みやすい入れ歯作りを心がけております

入れ歯は、入れたら終わりではなく、そこからが始まりです。はじめから入れ歯がお口になじんでいるということはほとんどなく、たいていの場合は痛みや、慣れていないことが原因の気持ち悪さがあります。

当院では、その痛みを取り除くために、咬合紙を使ったり、口腔内を細部まで観察したりして、入れ歯の調整をしています。そのようにこまかい調整をすることで、かみやすい、安定した入れ歯をお作りすることにつながります。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (奈良県/50代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 入れ歯・義歯

初診でお世話になりました。
歯科の治療はこれまで憂鬱で不安で、嫌な思いをして何度も転院していますが、こちらの先生は皆さんが仰る通り、丁寧で誠実で、こちらの不安を取り除かれようとする姿勢が見えて、安心してお願いできました。費用、治療スケジュールなども見通しを立てやすい説明をしていただきました。スタッフの皆さんもとても感じが良かったです。
これからも是非お願いしたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218759無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内