北野坂鳥居歯科医院の2つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

妥協しない歯科治療を支えるデジタルデンティストリー

現代の歯科治療は、一人一人の口腔内の状態をいかに把握し分析した状態で治療に臨めるかが大切になっています。当院では、患者さまによりご納得していただける治療を提供するために、検査したデータをデジタル管理し即座に共有して治療に役立てる事が可能な設備の導入を数多く行っています。お口の中を立体的に確認でき、インプラント治療等の際には欠かせない機器である歯科用CTや、肉眼の24倍でより細かく治療箇所を確認できるマイクロスコープ、CT画像を基にセラミックを削り出し技工物を短期間で作製するCAD/CAMシステムなど、一つひとつの治療工程をより良いものにするために必要な設備を取り揃えています。さらにそのデータを即座に院内技工所と共有するシステムを導入していますので、スムーズな連携と対応が行えます。

治療技術と設備を兼ね備えたインプラント治療をご提供しています。

歯を失ってしまった箇所に、再び噛む機能を取り戻す治療法として、当院ではインプラント治療(※)をおすすめしています。インプラント治療は、お口の中に人工歯根を埋め込むという外科的処置を伴います。患者さまの不安を払拭するためにも、最初のカウンセリングで費用や治療に伴うリスクについてご説明し納得していただいてから、理事長が責任を持って施術を進めていきます。治療技術と機器を兼ね備えた診療で患者さまに噛める喜びをご提供いたします。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】360,500円~/1歯。

歯科技工所との連携で細かい要望にもお応えいたします。

治療後の詰め物や被せ物は患者さまの生活の一部として機能していく役割を担うので、違和感の少ない物をご提供するために、当院は歯科技工所を併設して、歯科医師達と歯科技工士がお互いの見解や、文章などでは伝わりにくい細かいニュアンスを、直接コミュニケーションを取れるようにしました。また、専属の歯科技工士が、直接患者さまのお口の中を確認しながら、細かな要望まで反映した製作を行います。色味や形など「こうしてほしい」というご要望があれば、お気軽にご相談ください。

こだわり

連携について

東京の麻布十番にも分院があり、それぞれの地域研鑽を重ねています。

当院は東京都の港区に、麻布十番オーラルケアという分院があります。理事長自ら診療を行うこともあり、それぞれの地域の患者さまの歯の健康をお手伝いさせていただいています。

二つの歯科医院で共通したこだわりとして、患者さまには当院での歯科治療を通じて、心から笑顔になってもらいたいという思いがあります。
そのために、スタッフ全員が誠心誠意、心をこめて患者さまと向き合って、常に研鑽を重ねていくことを意識しています。スタッフ自身も一人一人が誇りを持って働いているので、
治療のお悩みや歯科医院に対する不安も気軽にご相談して頂けたらと思います。

SNSでスタッフ間のスムーズな連携が可能に

2つの歯科医院を合わせて150名ほどの大勢のスタッフが所属しており、スタッフ同士はソーシャルネットワークを通じて、意見やじょうほうを共有しています。難しい症例であっても、多くの歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士で検討し、一人では考えつかないような、より多角的な治療のご提供を目指します。

また、意見交換を密にすることで、医療従事者として、さらなる歯科知識・技術のスキルアップを図り、それだけでなく、チームワークの向上、コミュニケーションを通した人間的な成長にも役立てています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9683-075388無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内