ケア用品を駆使した丁寧なブラッシング指導を行っております。

予防歯科

ケア用品を駆使した丁寧なブラッシング指導を行っております。

当院では、「はじめの虫歯を作らないこと」をとても重視しています。一度虫歯になってしまうと、どうしても再発のリスクが高まってしまうからです。当院としても治療後のメンテナンスで、症状を再発させないように努めますが、何よりも予防を行うことが、患者さまにとって重要なことであると考えています。

しかし、そう言われても、なかなか予防に対する意識は持ちにくいと思います。そのため、当院ではお越しいただいた患者さまに、ご自身のお口の中に溜まっている細菌の状態を見ていただくようにしています。お口の中の写真や生きたままの細菌を見ることができる位相差顕微鏡など、視覚的に分かりやすい資料を用いながら説明を行い、予防に率先して取り組んでいただけるよう工夫しています。

ご自宅でのおすすめケア用品もご説明いたします。

ご自宅でのおすすめケア用品もご説明いたします。

期的に歯科医院でメンテナンスを受けること以上に重要になってくるのが、ご自宅で行っていただくケアです。患者さまご自身で清潔なお口を維持していただけるよう、歯科衛生士によるブラッシング指導を行ってサポートしていきます。
さらに、歯間ブラシやデンタルフロスなど、ケア用品の紹介も合わせて行っています。これらのケア用品を一緒に使うことで、お口の中の清掃性を高めることができます。歯科医院でのメンテナンスと合わせて、共に健康的な口内環境を作っていきましょう。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内