4.8いいね!

口コミ29

最寄駅
元町駅(兵庫県)
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-4-7 松村ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松村歯科医院(元町駅)の4つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く治療を受けていただくために、患者さまごとに器具の滅菌を行っています

歯科の治療器具は患者さまのお口に直接触れるものも多いため、しっかりと滅菌を行っています。

通院される際に、患者さまが気にされることのひとつに歯科医院の衛生状態が挙げられると思います。

当院では患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、専用の滅菌器を使って器具を治療ごとに滅菌して、清潔な状態で患者さまの施術を行うように努めています。

こだわり

治療の事前説明

お口の状況を分かりやすくお伝えするために、「お口の健康手帳」や口腔内カメラを使用しています

初診で来られた場合、歯周病や虫歯の検査をしたときの検査結果を持って帰っていただくようにしています。

当院では、お口の状況を良くするためには、患者さまにまず自分のお口の状態を知っていただくことが重要だと考えています。そこでお口の中を撮影するカメラを使って、治療前と治療後の状態を記録して、患者さまにお口の変化を感じていただきます。

「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、視覚的にご説明する方が患者さまも状況を理解をしやすく、お口の健康に対する意識も上がり、セルフケアに対するモチベーションになると考えています。

さらに、当院ではお口の中の状況や治療の必要性をより理解していただくために、患者さまによっては「お口の健康手帳」をお渡ししています。希望される方には、お口の中をカメラで撮影した画像をセットでお渡しし、また、初診の方には歯周病や虫歯の検査結果を一緒にお持ち帰りいただくようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

治療の不安や痛みを和らげるために、きちんとした事前説明と、麻酔を使った治療を行っています

電動麻酔を使用し麻酔液の注入スピードが一定になることで、お痛みを和らげるようにしています。

「歯科医院は怖い、痛い」といった印象をお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。当院では、患者さまが不安に感じないように、治療に入る前にはこれからどのような治療をするのかをしっかりとご説明した上で、処置を行うようにしています。

また、治療の痛みを軽減するために、麻酔がしっかりと効いた状態で治療をするように心がけています。麻酔注射をする際にチクッとした痛みについても、表面麻酔を塗って歯茎をしびれさせて痛みを和らげるように努めています。もちろん、麻酔が苦手な方には打たないという選択肢もございます。ご希望をお聞かせください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

待ち時間に配慮し、予約制にしました。また、初診の患者さまにはしっかりと時間をかけて診療を行います

完全予約制を取り入れ、患者さまの待ち時間がでないように配慮しています。

当院は予約制を採用し、患者さまをできるだけお待たせしないような環境を整えました。

また、お口の状況やご希望を把握するために、初診の患者さまには約1時間かけて丁寧な診療を行います。まずは、お口の検査とカウンセリングを30分ほどかけ、残りの時間で治療を進めさせていただいています。

医院からのお知らせ

※※ご注意ください!!※※

当院は元町にある、「松村歯科医院」でございます。
近隣に同じ名前の医院があるため、お間違いのないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内