口コミ7

最寄駅
姫路駅
北口 バス10分

住所 兵庫県姫路市北八代1-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

近藤歯科医院の4つのこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまが待つことなく治療が受けられる環境を整えています!

少しでも患者さまへの負担を減らせるよう、診療までできるだけお待たせしない環境を整えています。

当院では、院長自身が「来られた患者さまをスムーズにご案内したい」という考えを持っています。そのため、患者さまが来られてから5分以上はお待たせしないよう、しっかりとスケジュールを組んでいます。また、治療の期間や回数などに関しても、可能な限り患者さまのご要望に添うようにしています。とはいえ、当院はあくまでも患者さまの状態に合わせて治療計画を立てていますので、ご希望の際はあらかじめご相談ください。

スムーズに診療に取りかかるためには、患者さまのご協力も欠かせません。急を要する場合などでなければ、なるべく時間通りにご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの想いや希望に添った治療を行うためのカウンセリングを行っています!

当院では、患者さまのご希望をくみ取った治療を行うよう心がけています。そのために、ていねいなカウンセリングと診査・診断を重視しています。

まずはカウンセリングにて、現在抱えているお悩みを詳しくお聞きします。その後にレントゲン撮影などを行い、お口の状態を詳しくチェックします。当院では患者さまが特に困っている問題の改善に努めますが、お口全体の治療をご希望されるようでしたら、改めて詳しい検査をすることが可能です。診療台のモニターに画像などを映してご説明しますので、気になることがあれば遠慮なくご質問ください。

治療後に気を付けるべき点がある場合には、注意事項を記載した資料をお渡しすることもあります。当院でお伝えしたことを忘れないよう、ご自宅で読み返していただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐべく器具の滅菌を行い、使い捨て製品も採用しています

治療中も清潔な環境が維持できるように細部まで気を配り診療に取り組んでいます。

患者さまが感染症の不安なく治療に臨んでもらえるように、当院はさまざまな工夫をこらしています。

例えば、治療器具は歯を削るタービンも含めて滅菌器にかけ、密封して処置の直前まで清潔に保管できるようにしました。また、紙コップやペーパータオルなど使い捨て製品を採用し、グローブも患者さまごとに交換しています。

その他、スリッパは殺菌灯に当てており、空気清浄機や加湿器なども設置しました。各診療チェアや医院の出入り口にアルコール液を置き、手指を除菌してもらえるようにもしています。

治療時に飛び散るチリを吸い込む口腔外バキュームも、ご希望の方には使用いたします。気軽にお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の負担を極力抑えるために、麻酔自体の刺激にも気を配っています

細目なお声掛けを心がけ、治療時の痛みに細心の注意を払いながら処置を行います。

治療の痛みを軽減する麻酔自体が苦手という方も多いかと思います。そこで当院は少しでも治療の負担を軽減できるように、注射前には歯茎に表面麻酔を施しています。これにより、針の刺さるチクッとした感覚を和らげるようにしました。

また、注射時にはゆっくりと時間をかけて処置を進める他、次にどんなことをするのかを小まめにお声がけするようにもしています。さらに事前に治療内容を詳しくお伝えすることで、極力不安感を拭えるようにもしました。

多くの方にリラックスして治療に臨んでもらえるよう、細部まで配慮を行き届かせています。

医院からのお知らせ

【注意】 急患や、院内の混雑状況により、お待ちいただく場合がございます。

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意ください。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内