歯周病の治療内容|近藤歯科医院

お気に入り

口コミ7

最寄駅
姫路駅
北口 バス10分

住所 兵庫県姫路市北八代1-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯を失うリスクを減らせるよう、歯周病の予防と治療に取り組んでいます!

歯を失うリスクを減らせるよう、歯周病の予防と治療に取り組んでいます!

当院はできるだけ天然の歯を残すべく、歯周病の早期発見と早期治療に力を入れています。

歯周病は、口内の汚れの中に存在する菌によって、歯茎に炎症が起きたり歯を支える骨が溶けたりする病気です。症状が進行すると、土台を失った歯は抜け落ちてしまいます。また初期症状を自覚しにくいため、「気が付いたら病状が進行していた」というケースも珍しくありません。そのため当院では、定期検診にお越しいただくことをおすすめしています。

歯周病は、お口の汚れだけではなく、噛み合わせも原因となる可能性があります。噛む力によって歯への負荷が蓄積することで、歯がぐらつくようになり、歯茎との間に菌が侵入してしまうのです。当院は、噛み合わせも含めた全体的な診療で、歯を歯周病から守るサポートをします。

歯周病の特徴

歯科衛生士がセルフケアの指導を行います

歯周病を予防するためには、ご自身のお口に合ったケア方法を身に付けなければいけません。当院では歯科衛生士がセルフケアの指導を行い、ご自身の歯と長く付き合っていくためのお手伝いをしています。指導の際は、患者さまとのコミュニケーションを重視して、より効率的にケアをしていくためのアドバイスをしています。衛生的な口内を維持できるよう、一緒に歯周病を予防していきましょう。

医院からのお知らせ
※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意ください。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内