予防歯科の治療内容|塩谷歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
法華口駅
出入口 徒歩10分

住所 兵庫県加西市西笠原町47-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212883 無料通話

予防歯科

予防を中心に据えた歯科医療を展開

自身の歯と長くお付き合いしていただくことを目指し、治療を必要としない状態を維持するためには、予防歯科に取り組むことが大切です。毎日の歯磨きなどの口腔ケアにしっかりと取り組みながら、歯科医院で定期的にメンテナンスを行うことで、虫歯や歯周病になりにくい状態を保ちやすくなります。
歯科衛生士が行うメンテナンスでは、歯の徹底的なクリーニングや歯に付着した歯石の除去などを行います。プラークや歯石などの汚れが取り除かれると、お口の中がスッキリとしますので、歯科医院で定期的にお口のメンテナンスを受けていただくことをおすすめします。

お口の状態に適した予防に取り組んでいただくために

当院ではメンテナンスなどの際にお口のケア方法の指導を行っております。綺麗に磨いたと思っていても、歯磨きの癖などで汚れをすべて取り除くことは難しいです。この磨き残しを専用の染め出し液などを使って患者さまにご覧いただくことで、お口のなかの汚れが残りやすい箇所を知っていただき、毎日の歯ブラシによる予防作用を、より高めていただけるようにしております。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

0066-9801-212883無料通話
掲載のご案内