治療方針の治療内容|塩谷歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
法華口駅
出入口 徒歩10分

住所 兵庫県加西市西笠原町47-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212883 無料通話

治療方針

地域の皆さまとの信頼関係を築き、診療を行う

1988年に加西市で開業してから現在に至るまで“皆さまと共に治療を行っている”という想いで治療してまいりました。開業当初から現在まで長きにわたって来院いただいている患者さまや、当院の院長が勤務医のころからお付き合いが続いている患者さまもおられます。
また、ご紹介で来院いただく患者さまが多いのも当院の特徴です。今後も皆さまと深い関係構築を築く姿勢を忘れず、診療に努めます。

患者さまに納得していただくためにこだわった治療

当院は歯の治療において、患者さまに納得していただける治療を提供することを目指しております。そのような治療を目指すためには、歯科医師の視点から治療をとらえるのではなく、あくまで患者さまの目線に立って治療計画を検討していく必要があります。
歯を多く失ってしまったご年配の方の場合などは治療の難度が高まる傾向にありますが、そうした場合でもより力強く噛める状態の改善を目指し、「この歯科医院にかかって良かった」と思っていただけるようにこだわって診療にあたっております。

お口を健康に保って充実した人生を送っていただくために

快適で充実した毎日を過ごしていただくためには、お口の健康は欠かすことはできません。お口の健康に問題が生じると、人が生きていくうえで重要な「食べる」ということが困難になります。食事を楽しんで毎日を送っていただくためには、お口に問題のない状態を保ち続けることが重要です。当院では将来ににわたり、食事を楽しんでいただくことを意識した診療に努めてまいります。

待ち時間の少ない診療体制

歯医者は診療を受けるまでに長く待つということが常態化していました。昔は一時間以上も待合室で待ったにもかかわらず、治療は5分ほどで終わったということも珍しくありませんでした。そのような長い待ち時間は、患者さまの大きな負担となります。
当院ではできるかぎり、待ち時間が少なくなるよう心がけております。また、1回の診療時間を十分にお取りすることで、通院回数を減らし、負担がなくなるようにしています。

治療後も長くお使いいただける歯を目指す

歯の治療は、治療後に安定した状態が続くことを目指して行うことが大切です。治療では、歯の痛みが取れることや口元の見た目の問題を改善することは大きなポイントですが、より良い治療という観点から見ればそれだけでは不十分です。
虫歯の治療においては、再発リスクが伴ってしまいますが、再発した虫歯に治療を何度も繰り返すと歯質が失われて最終的には抜歯をしなければならなくなります。当院では感染箇所をきちんと取り除いて再発リスクを小さくし、治療歯をより長くお使いいただけることを目指します。

「自分がして欲しい治療」を地域の患者さまにご提供する

診療では「自分がして欲しい」と思う治療をご提案するように努めます。当院の目標としては、歯科医師としての知識に基づいた診断と治療を心がけ、患者さま目線で治療を行い、その方に納得していただける治療を提供することです。また、当院は患者さまに支えられているということを強く意識し、感謝の気持ちを持って診療を行ってまいります。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

0066-9801-212883無料通話
掲載のご案内