医院設備の治療内容|塩谷歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
法華口駅
出入口 徒歩10分

住所 兵庫県加西市西笠原町47-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212883 無料通話

医院設備

歯科用CTやレントゲンを活用した精密な診断

より良い治療を行うためには、精密な診断が不可欠となります。とくにインプラント治療(※)を行う場合には、埋入手術を行う前に顎の厚みや神経、血管の位置情報をきちんと把握することが肝要です。当院ではCT撮影やレントゲン撮影によって診断を行い、撮影された画像は、カウンセリングルームや診療チェアで、患者さまにもご覧いただくようにしております。CT撮影やレントゲン撮影によって得られた画像を使って、お口の状態をわかりやすくお伝えするよう心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

手術中は生体モニターで患者さまの状況をモニタリング

インプラント治療を行う場合には、人工歯根を顎の骨に埋め込むために外科手術を行う必要があります。身体の状態が変化しやすいご年配の患者さまや持病のある患者さまにも、問題なく手術を受けていただくために、院内に生体画像を設置しております。生体画像を使用することで、患者さまの血圧や脈拍、動脈血酸素飽和度などをモニタリングしながら、手術を行うことが可能になります。万が一、体調の急変があった場合にも、迅速な対応を行うことが可能です。

プライバシーにも配慮した診療環境

当院の診療スペースには5台の診療ユニットがあります。患者さまのプライバシーに配慮して、それぞれパーティションで仕切られています。治療中にほかの患者さまの視線などが気になるという方にも、リラックスして治療を受けていただけます。とくに入れ歯治療で来院されている方は、入れ歯を外した状態を、他の患者さまに見られてしまうことに抵抗がある方もいらっしゃいます。そのような方でも、リラックスした気分で治療に集中していただけます。

患者さまもスタッフも快適に過ごせる歯科医院を目指して

患者さまにリラックスいただける歯科医院であるためには、患者さまが過ごしやすい環境に整えることはもちろんですが、働くスタッフの仕事に対するモチベーションを高めることも、大切な要素であると考えております。スタッフが仕事に対しての充実感があり、働きやすいと感じられる歯科医院は、診療の質も高い水準にある傾向にあります。当院にお越しになる患者さまも、働くスタッフも、「この歯科医院で良かった」と思える環境作りを目指して、診療にあたっております。

患者さまとの闊達なコミュニケーションを可能にする雰囲気作り

歯医者の雰囲気に苦手意識を持っている方は少なくありません。さらには治療についてのご要望などを、歯科医師に伝えることの難しさを感じてしまう方も見られます。しかし、患者さま自身の考えや要望を聞けていない状態で治療を始めてしまうと、納得していただける治療の提供につながらなくなってしまいます。
当院では患者さまからどのような質問でも、気軽にご相談いただけるようにスタッフが明るく元気な笑顔でお迎えし、診療中でもしっかりと患者さまとの対話を重ねてコミュニケーションを深めるよう努めております。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

0066-9801-212883無料通話
掲載のご案内