4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
加古川駅
南口 徒歩15分

住所 兵庫県加古川市加古川町北在家771地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高橋歯科医院の1のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

清潔かつ落ち着ける環境を整えるため、衛生管理に力を入れています

より良い治療を提供するためには清潔な治療環境が欠かせません。当院では、院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っています。

治療器具や歯を削る際に使うハンドピースと呼ばれる切削器具は、患者さまごとに全てお取り換えし、高温高圧の蒸気で器具を清潔にするオートクレーブなどの機器を使用して、滅菌処理いたします。診療チェアは、ヘッドレストやスタッフの手が触れる部位はビニールカバーで覆っており、患者さまごとに交換しますので、不安なく診療に臨んでいただけるかと思います。

治療中に出る飛沫にも配慮しており、口腔外バキュームという歯の削りカスや唾液を吸い込む機器を使用しながら治療しています。清潔で落ち着いた環境を整え、皆さまをお待ちしています。

医院はバリアフリー設計です

車いすで院内を回れるように、院内は広めに設計しております。医院の入り口はスロープを設置、通路も手すりがございます。

あらゆる年代あらゆる環境の患者さまに、気兼ねなく足を運んでいただける歯科医院であることが目標です。院内はバリアフリー設計になっており、車いすのまま自由にお過ごしいただけます。入り口はもちろん、廊下や待合室、診察室、お手洗いにいたるまで、広々とした空間です。足元に不安があるという患者さまのために、通路には手すりを設置しました。皆さまのご来院をお待ちしております。

プライバシーに配慮した診療室をご用意しております

当医院は個室診療室があり、他は仕切りで半個室になっております。

他の患者さまの目や耳を気にせずご自分の思いをお話しいただけるよう、プライバシーに配慮した完全個室の診療室をご用意しました。他の診療室は、すりガラスの間仕切りを用いた半個室の造りです。スタッフは外から中の様子を確認でき、他の患者さまの目は遮る構造ですので、リラックスしてお過ごしください。

万が一に備えて、AEDを設置しております

歯科医院に来られるだけで、血圧が上がってしまうという方もいらっしゃいます。万が一の時に備えて、AEDを設置しました。

患者さまが突然体調を崩された場合に備え、自動体外式除細動器(AED)を導入しております。治療中やお待ちになっている時など、いついかなる時に応急手当が必要になるかは、誰にもわかりません。そうした際に、応急手当を行うことは医療機関の務めと考えております。当院のスタッフは、AEDの使用に際して必要な講習を受けておりますので、万が一の時にも対応可能です。

明るく広々とした空間をご用意しております

木の色と白をベースに明るい空間にしました。パウダールームは個室なので、メイク直しはもちろん授乳室として利用される方もいらっしゃいます。

当院の待合室は、外からの光を取り込む、明るく広々とした空間になっております。ナチュラルな木目と白を基調としたインテリアをご用意し、患者さまにリラックスしてお過ごしいただくことを主眼に置いてまいりました。個室のパウダールームを設置し、メイク直しや授乳などにもご利用いただいております。小さなお子さまと保護者さまが楽しく過ごせるキッズルームもございますので、気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内