医院からのお知らせ

こちらのご予約をしていただいた時点では【仮予約】となります。
医院からの電話で予約が確定となりますのでご注意ください。

空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れていただきますようお願いいたします。

★★★ご注意!!★★★
本サイトの「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問い合わせのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


 

高橋歯科医院

患者さまのご要望を第一に考え、納得していただける歯科医療に力を注ぐ、地域密着型の歯科医院

おすすめポイント

  • 駐車スペースあり!
    7台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
  • バリアフリーにも対応です!
    お身体の不自由な人やお子さま連れにうれしい環境が整っております。
  • キッズスペースあり!
    キッズスペースが設置されていますので、小さなお子さまとご一緒に通院していただけます。
特徴 1
治療方針
高橋歯科医院_特徴1

患者さまのご要望にお応えすることを第一に考えます

治療内容【治療方針】をもっと見る
特徴 2
医院設備
高橋歯科医院_特徴2

清潔かつ落ち着ける環境を整えるための取り組み

治療内容【医院設備】をもっと見る
特徴 3
つめ物・かぶせ物
高橋歯科医院_特徴3

お口に合った補綴治療を行います

治療内容【つめ物・かぶせ物】をもっと見る
特徴 4
予防歯科
高橋歯科医院_特徴4

口腔ケア用品の品ぞろえを充実させております

治療内容【予防歯科】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00

予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2021年12月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6 7 8 9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口 徒歩15分
山陽電鉄本線尾上の松駅 出口 車6分
山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口 車19分
山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 出口 車16分

口コミ

りっちゅさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

歯医者は苦手なのでできるだけ行きたくないところですが、親知らずが虫歯になり行きました。
抜歯覚悟でビビりながら行きましたが、レントゲンをとり真っ直ぐに生えているので抜かずに治療を進めましょうと抜歯を怖がってた私に優しく説明してくださいました。
院内もきれいで、隣との仕切りも高くプライバシーが守られていてよかったです。
受付の方、歯科衛生士さん、先生みなさん優しく丁寧に説明してくださるので安心できました。
しばらく治療に通いますがいい歯医者さんに出会うことができてよかったです。

続きを読む

Yさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

子供の頃から虫歯になりやすく、今まで5、6ヶ所位色んな歯医者を転々としていました。
今まで行っていた歯医者は何処も予約したのにも関わらず、必ず1時間程度は待たされていた上、予約は最短でも3週間に1回~1ヶ月に1回程度しか出来なかったのですが、
こちらの歯医者は最短1週間に1回のペースで予約が可能で、待ち時間も無しで予約した時間にちゃんと治療が始まるのでかなり良いです。

歯の治療もC2、C1程度であれば1回の治療で虫歯を2本一気に治療をして下さるので、かなり良心的だと思います。
更に他院では白い歯にするには保険適用外のハイブリッドセラミックインレーじゃないと無理と言われて、仕方なく保険適用外の治療をしていましたが、ここはおそらくコンポジットレジンで治療して下さるので治療も1回で済み、保険適用の白い詰め物なので大満足です。
他院のインレーだと、1本の歯を治療するだけで3回以上は通院しないとダメで、その間に他の虫歯が進行していることが多かったので、本当に高橋歯科医院に来て良かったと思ってます。
これからも宜しくお願い致します。

続きを読む

匿名さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

お電話で予約の10分前に来て下さい。との事だったんで、行くと、新しくて清潔感のある医院で駐車場もゆったりして停めやすい。中に入って問診票を書いたらすぐに診察室に通されました。早~い!担当は副院長先生。気になる所を診て頂いて、全体もチェックして頂いて…丁寧な説明でわかりやすく、なんか初めてなのに安心感がありました。これからお世話になります!

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 高橋歯科医院_医院写真1

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

  • 高橋歯科医院_医院写真2

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

  • 高橋歯科医院_医院写真3

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

  • 高橋歯科医院_医院写真4

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

  • 高橋歯科医院_医院写真5

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

  • 高橋歯科医院_医院写真6

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

  • 高橋歯科医院_医院写真7

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

  • 高橋歯科医院_医院写真8

    ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。

高橋歯科医院_医院写真1
高橋歯科医院_医院写真2
高橋歯科医院_医院写真3
高橋歯科医院_医院写真4
高橋歯科医院_医院写真5
高橋歯科医院_医院写真6
高橋歯科医院_医院写真7
高橋歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療方針

患者さまのご要望にお応えすることを第一に考えます

高橋歯科医院_特徴1

当医院が重要視していることは”患者さまが望む治療を行う”ことです。治療を押し付けるようなことはありません。

当院は、診療に際しての基本姿勢を「患者さまのご要望を第一に考える」ことに置いております。じっくり丁寧にお話をうかがうことで、患者さまがどのようなことを求めて歯科医院に足を運ばれたのかを明確にしてまいります。もともと、歯科医院に前向きな姿勢を持っておられる患者さまはほとんどおられません。「痛い」「怖い」といったマイナスイメージからスタートし、問題があるからといやいやながら足を運んでくださった方が大半です。だからこそ、当院では、歯科医院に対する患者さまのイメージが少しでもプラスに転じるために努めております。歯科医師の意見を中心とする治療法を押しつけるようなことは絶対にいたしません。患者さまの思いに寄り添い、サポートすることで、お口のケアや治療に対する前向きな姿勢を少しでも引き出すことができれば、これにこしたことはありません。患者さまご自身が「こうしたい」「ああしたい」と思っていただくための下地づくりが、私どもの大切な仕事です。私どもは、あらゆるニーズにお応えするための準備を整え、皆さまのご来院をお待ちしております。

特徴 2

医院設備

清潔かつ落ち着ける環境を整えるための取り組み

高橋歯科医院_特徴2

清潔な場所・器具で治療を行うために、歯科医師やスタッフがユニットの触れるところはテープを貼り、患者さま毎に張り替えています。

当院は、院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。診療に際しては、患者さまごとにハンドピースなどの医療器具を全て取り換え、滅菌処理を行っております。それと同時に、スタッフの手が触れる部位を覆ったユニットのビニールやヘッドレストにいたるまで、全てを交換いたしますので、気持ちよく診療に臨んでいただくことが可能です。

特徴 3

つめ物・かぶせ物

お口に合った補綴治療を行います

高橋歯科医院_特徴3

補綴物のこだわりは、患者さまの噛み合わせと歯のかたちにしっかり合わせたものをつくることです。

当院では、補綴治療に際して、患者さまの噛み合わせや歯のかたちにしっかり合うものの提供にこだわりを持って取り組んでおります。印象や模型の詳しくつくることで、患者さまお一人おひとりのお口にしっかり適合する補綴物をご用意してまいります。自由診療、保険診療の別なく、患者さまにお喜びいただけるものをご用意するまで尽力いたします。

特徴 4

予防歯科

口腔ケア用品の品ぞろえを充実させております

高橋歯科医院_特徴4

むし歯や歯周病を防ぎ、治療後の状態を維持するためには、ご自宅でのケアが必要不可欠です。患者さまご自身の前向きな姿勢こそが、予防するための基本なのです。当院では、患者さまのセルフケアをサポートさせていただくため、お子さまからご年配の方まであらゆる年代の患者さまに対応した口腔内ケア用品を取りそろえております。電動歯ブラシや歯磨き粉、ジェルにいたるまで、どのタイプの方にどの製品をどのようにお使いいただけばよいかをしっかりご説明させていただきますので、お気軽に声をおかけください。受付前と個室のチェア付近に置いております。

インタビュー

患者さまにはどのような治療を提供したいと考えていますか?

当院が第一の目標とするのは、“患者さまの思いに寄り添う歯科医療”をご提供することです。患者さまのご要望がどのようなものであれ、それにお応えするだけの技術・知識と医療機器をご用意したうえで、患者さまのお話をうかがってまいります。その結果、どのような治療を行うかは患者さまによって異なりますが、その基本にあるのは詳しい診査・診断です。当院の特徴は、患者さまとのカウンセリングをする時間の長さにあります。十分なお時間を頂戴し、患者さまのご要望にしっかり耳を傾けるのも、診療がそこからスタートすると考えるからです。プライバシーに配慮したカウンセリングルームのご用意もありますので、心置きなくお話をお聞かせください。

院内環境について教えてください。

当院は、あらゆる年代あらゆる環境にある患者さまにとって、気兼ねなく足を運んでいただける歯科医院であることを目指しております。そのため、院内はバリアフリー設計になっており、車いすのまま院内で自由にお過ごしいただけます。入り口はもちろん、廊下や待合室、診察室、お手洗いにいたるまで、広々とした空間をご用意しております。足元に不安があるという患者さまのために、通路には手すりをご用意し、皆さまのご来院をお待ちしております。

ページをご覧の皆さまへ一言お願いします。

加古川市加古川町北在家にある高橋歯科医院は、患者さまが求められることにお応えし、その思いに寄り添った診療のご提供することをコンセプトに掲げる地域密着型の歯科医院です。
小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の患者さまにご納得いただくことが、医院の願いです。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを第一に考え、患者さまの思いをくみ取り、ご要望にお応えすることを目指して、日々の診療に取り組んでまいりました。患者さまのプライバシーへの配慮、カウンセリングルームの設置、車いすをご利用の方でもおいでいただきやすいバリアフリーの設計、広くて明るい待合室とキッズルームのご用意、そして親切でていねいな対応などは、そうした思いの表れです。
当院は、患者さまにより良い歯科診療をご提供し、ご納得につなげるために尽力してまいりました。口腔内写真や、歯科用CT・拡大鏡の活用による詳しい診査・診断は、患者さまお一人おひとりに合った治療計画を立案するために必要なものです。また、診療ごとに医療機器を取り換え、滅菌処理を行ったり、ユニットを覆うビニールを交換して、院内の衛生管理を徹底しております。
患者さまに無理強いせず、できるだけご負担を軽減し、治療に臨んでいただける環境を整えることが、「この歯科医院を選んで良かった」とのお言葉につながると考えてまいりました。
当院では、歯科医師をはじめとするスタッフ全員が、ていねいかつ親切な対応を心がけ、笑顔で患者さまをお迎えしております。お口の中の困りごと、悩みごとがあれば、ぜひ当院にご相談ください。当院は、JR線加古川駅南口より徒歩15分、山陽線尾上の松駅出口よりお車で6分の立地にあります。駐車場のご用意もございますので、お気軽に足をお運びください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

高橋歯科医院の基本情報

医院名

高橋歯科医院たかはししかいいん

開院年月日

1980年5月

予約
住所

兵庫県加古川市加古川町北在家771

アクセス

山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南口 徒歩15分

山陽電鉄本線尾上の松駅 出口 車6分

山陽本線(JR神戸線)東加古川駅 出口 車19分

山陽本線(JR神戸線)宝殿駅 出口 車16分

駐車場
  • 駐車場は、7台分のスペースをご用意しています。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

079-424-3322

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

掲載のご案内