4.5いいね!

口コミ118

最寄駅
西明石駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県明石市小久保2丁目6-8地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

にしあかし歯科の4のこだわり

こだわり

患者さま第一

患者さまを第一に考えた治療を行っております

お子さまには出来る限り早期に治療を行い、ご本人にも親御さんにもより良い治療をお届けする。そのためにさまざまな工夫をしています。

お子さまの場合、親御さんは出来るだけ早く治療してあげたいと思うものです。しかし子供は歯科医院の雰囲気や治療用器具などを見て、大人以上に恐怖を感じてしまいます。

その結果、なかなか泣き止まず、最終的には治療は行わず帰宅の途へ、となってしまうケースは思いのほかありがちです。親御さんの気持ちはわかりますが、治療が次回、また次回と期間が開けば開くほど、虫歯が進行し悪化してしまいます。

もちろん治療を無理やり行うことはありませんが、その日の内に治療できるように、例えば口に入れるエアーを腕に吹きかけてみて、エアーがどんなものかを知ったうえでお口の中に器具を入れるなど、痛いというイメージを払拭しながら治療に臨むようにしています。

また大人の場合も同様ですが、イラストを盛り込んだ説明用ツールを使って、ご自身がどんな状態にあるのか、これからどんな治療を行うのか説明するようにしています。

こだわり

アクセスが便利

通院のしやすさが当院の魅力の一つです

お仕事の後、学校帰り、お買い物のついででも気兼ねなく立ち寄れる駅から徒歩1分というアクセスのしやすさ。

当医院は駅から徒歩1分ですから、お仕事の後、学校帰り、お買い物ついでなど、いつでも気兼ねなく立ち寄っていただけるのではないかと思います。また駐車場は余裕をもって10台分ほど設けていますので、遠方からでもお越しいただきやすいはずです。また、当医院は21時まで診療を行い、さらに土日も午前だけではありますが診療を行っています。平日なかなか時間の都合がつきにくい方や週末しか時間がないという方にとって嬉しい条件がそろっている、といえるのではないでしょうか。

また、医院内はバリアフリー化しており、診察台とレントゲン室には車いすで入っていただくことが可能です。また医院内には靴のままはいれますので、車いすだけでなく、ベビーカーでお越しの方でもラクに入れることでしょう。診察室は広々とした空間にしておりますので、付き添いの方も窮屈な思いをすることなく患者さまとご一緒にお話を聞いていただけます。

こだわり

お子さま連れ配慮

お子さま連れでも気兼ねなく通える歯科医院です

子供たちがワクワクできるような、また来たいと思えるような、楽しさあふれるキッズルームをご用意しています。

当医院は小児歯科にチカラを入れています。例えば、キッズルーム。そこは待合室の一角ではなく、お部屋全体を子供のための部屋にしています。この部屋には、青空模様が広がる高い天井があり、芝生が敷かれた床があり、カラフルな色でデザインされた壁があり、採光に優れた大きな窓があるなど、子供たちがワクワクできるような場所にしています。

広々した空間で自由に遊べるので、親御さんの治療を待っている間も退屈することはありません。また治療中も子供の様子が気になる親御さんの希望に応えられるよう、キッズルームが見える診療室をご用意しています。このような環境があるため、お子さま連れのファミリーがたくさんいらっしゃいます。

こだわり

感染症対策への取り組み

ご要望に添った治療をご提供します

殺菌洗浄を徹底し、院内感染を予防。そして科学的根拠にもとづく治療で患者さまのご要望に応えます。

滅菌対策は徹底しています。例えば、削る機械のドリルの柄の部分は患者さまごとに滅菌するなどですね。柄の部分は直接口に触れるわけではありませんが、患者さまの唾液や血液が付着している恐れがあり、アルコール殺菌だけでは不安が残るためです。そこでまず超音波洗浄機で汚れを落とし、さらにもう一度洗浄し、最後に滅菌器を使用するという流れを徹底するようにしています。

当医院は、臨床結果など科学的根拠にもとづく治療を行っています。そして歯科医師とスタッフがしっかり連携し、患者さまお一人おひとりに合ったより良い治療をお届けできるように、日々努力しています。10年や20年後に患者さまが「受けてよかった」と思っていただけるような治療を、私たちは目指しています。

医院からのお知らせ

通院中や一度でも来院されたことのある方は、治療枠が異なりますので、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7
8
9 10 11 12
13 14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内