4.5いいね!

口コミ118

最寄駅
西明石駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県明石市小久保2丁目6-8地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院設備

お子さまが楽しめる!とっても広いキッズルーム

にしあかし歯科 医院設備

当医院は小児歯科に力を入れています。キッズのための遊び場を待合室の一角ではなく、お部屋自体をキッズの空間にしており、歯医者では大変珍しい大きさのキッズルームがございます。キッズルームに入ると、天井は高くて青空模様、床は芝生、カラフルな色の壁紙、光が入ってくる大きな窓、子どもにとってワクワクする要素がたくさんあるキッズルームです。お子さまはきっとその空間にいるだけで、楽しくなります。キッズのためのお部屋なので、他の患者さまに気を遣うことなく、広々と自由に遊んで頂け、退屈することはありません。大きいテレビも置いており、常時アニメを流しています。当医院にいらっしゃるお子さまは、みんな目をキラキラさせて、走ってキッズルームに入って行きます。歯医者を感じさせないキッズルームがお子さま連れのファミリーに、にしあかし歯科を選んで頂いてる大きな理由のひとつです!

小児歯科

お子さまが治療を慣れて頂くための取り組み

何をされているのかが、わからないというのが怖いお子さまもいると思いますので、エアーを腕に吹きかけてみてエアーがどんなものか知ってもらってからお口の中に入れたり、お子さまに鏡を持ってもらって、お口の中の状況が見えるようにしたりしています。「痛い」というイメージを持たれてしまうと、診察台に座るのも嫌だと思うので、「本当は痛くはない」とわかれば、治療も平気になります。 痛くなる可能性がある治療も、無理矢理治療をせずにお子さまの様子をみて進めていきます。当クリニックで大多数の子が、治療ができるようになっています。

治療方針

スタッフが仕事終わりに当医院の治療を受けて帰ります

第一に自分がされて嫌な治療と機器の管理はしません。当クリニックではお仕事を終えたスタッフ(歯の知識がある歯科衛生士)が治療を受けてから帰ったりもします。医院の全てを知るスタッフが歯科医師に治療を任せてくれるのは、治療に関してだけでなく衛生面までしっかりしているからです。その後、治療を受けたスタッフは、家族も当医院に連れてきてきました。「自分が受けたい」または「家族や大切な人にも受けてほしい」と思えることは、当然でありながら、誇りだと思います。当医院は心から自信を持った治療をしています!!

インプラント

インプラント治療

にしあかし歯科 インプラント

むし歯や歯周病、または事故により、歯を失ってしまった方はインプラント(※)で再び歯を取り戻す方法があります。インプラントはもっとも天然の歯に近いといわれている義歯です。機能性だけでなく見た目も優れているというのは、一般的に知られていることだと思いますが、インプラント自体(歯になる部分)に種類があることはあまり知られていません。当医院では、ストローマン社製のインプラントを使用しております。是非、またおいしくお食事をしていただくために、自信ある笑顔のためにインプラントを選択肢にお考えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中や一度でも来院されたことのある方は、治療枠が異なりますので、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7
8
9 10 11 12
13
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内