小児歯科の治療内容|にしあかし歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ118

最寄駅
西明石駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県明石市小久保2丁目6-8地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

お子さまが治療を慣れて頂くための取り組み

何をされているのかが、わからないというのが怖いお子さまもいると思いますので、エアーを腕に吹きかけてみてエアーがどんなものか知ってもらってからお口の中に入れたり、お子さまに鏡を持ってもらって、お口の中の状況が見えるようにしたりしています。「痛い」というイメージを持たれてしまうと、診察台に座るのも嫌だと思うので、「本当は痛くはない」とわかれば、治療も平気になります。 痛くなる可能性がある治療も、無理矢理治療をせずにお子さまの様子をみて進めていきます。当クリニックで大多数の子が、治療ができるようになっています。

小児歯科の特徴

治療を後回しにしない、にしあかし歯科

治療を後回しにしない、にしあかし歯科

「むし歯の治療歯医者に来たのに、むし歯の治療をしてもらえない」と感じてしまう保護者の方もいるかと思います。お子さまが怖がって治療にならないから、できるような状態になるように次回、次回といつまで経っても治療が出来なくては、むし歯は悪化してしまいます。当クリニックは、しっかりとむし歯の治療を行います。もちろん無理矢理することは、ありません。保護者の方の「早く痛みを取り除いてあげたい」でも「無理はさせたくない」のお気持ちを考え、お子さまに負担のかからないように、治療を進めていきます。

ほめ上手な歯科医師が、お子さまに喜ばれています

ほめ上手な歯科医師が、お子さまに喜ばれています

歯の治療に対して、苦手意識を持っているのは大人の方もですが、お子さまは非常に多いです。歯医者は痛いことをする場所と思ってしまったら、お子さまの場合断固として歯医者に行くのを嫌がります。歯医者に苦手意識を持ったまま、治療しても子どものためになりませんので、当クリニックでは、お子さまを歯医者好きにさせるような取り組みをしています。歯の治療でどんな些細なことでも、「できたね!」とお子さまが出来たことに対し、スタッフがほめるようにしています。そうするとお子さまが自信を持ち、歯医者の治療は怖くない、治療が出来ることはすごいこと(褒めてもらえること)なんだと思い、自然と苦手意識も無くなってくるようです。そんなお子さまの治療を副院長は得意としています。開院してまだ日は浅いですが、ありがたいことに「副院長先生がいい!!」というお言葉もあり、お子さまから気に入って頂いてます。

明石市にお住いのお子さまには、定期的に治療を受けて頂きたい

明石市は実は子育てがしやすい街です。明石市内にお住まいの0歳から15歳のお子さまは、医療負担が無料になります(ご利用には要件があります)。当医院の保険診療のご利用も無料になりますので、これをご利用頂いて、お子さまの予防をしてあげてください。当医院の予防処置は歯の表面を強くする「フッ素塗布」、磨き残しを無くすため歯の表面にある溝をプラスチックで埋める「シーラント処置」をしております。どちらも一回で済みますので、お子さまに負担はありません。是非、医療負担のかからない治療を受けて頂いて、お子さまの歯をむし歯ゼロにしましょう。

関連口コミ

らぱんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
小児歯科

子どもの検診と虫歯治療で受診しました。医師も歯科衛生士の方も皆さん、とても優しく丁寧に説明してくださり、こわがることなく治療できました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
通院中や一度でも来院されたことのある方は、治療枠が異なりますので、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23
24
25 26 27 28
29 30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内