4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
芦屋駅
北口 徒歩8分

住所 兵庫県芦屋市大原町28-1 パルティー芦屋2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

人の目を気にしなくて済む矯正治療

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) 矯正歯科

当院は、一人ひとりの症状はもちろん、それぞれ異なるライフサイクルを確認した上で、治療プランをご提案することを大切にしています。矯正治療はワイヤーやマウスピースを歯に装着するので、見た目や食事、歯磨きなど、日常生活へもたらす変化が大きくなりやすいのではないでしょうか。

見た目が気になる方はマウスピース矯正、しっかり歯を動かしたい方はワイヤー矯正など、症状やご希望に合わせた治療方法のご提案ができるので、まずはご相談ください。しっかりと相談を重ねて、納得できる治療方法を見つけるお手伝いができれば幸いです。

矯正治療後は、虫歯や歯周病などのトラブルも確認しつつ、歯並びが後戻りしないようサポートいたします。矯正して終わり、とせずに長期的なサポートをしますので、歯並びのお悩みはぜひ当院へご相談ください。

小児矯正

お子さま一人ひとりに合わせて、治療方法を相談させていただきます

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) 小児矯正

当院には、お子さまの歯並びや歯の成長についてお悩みの親御さまが多くいらっしゃいます。「何だか出っ歯になってきた気がする」「ちゃんと成長しているのか不安」など、来院される理由はさまざまですが、どのような些細な内容であってもていねいにお答えしております。将来、お子さまが歯並びや骨格で悩まないためにも、少しでも気になることがありましたらご相談ください。

お子さまが小さいうちに歯並びを整えるメリットの多さには、驚かれる方が多いのではないでしょうか。ただ歯並びを整えるだけではなく、お顔のバランスを整えたり、正しい呼吸や舌の位置を身につけたり、正しい発音ができるようになったりと、お子さまにとってプラスになることが多くあります。

一人ひとりの症状やお口の状態を確認した上で、親御さまと相談しながら治療方法を決めていきますので、ぜひ気兼ねなくご来院ください。

インプラント

患者さまの生活リズムに合わせたインプラント治療

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) インプラント

失った歯を補う治療を受ける際に、どの方法が良いのか悩む方は少なくありません。当院では、患者さまに合った治療方法の提案を心がけており、ご納得の上で受診していただけるようにサポートしています。

患者さまごとにそれぞれの生活スタイルがあり、通院期間や費用など、さまざまなご希望をお持ちかと思います。どんなに些細なことでも構いませんので、治療に関するご希望はぜひ当院にお聞かせください。お口の状態も確認しながら、できるだけご希望に添えるよう努めます。

インプラント治療は手術が終わったら終わりではありません。当院はできるだけ長くインプラントを使っていただくために、定期的なメンテナンスの受診を案内しています。

当院のインプラント治療を通して、元の状態に近い噛み心地でお食事ができるお口を保っていきませんか。

セラミック治療

より長持ちさせるには、汚れが付きにくく経年劣化の少ないセラミックを提案します

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) セラミック治療

基本的に当院では、可能な部分は保険診療で治療し、難しい部分、もしくはより良い仕上がりをご希望する患者さまへは自由診療もご提案しています。

保険診療の素材がプラスチックであるのに対して、自由診療のセラミック(※)は陶器素材です。プラスチックのお皿と陶器のお皿をイメージすると分かりやすいと思いますが、陶器はつるつるして汚れやにおいが付きにくいという特徴があります。

また、プラスチックは経年劣化があるため、何年後かに再び治療が必要になり、その度に歯を削る範囲が少しずつ増えていくことになります。経年劣化の少ないセラミックは、なるべく歯に負担をかけずに長持ちさせるという観点からおすすめできる素材です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親子で通える歯科医院

ママとこどものはいしゃさん『芦屋駅本院』も併設しております

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) 親子で通える歯科医院

芦屋M&S歯科・矯正クリニック本院内には、ママとこどものはいしゃさん『芦屋本院』も併設しております。
女性歯科医師が2名在籍しておりますので、小さなお子さまも通っていただきやすいです。
歯並びは歯磨きのしやすさを左右するため、歯の寿命にも影響する要素です。もちろんどんなお口でも、時間をかけて磨けば清潔に保つことはできますが、お子さまの健やかな成長のためにも一度歯並びに目を向けていただければと思います。大きくなってからでは抜歯を伴う矯正が必要になるようなケースでも、小児矯正(※)をしておくことで抜歯せずに済む可能性があります。反対にいつ始めても結果が変わらなさそうなケースなら、慌てて早いうちに始める必要はありません。その判断をするためにも、まずは歯並びのチェックにご来院ください。
また、当院では管理料をいただいておりません。期間が長くなっても費用が変わらないように料金設定をしております。矯正治療の目的はきれいな歯並びと噛み合わせを作ることですが、中には歯を抜かずに行うことを何より重視する方もいらっしゃいます。そういった場合は、小児期からしっかり矯正について考えることをおすすめいたします。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康な歯を守るためには、日々のケアが重要です

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) 予防歯科

虫歯・歯周病を予防するには、毎日のケアが欠かせませんが、それでも取り切れない汚れがどうしても残ってしまうものです。そこで、ぜひ定期的に歯科医院でクリーニングを受け、お口の中を清潔に保っていただきたいと思います。お口の中の汚れを除去すれば、そこに潜むさまざまな病気の原因菌を減らすことができ、お口を健康的に維持しやすくなるからです。セルフケアと歯科医院でのメンテナンスで、お口を虫歯や歯周病から守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

できるだけ、患者さまのご要望に添えるように

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物は体の一部となるので、見た目だけでなく機能も大事です。強度や金属アレルギーの有無なども詳しくお話しさせていただきます。

基本的にかぶせ物やつめ物といった補綴物を作製する際は、外部の歯科技工所に発注するため、歯科技工士は患者さまのお口を写真で確認するしかありません。しかし、当院には歯科技工士が常駐しているため、直接患者さまのお口を確認することが可能です。実際のお口の状態を見られるだけでなく、患者さまのお声を直接お聞きすることもできるため、ご要望をダイレクトに反映した補綴物の作製につながっています。

普段はなかなか会うことがない歯科技工士に直接会える機会ですので、ぜひご遠慮なく、どのような形・色合いが良いかなどをお伝えください。患者さまだけのオーダーメードの補綴物を作製させていただきます。

小児歯科

「歯医者きらい」のお子さまでも無理なく通える! 将来を見据えた健康な歯を残すための子ども歯科・子ども矯正

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック 本院 (芦屋駅北口より徒歩8分) 小児歯科

歯科医師がバルーンアートを作ります。お子さまが治療を頑張って続けていただけるように取り組んでおります。

健康な歯を少しでも長く残していくためには、早い段階から予防に取り組むことが大切です。しかし、「歯科医院が怖い」というお子さまも多くいらっしゃるのが現状です。

当院では、チェアに座れないお子さまを無理やり治療することはしません。まずはお口の中を診たり、歯磨きの練習をしたりなど、取り組みやすいことから始めていき、少しずつ歯科医院に慣れていただくようにしています。歯科医院は怖い場所ではないとわかり、自然とお子さまからお口を開けてくれるようになったら、本格的に治療へと進んでいきます。そういった取り組みを行い、当院では将来的に歯科医院に通う必要が出てきた時にスムーズに治療に取り組める環境作りを目指しています。

幼少期はお口の管理がお子さま1人では難しいため、お子さまの治療の際は、親御さまにも一緒に診療室に入っていただきます。お口のケアとして仕上げ磨きをしていくなど、口腔内を美しく保つためには親御さまのご協力が必要になります。親御さまと一緒にブラッシングをしていく上で、少しずつお子さま1人でもできるように指導していきます。

お子さまと接する上で「痛くないよ」「すぐ終わるよ」などのごまかしや嘘はつかないようにしており、「がんばれ」「できるよ」と応援する治療を心がけています。この他にも、診断時に歯並びや噛み合わせの不具合を見つけた場合には、矯正治療の説明もしています。現状を改善するだけではなく、先まで見据えてお子さまの歯を長く残していけるようサポートいたします。

また当院では妊娠中の方への治療も対応しております。妊娠中は虫歯や歯茎の腫れなどのトラブルが多くなりがちです。しかし胎児への影響を考えて、歯科治療を控えてしまう人も少なからず見受けられます。でも、実はご自身だけでケアをしにくいお口の中をこの時期に検診し治療しておくことは、お母さまのお口の健康はもちろん、生まれる赤ちゃんの健康のためにも大切になってきます。健康な状態で出産するためにも一緒にお口のケアをしていきましょう。

お支払い方法について

デンタルローン利用可能

医院からのお知らせ
※こちらは大原町の『本院』です。JR芦屋駅前の分院とお間違いのないようご注意ください。

痛みが激しく、当日の治療をご希望の方は直接医院へお電話ください。 

★★内装をフルリニューアルしました!★★

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内