口コミ1

最寄駅
さくら夙川駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県西宮市神楽町3-20地図

  • 土曜診療

峯デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療器具を温め、表面麻酔を使用するなど、刺激や痛みを抑えた治療を心がけています

痛みへの不安があり、歯科医院から足が遠のいている方もいらっしゃるでしょう。そこで当院では、痛みや不安を軽減するためにさまざまな工夫をしました。

治療器具は人肌程度に温めてから使用しています。冷たい器具の刺激も痛みやご不安につながってしまうからです。そして、麻酔をする際は事前にシール状の表面麻酔を貼り、3分ほど待ち歯茎の痛覚を鈍らせます。注射針は外径約0.2ミリの細いものを採用するなど、麻酔注射時の刺激を可能な限り減らしています。

当院には、麻酔処置に関して研さんを積んでいる歯科医師と歯科衛生士が在籍しています。知識と経験のあるスタッフが、患者さまのお気持ちに寄り添い、リラックスした状態での治療をご提供いたします。

カウンセリングを大切にし、BGMを流すなど、不安軽減の取り組みを行っています

患者さまがご納得されてから治療へと進むため、当院ではカウンセリングをとても大切にしています。まずはていねいにお話を伺い、検査をしてから現状説明、そして治療のご提案をさせていただきます。わかりやすい説明を心がけていますが、ご不明な点がありましたら遠慮なくご質問ください。

そして、リラックスしていただけるよう院内には音楽を流すようにしました。診療室は個室になっていますので、部屋ごとに音楽を変えることも可能です。お子さま用のBGMもご用意していますので、好きな音楽がある方はお声掛けください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが感染の不安なく治療に専念できるよう、院内の感染対策予防を徹底しています

当院では、スタンダードプリコーション(標準予防策)に基づいた感染症対策を徹底しています。感染の有無に関わらず、全ての患者さまに対して普遍的に対策しています。

診療チェアやアシスタントが触れるところは全て除菌することを基本とし、触れるところはあらかじめラップを巻いて接触感染を防ぐようにしました。器具は治療の都度交換し、除菌・洗浄した後にあらゆる菌や微生物を死滅させるクラスBの高圧蒸気滅菌器で処理を行っています。

また、紙コップをはじめとした使い捨て製品を活用し、治療時の歯の削りカスや唾液は、口腔外バキュームで吸引することで空気中への飛散を防いでいます。患者さまからは見えない部分もしっかり対策していますので、感染の不安を抱くことなくご自身の治療に専念してください。

感染対策委員会を設置し、衛生管理について日々研さんを積んでいます

当院では感染対策委員会を設置し、院長を中心に定期的なスタッフ向け勉強会を開催しています。新しい知識を共有するなど、医院全体での対策がとても大切だと考えるからです。

そして、滅菌処理には専任のスタッフを配置しており、日々研さんを積むことで、患者さまが落ち着いて治療が受けられる環境をご提供しています。感染症が不安で受診から遠のいている方も、気兼ねなくご来院いただけるかと思います。

医院からのお知らせ

★★ご注意!★★
ネット受付は「受付確定」となりますが、院内の混雑状況などにより
お待たせする場合もございますので、ご了承くださいませ。
また、お急ぎの方はお電話でのお問い合わせが比較的スムーズになっております。

初診は1時間程の診察時間をいただいております。


受付確定後のキャンセルは他の患者様のご迷惑となりますのでお控えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内