4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
西宮名塩駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市東山台1丁目10-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

用途に応じて使い分けられる2つのカウンセリングルームをご用意しております

用途に応じて使い分けられる2つのカウンセリングルームをご用意しております

当院は、お口の中の現状を患者さまご本人にしっかりお伝えすることを柱のひとつとして掲げております。そのため、専用のカウンセリングルームを2つご用意し、患者さまが必要とされるご説明を、必要とされるかたちで行えるように努めてまいりました。口腔内写真やレントゲンなどの画像でご確認いただける通常のカウンセリングルームと、歯周病治療用の位相差顕微鏡を備えたカウンセリングルームがあり、患者さまの状況に応じてご案内させていただいております。

位相差顕微鏡を用いて、歯周病菌の種類を特定しております

位相差顕微鏡を用いて、歯周病菌の種類を特定しております

歯周病菌のチェックを行い、その病原菌に合わせた薬を処方します。

当院の歯周病治療は、患者さまの原因菌を特定し、そのタイプに応じたお薬の処方によって除菌することにその特長があります。その際、活用するのが位相差顕微鏡です。菌の種類を詳細に特定できるのみならず、患者さまご自身に細菌の活動の実際を確認いただけるため、予防意識を高める働きも期待できます。当院では、歯周病菌の除菌療法についても詳しくご説明させていただきますので、疑問や不安などがあればお気軽にお声がけください。

光学式う蝕検出装置によるむし歯の早期発見・早期治療に取り組んでおります

光学式う蝕検出装置によるむし歯の早期発見・早期治療に取り組んでおります

むし歯になってしまった際も、削る部分をできる限り少なくするためにも光学式う蝕検出装置を使用しております。

当院は、患者さまのむし歯を発見し、その変化を分析するため、必要に応じて光学式う蝕検出装置を使用しております。これは、レーザー光を歯質に当て、その反射を数値と音色に置き換えるもので、むし歯の程度を詳細に判断し、不必要な歯の切削を防ぐための一翼を担います。視診やレントゲンでは判断しづらい、発見が不可能な歯質の変化を早期発見し、削るところだけを削る、局所的な治療を行っております。こうした取り組みは、痛みをできるだけ抑えた治療と歯質の保存にも繋がります。今後も、患者さまの大切な歯をお守りするため、努めてまいります。

癒しの空間をご用意しております

癒しの空間をご用意しております

診療室は1階、2階それぞれのコンセプトがありますが、どちらもくつろぎの空間をイメージしております。

患者さまがリラックスできる環境をご用意することも、歯科医院の大切な務めです。当院の待合室は、北欧をイメージした温かみのある色調で構成されており、明るく開放的な空間となっております。大型画面や雑誌の用意もあり、アロマの香りの中で、ゆったりと癒しのひとときをお過ごしください。また、アジアンテイストのインテリアの2階診療室では、1階とは違った趣きで患者さまにお楽しみいただいております。患者さまに気兼ねなくお過ごしいただくため、1時間ごとの清掃を行い、清潔感ある空間を保っております。

バリアフリーのつくりになっております

バリアフリーのつくりになっております

医院入り口にはスロープをご用意しました、お手伝いもさせていただきますので気兼ねなくお声かけください。

当院は、車いすをご利用になっている患者さまやお身体の不自由な患者さまでも気兼ねなく通院していただけるよう、バリアフリーのつくりになっております。院内の空間は広々としており、車いすに乗ったままでもチェアサイドまでお越しいただけます。スロープやエレベーターをご用意し、ドアも自動で開きますが、お手伝いの必要の際はご遠慮なく受付までお申し出ください。スタッフがお力添えいたします。

お車で通院される患者さまにもご利用いただきやすい環境を整えております

お車で通院される患者さまにもご利用いただきやすい環境を整えております

医院の駐車場は広めに設計されており、停めやすいので遠方の方など是非、ご利用ください。

当院には遠方からも患者さまが来院されます。お車をご利用の方が気兼ねなく通院していただけるよう、天然芝の駐車場を28台分ご用意いたしました。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

「当院を一度でもご利用された事がある方」
「通院中の患者様」は予約枠が異なりますので、
当院に直接お電話いただきますようお願いいたします。

 

また、ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で
【受付確定】となります。  
万が一ご希望に添えない場合は医院より
ご連絡をさせていただきますのでご了承下さい。


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217955無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内