4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
西宮名塩駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市東山台1丁目10-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

丁寧なカウンセリングの実施することをお約束しております

丁寧なカウンセリングの実施することをお約束しております

当院では、初診の患者さまに充分なお時間を頂戴し、カウンセリングを行っております。まず、レントゲンや口腔内写真を撮影し、そこから読み取れる状況を全てお話しいたします。患者さまの口腔内で問題になっているのはどの部位か、その治療法としてご提案できる方法は何か――それらをこと細かくご説明することが、診療に際して当院が掲げる柱のひとつです。患者さまのお口をお守りするためには、患者さまご自身が口腔内の状態をしっかり把握する必要があります。問題の細かいな洗い出しとご説明によって、患者さまに現状をご理解いただき、治療や予防へのモチベーションを高めていただくことが、患者さまにご納得いただける結果へとつながります。当医院が心がけているのは、患者さまに誠心誠意向き合うということです。当院の理念は「丁寧なカウンセリングと説明」ですが、それに見合うだけの内容をもって、患者さまお一人おひとりの思いにお応えしていきたいと考えております。歯の大切さを患者さまにご理解いただき、同じゴールを目指して歩みを進めるため今後も尽力してまいります。

全ての歯科医師と歯科衛生士が拡大鏡を用いて治療に取り組んでおります

全ての歯科医師と歯科衛生士が拡大鏡を用いて治療に取り組んでおります

全スタッフが拡大鏡を使用します。歯科医師だけでなく、歯科衛生士も顕微鏡を使用して治療しています。

当院は、全ての歯科医師と歯科衛生士が、拡大鏡を用いた診療を行っております。歯科診療においてよりご納得いただける結果を求めようとすれば、ミクロン単位での精密な治療が必要になりますが、肉眼ではこのご要望に応えることができません。拡大鏡を用いることで、肉眼よりも細かい視野で患者さまの口腔内を確認し、むし歯治療に際しても出来るだけ少ない切削に努めてまいりました。細かな汚れや歯石を取り除いたり、ごく小さな初期むし歯や詰め物と歯の間のわずかな隙間を発見したりするのに役立つなど、精密な治療をご提供することにつながります。
当院では、患者さまの歯を長くお守りするため、ご納得いただくため、さまざまな分野で拡大鏡を活用しております。その成果を、ぜひご自身でお確かめください。

ご要望や用途に応じた完全個室または半個室の診察空間をご用意しております

ご要望や用途に応じた完全個室または半個室の診察空間をご用意しております

予防専用チェアやオペを中心とした個室など、治療の用途に合わせた診療室がございます。

当院では、14台の診察用チェアをご用意し、多くの患者さまのニーズにお応えしております。そのいずれもが個室もしくは半個室の空間であり、他の患者さまの目や耳を気にすることなくじっくりお話しいただけるプライバシーに配慮したつくりとなっております。患者さまのご要望や目的に合わせて、それぞれの個室をご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。落ち着きある室内で丁寧な診療を受けていただくことが、患者さまのご納得につながることを願っております。

ホスピタリティを重視した取り組みを行っております

ホスピタリティを重視した取り組みを行っております

患者さまのお気持ちが少しでも楽になるように、スタッフ一同笑顔で接しております。

当院の歯科医師やスタッフは「愛と感動と笑顔があふれる歯科医院」を目指し、日々の診療に取り組んでまいりました。その思いは、患者さまをお迎えする際の笑顔、丁寧で親身な対応、明るいご挨拶などで患者さまに伝わるように努めております。お口の中に問題を抱え、いやいやながらでも足を運んでくださった患者さまが、お帰りの際に笑顔を浮かべてくださるなら、これほど嬉しいことはありません。患者さまのお心をも元気にするためには、スタッフはいついかなるときも元気で明るく、思いやりの心をもって患者さまに接する必要があります。当院は、こうしたホスピタリティの重視と同時に、スタッフミーティングでの情報共有や定期的なカウンセリング力テストの実施などを通して、患者さまの思いを聞き取り、ご説明する力を伸ばす訓練を続けてまいりました。こうした取り組みが当院のスタッフの質の向上、ひいては患者さまのご納得につながるものと信じております。
当院には女性歯科医師もおりますので、ご希望の方はご遠慮なくお申し出ください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

「当院を一度でもご利用された事がある方」
「通院中の患者様」は予約枠が異なりますので、
当院に直接お電話いただきますようお願いいたします。

 

また、ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で
【受付確定】となります。  
万が一ご希望に添えない場合は医院より
ご連絡をさせていただきますのでご了承下さい。


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内