4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
兵庫駅
北口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市兵庫区塚本通5丁目2-11 ワコーレグランディール御旅102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浦島歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにとって本当に価値ある歯科医療を目指します。

当院では患者さまにとってよりお口に合った治療を提供することを大切にし、目先の症状だけではなく、将来的なお口の健康をしっかり考えて治療を進めております。そのために、当院で注力しているのが検査です。

虫歯・歯周病の根本的な原因を精密な検査により分析することで、病気の再発を防ぐよう取り組んでいます。検査に関しては、歯周病菌検査・歯科用CTなどを用意しておりますので、お口のお悩みは何でもご相談ください。

また、当院ではお口の状態を整えるために、口腔常在微生物叢を善玉菌優位にすることや、銀歯などの歯科金属をお口から取り除くことも行っています。そのほか、特殊な歯科用レーザー(※)を導入し、痛みを軽減できるような治療や処置にも対応していますので、歯科医院に苦手意識がある方にも気兼ねなくご来院いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みが少なく、短時間での治療が可能な歯科用レーザーを複数用意しています。

当院では2種類の歯科用レーザーを導入し、患者さまの症例に合わせて使用しています。

レーザーとは光を束に収束させたもので、強い力や熱を生み出します。治療に使用するレーザーは特定の物質に反応する性質を持っているため、健康な組織へのダメージが抑えられます。これにより、患者さまへの負担を軽減した治療が可能です。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとっての不安や不明点が「ゼロ」になることを目指します。

歯科治療を考える際、お口の状況や治療の費用、治療期間などに対して不安に感じられる患者さまは多いと思います。そのため、当院では患者さまの負担軽減のためにカウンセリングに力を入れており、個室のカウンセリングルームで知識を持ったコーディネーターがお話をお伺いします。

治療の際には一方的に進めるのではなく、お悩みやご要望を伺い、お一人おひとりに合った治療法を提案いたします。皆さまがきちんと理解できるまでていねいにお話しいたしますので、分からないことや気になることはすぐにご相談ください。皆さまが納得されてから治療をスタートいたします。

精密な検査データを、視覚的に分かりやすくご覧いただけます。

治療内容や患者さまのお口のなかをしっかりイメージしていただくために、当院では歯科用CTを用いたシミュレーションソフトを導入しております。それにより、歯や顎の骨などが立体的に把握できるうえ、治療計画に役立てることができます。ご希望の方には検査写真やデータなどをお渡しいたしますので、ご自宅での再確認やご家族との共有にご活用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの目に見えないことだからこそ、細部にいたるまで清潔にしています。

当院は、衛生面に配慮した治療を行うことを目指し、衛生管理や環境整備に取り組んでいます。患者さまが気づかず、見えないところも医療関係従事者が気を配るべきだと考えています。

院内の清掃や除菌・滅菌はもちろん、診療台を通る水の衛生管理も行い、水質が悪くならないように配慮しています。

これからも皆さまが不安なく歯科治療に臨めるよう、清潔な院内環境を整えていきたいと考えておりますので、不安なことがあれば気兼ねなくお申し付けください。

治療器具はもちろん、空気中の清潔さにもこだわっています。

治療で使用した器具は、高圧蒸気滅菌器により器具内部にいたるまで滅菌処理を行います。また、口腔外バキュームを使用し、治療中にお口の外へと飛び散る有害な浮遊粉塵をすばやくキャッチし、吸引しております。

そのほか、どんな時も気持ちよく受診していただけるよう、院内で使用するスリッパは除菌ロッカーの中にて保管しています。院内感染を起こさないように、当たり前のことだからこそ日々徹底してまいります。

処理、消毒に力を入れて衛生管理を行っています!患者さまとスタッフを守ります

当院は、患者さまに使用する機器や器具の処理と消毒を徹底し、院内感染予防に配慮しています。また、除菌できないうがい用のコップや治療用手袋などに関しては使い捨てにして、患者さまごとに新しいものを使っています。

さらに、すべての水を除菌するシステムを導入しています。ユニットから流れる水は、清潔と思われがちですが、実はチューブ内の水の逆流や残った水により、細菌が繁殖するリスクがあります。

皆さまの治療に使用する水において大切なことは、あらゆる細菌を除菌できる性質をもつ残留塩素がコントロールされているということです。残留塩素濃度補正システムを導入することで、患者さまの身体にもやさしい治療を行うことができます。

レーザー治療と3DSで、歯周病の原因を除去します

レーザーは歯科治療に適しており、身体に大変やさしいものです。出血させずに悪いところを除去することができ、痛みを和らげることや、ハレを抑えることも可能です。レーザーには歯周歯肉の蒸散、止血、消毒作用もあるため、出血がひどく冷水がしみる場合などの処置が困難なケースでも、優れた作用を発揮します。

歯周病は細菌感染と内毒素アレルギーによって起こるものです。そのため、歯周病の原因菌を除去し、コントロールすることが重要になってきます。
当院では、除菌作用のある3DS(※)を導入した診療をご用意し、お口のなかに潜む悪玉細菌を除菌しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

麻酔がなくても痛みの少ないレーザーでの治療が可能です

当院では、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。痛みを感じる治療には、当然ですが麻酔をさせていただいています。また、麻酔がなくても痛みがほとんどないレーザー治療(自由診療)も取り入れています。レーザーを照射させることで神経をまひさせますので、軽度の虫歯や悪化した歯周病の治療でも、痛みが少なく治療することができます。

もちろん、麻酔を使用する場合でも麻酔液をあたためることや、細い注射針を使用する配慮をしています。痛みが長引く口内炎もレーザー治療ができますので、ぜひご利用ください。

白を基調とした清潔感のある明るい空間です

当院では、年齢を問わずすべての方にお越しいただけるように、明るく清潔感のある院内づくりをしています。院内は白を基調としながらも、あたたかみのある色合いにしています。待合室はゆったりとくつろいでいただけるようまた、患者さまにとって心地のよい空間になるように配慮をしております。

こだわり

イチオシの院内設備

「今」患者さまに提供できる、よりお口に合った歯科医療を実現したいと考えています。

保険診療は全国一律、同じ費用負担で受けることができます。しかし、その治療がどれほど長持ちするかは同じではありません。歯科医師・歯科衛生士の技術や治療に使う機器・器具が影響するためです。

歯科医師・歯科衛生士が技術を追求しているのは当然ですが、機器・器具に関しても歯科医院ができることがあります。それは機材にこだわって設備を充実させることです。

当院でも、患者さまにできるだけ長持ちする治療を提供できるよう設備にこだわって、歯科用CTやマイクロスコープなどの機材をそろえています。

各症例に合わせた検査機器から、より精密な治療が可能な設備を充実させています。

当院では、お口を立体的に把握できる「歯科用CT」、肉眼の20倍ほどの倍率で見ることができる「マイクロスコープ」、歯に光を当てることで虫歯の進行度を計測する「光学式う蝕検査装置」、細菌の種類が観察できる「位相差顕微鏡」、お口の写真を撮る「口腔内カメラ」、唾液の性能を調べる「唾液検査システム(※)」などの機器・器具を用意しております。

これらの機器を用いて検査、治療することでよりお口に合った、細かな治療ができるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

いつも明るく朗らかに・・・患者さまの心の痛みまでを取り除くのが私たちの役割です

医療技術と共に大切な患者さまの、気持ちのケア 困ったときに頼っていただける、これから困らないようにサポートする歯科医師でありたい

私がこの仕事で特にうれしいことは、

「患者さまの喜んでいる笑顔がみられること」です。
困っている人が、来院するのが医療機関ですが、その困っている人がいち早く笑顔になれる様、精いっぱい努力を惜しまないのが私のポリシーです。

ですが、歯科医院の本当の重要な役割は「二度と患者さまが困った顔をしないで生活できるようにサポートすること」だとも考えています。

最近ではお子さまも含めて日々の生活で忙しい。でも歯の健康を後回しにすると、大げさと思われるかもしれませんが、将来の生活に大きな足かせを背負うこととなることを診療してきた患者さまから学びました。

歯科医師として、地域のホームドクターとして、目の前に来てくださった患者さま、お一人おひとりの心からの笑顔を一緒に手に入れられるよう、誠実に、ていねいに、そしてやさしく寄り添って歯科医療をご提供したい。

技術を誇示するのではなく、実際に患者さまが喜んでくださるという事実が、私たちにとっての誇りです。

医院からのお知らせ

★★緊急の方、お痛みのある方は医院にお電話ください★★


★※必ずお読みください※★
症状の確認で必ずご連絡させて頂きますので
タイミングが合わずご連絡がつかない場合は折り返し頂くようお願い致します。


※医院の受付状況によっては お時間・日程 のご変更等でご連絡させて頂く場合もございますので予めご了承ください※
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい。
★診療状況によりお待ちいただく場合もございますので予めご了承ください★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内