4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
兵庫駅
北口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市兵庫区塚本通5-2-11 ワコーレグランディール御旅102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浦島歯科医院の5つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにとって本当に価値ある歯科医療を。 末永く、天然の歯を守り続けるために私たちが取り組むデータ管理型予防医療 &お口の細菌叢(口内フローラ)の環境改善に対する取り組み

根拠のある治療と未来を守る口腔環境の改善

「とりあえず処置して痛みや苦痛を取る」のではなく、「これから病気を再発しない」を目指す治療に取り組んでいます。むし歯・歯周病をもたらした”根本的な原因”を精密な検査により分析し、その根本原因を解消することで、病気の再発を防ぐことを重視しています(唾液検査(自由診療/医院様の標準金額を記載)・歯周病菌検査・3Dレントゲンなどによる詳細な検査項目を用意)。
むし歯菌・歯周病菌の徹底除菌システムと近年注目を集めているプロバイオティクスの活用により、口腔内の細菌叢(口内フローラ)を悪玉菌(むし歯菌・歯周病菌)優位から善玉菌優位に変える取り組みにも注力。アレルギーの原因となる口腔内の金属を除去し、ノンメタル素材による優しい治療もご提供しています。特殊なレーザー医療機器と除菌水により、痛みできる限り抑えた治療や粘膜に対する処置も実施していますので、「歯医者さんが苦手」という方でも気軽に来院いただけるような歯科医療をご提供していきたいと考えております。

こだわり

治療の事前説明

分からないことや不安と疑問を“ゼロ”に! 専属の相談役がいます☆患者さまの気持ちをしっかりと把握するために、カウンセリングで患者さまの想いを引き出し、治療の選択肢を一緒に考える

治療開始から治療終了・メンテナンスまで。あなたを“心の側面”からサポートし続ける

歯科医院に通う時、患者さまが不安に思うことが沢山あると考えています。

● お口の中は今どうなってるの?治療の期間や費用は?
● 他院でインプラントを勧められたけど他に良い方法はないの?
● もう歯を失いたくないけど本当にハミガキをするだけで大丈夫なの?
● この治療、本当にしないといけないの?

健康を考える方ほど歯医者さんに沢山聞きたい質問があるもの。ですが、歯科医師が忙しそうで質問できる雰囲気ではなく、患者さまとしてはモヤモヤしたまま治療をただ言われた通りに受けるしかない・・・ということもあったのではないでしょうか?

そこで当院では、十分な知識を持ち、患者さまの気持ちに寄り添い共に疑問を取り除き、一人ひとり違うお口の状況、生活の状態に合わせた治療を選択し、受診頂けるよう専属の相談役がいます。

どんなことでも気軽に話せる。それが当院の特徴です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが目に見えないことこそ、丁寧に。唾液や血液を取り扱う医療機関だからこそ、滅菌・消毒をはじめ感染防止対策に妥協はありません

当院で患者さまのお口に入る水はすべて無菌化!そして、人体に負担のかからない除菌能力を持つ専用の機能水で患者さまにも、医療従事者により良い環境を整備

近年、歯科医院での医療機器や医療器具の安全性について取りあげられています。

たとえば、「じゃあ、うがいをしてください。」といわれて、診療台から出ている水を口に含むことがあると思います。また、お口をあけて処置してもらっている最中にも、歯を削る機器などから、お口に水が噴出していることにも気づくと思います。

この水が、実は雑菌だらけだったら・・・しかも、病原菌を含むものであったなら・・・
患者さんとしては「えっ!?」と思うのではないでしょうか?

そして、現実に歯科の診療台(チェア)からでる水の雑菌問題が世間で問題視されはじめているのです。

当院では、いち早くこの問題に気づき、全ての水を無害化・除菌できるシステムを導入しています。

患者さまが気づかない点、見えない所だからこそ本当は専門家としては気配りが必要なところ。当院は、衛生面に配慮した治療をおこなうことを目指し、環境整備に取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

医療技術は日進月歩。だからこそ、“今”患者さまに提供できるより良い医療を実現したいと考えています。

歯科医師として“本当に良い”と思える医療機器・医療設備は導入していこうと考えています。それが、患者さまにとってより良い医療の結果を生み出す 一助になるのだから・・・

“保険診療”はフリーアクセスといって、全国一律、どの歯科医院で治療を受けても同じ病状で同じ処置を行うならば、同じ費用負担で医療行為を受けることのできる私達の国の誇れる医療制度です。

しかし一方で「品質の差」については患者さまに判断しにくいのも事実です。

病巣を取り除く機器を用いて治療する歯科医院もあれば、肉眼だけを頼りに治療する歯科医院もあります。治療の価値は長期的な視点でなければ気づきにくいものです。

一時的に痛みを止めることができても5年後も予後が良好であるかどうかは、医療品質の差に依存するでしょう。

歯科医師・歯科衛生士などの技量や経験の差ももちろんですが、人間の技術・経験だけでは乗り越えられない部分において、医療機器の存在は大きな支えとなります。

当院は人の力に過信しすぎず、より良い歯科医療をご提供できるよう、可能な限り結果を良好に導く為の医療機器・医療設備の構築に努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

いつも明るく朗らかに・・・患者さまの心の痛みまでを取り除くのが私達の役割です

医療技術と共に大切な患者さまの気持ちのケア 困ったときに頼っていただける、これから困らないようにサポートする歯科医師でありたい

私がこの仕事で特にうれしいことは、

「患者さまの喜んでいる笑顔がみられること」

です。困っている人が来院するのが医療機関ですが、その困っている人がいち早く笑顔になれる様、精一杯努力を惜しまないのが私のポリシーです。

ですが、歯科医院の本当の重要な役割は「二度と患者さまが困った顔をしないで生活できるようにサポートすること」だとも考えています。

最近ではお子様も含めて日々の生活で忙しい。でも歯の健康を後回しにすると、大げさと思われるかもしれませんが、将来の生活に大きな足かせを背負うこととなることを診療してきた患者さまから学びました。

歯科医師として、地域のホームドクターとして、目の前に来て下さった患者さまお一人おひとりの心からの笑顔を一緒に手に入れられるよう、誠実に、丁寧に、そして優しく寄り添って歯科医療をご提供したい。

技術を誇示するのではなく、実際に患者さまが喜んで下さるという事実が、私達にとっての誇りです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内