医院設備の治療内容|浦島歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
兵庫駅
北口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市兵庫区塚本通5-2-11 ワコーレグランディール御旅102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

徹底した滅菌・消毒工程と除菌水の力で衛生管理を徹底!患者さまとスタッフを守ります

徹底した滅菌・消毒工程と除菌水の力で衛生管理を徹底!患者さまとスタッフを守ります

当院は、患者さまに使用する機器や器具の滅菌消毒を徹底し、院内感染予防に配慮しています。また、除菌できないうがい用のコップや治療用手袋などに関しては使い捨てにして、患者さまごとに新しいものを使っています。

さらに、すべての水を除菌するシステムを導入しています。一般的にユニットから流れる水は、清潔と思われがちですが、実はチューブ内の水の逆流や残った水により、細菌が繁殖するリスクがあります。

皆さまの治療に使用する水において大切なことは、あらゆる細菌を除菌できる性質をもつ残留塩素がコントロールされているということです。残留塩素濃度補正システムを導入することで、優れた除菌力をもつ水で、患者さまの体にもやさしい治療を行うことができます。

レーザー治療と3DSさらに次亜塩素酸水で、歯周病の原因を除去します

レーザー治療と3DSさらに次亜塩素酸水で、歯周病の原因を除去します

虫歯も歯周病も原因は細菌によるものです。この次亜塩素酸水でうがいをするだけでも、お口の中の菌を減らすことができます。

レーザーは歯科治療に適しており、体に大変やさしいものです。出血させずに悪いところを除去することができ、痛みを和らげることや、ハレを抑えることも可能です。レーザーには歯周歯肉の蒸散、止血、消毒作用もあるため、出血がひどく冷水がしみる場合などの処置が困難なケースでも、優れた作用を発揮します。

歯周病は細菌感染と内毒素アレルギーによって起こるものです。そのため、歯周病の原因菌を除去し、コントロールすることが重要になってきます。
当院では、除菌作用のある3DSを導入した診療や、次亜塩素酸水などのホームケアもご用意しています。さらに、歯周病の治療の前後に次亜塩素酸水を使用し、お口のなかに潜む悪玉細菌を除菌しています。次亜塩素酸水は普通の殺菌水ではありません。ウィルスを除去し、洗浄と除菌の機能を有する、唯一の機能水です。
次亜塩素酸水を使用して、歯周病菌を殺菌しながら治療することで、よりよい歯周病の治療を実現させることができます。

麻酔がなくても痛みの少ないレーザーでの治療が可能です

麻酔がなくても痛みの少ないレーザーでの治療が可能です

歯周病治療や歯ぐきの色素沈着など、レーザー治療器は多くの症状で使用することができます。

当院では、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。痛みを感じる治療には、当然ですが麻酔をさせていただいています。また、麻酔がなくても痛みがほとんどないレーザー治療(自由診療)も取り入れています。レーザーを照射させることで神経を麻痺させますので、軽度の虫歯や悪化した歯周病の治療でも、痛みが少なく治療することができます。

もちろん、麻酔を使用する場合でも麻酔液をあたためることや、細い針を使用する配慮をしています。痛みが長引く口内炎もレーザー治療ができますので、ぜひご利用ください。

白を基調とした清潔感のある明るい空間です

白を基調とした清潔感のある明るい空間です

患者さまができるだけリラックスしてお待ちいただけるような待合室にしております。

当院では、年齢を問わずすべての方にお越しいただけるように、明るく清潔感のある院内づくりをしています。院内は白を基調としながらも、あたたかみのある色合いにしています。待合室はゆったりとくつろいでいただけるようまた、患者さまにとって心地のよい空間になるように配慮をしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内