口コミ4

最寄駅
心斎橋駅
クリスタ長堀北8番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区南船場3丁目5番11号 心斎橋フロントビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 創歯会 佐古歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

より幅広い治療方法を取り入れられるように、スタッフ一丸となって日々研さんを積んでいます

幅広い症例に対応してより良い治療をご提供するためには、スタッフ一人ひとりが知識と技術を備えなければいけません。そのため当院は、歯科医師だけでなく歯科衛生士や受付スタッフも、歯科医療に関する学びを日々深めるように努めています。このように理解をより深めることで、時代の流れに合わせて新しい設備を選定し、その設備をきちんと使いこなせるようになると考えています。

また、一人ひとりとゆっくりお話しできるように、時間に余裕をもって予約調整しています。できる限りご希望に添って治療できるよう心がけていますので、ご要望があれば気兼ねなくお聞かせください。

こだわり

治療の事前説明

模型や画像といった、視覚的に分かりやすい資料を用いながらお話ししています

当院は事前説明に注力し、ゆっくり時間をかけて対話することを大切にしています。歯科用CTで撮影した画像のほか、模型や資料といった視覚的な情報を交えながらご説明しますので、口頭だけでは伝わりづらい内容もイメージしやすくなるのではないでしょうか。当院がこのような取り組みを重視しているのは、きちんと説明し、同意を得たうえで治療に進むインフォームドコンセントを方針に掲げているからです。

また、診療台に座ると緊張してしまう方は少なくありません。そのためプライバシーに配慮したカウンセリングルームでお話ししますので、ぜひ何でもお尋ねください。周りの目を気にすることなく、少しでもリラックスした状態でお話しいただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

つめ物・かぶせ物などに携わる「補てつ」の治療です。この分野において習熟してきました

当院の理事長は、数ある診療項目の中でも「補てつ」の分野において力を入れて取り組んできました。そのため、患者さまのお口によりフィットするつめ物・かぶせ物をご提供することが可能です。歯の欠損を補う治療は、ぜひ当院にお任せください。

当院に在籍している歯科医師やスタッフたちは、いつでも笑顔を絶やさず患者さまに対応しています。歯科医院を苦手だと感じている方は少なくありません。そのため、できる限り敷居を下げられるよう優しい応対を心がけ、皆さまが来院しやすい雰囲気づくりに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の空気を清潔に保つことや器具の滅菌など、患者さまが快適に過ごせる環境の維持に取り組みます

全面改装に伴い業務用の空気清浄機を導入し、院内の空気をより清潔な状態に保てるよう、環境を整えました。治療に使用した器具はすべて滅菌パックに入れ、滅菌器で滅菌処理を行ってから保管しています。また、コップやエプロンは使い捨てのものを採用して、都度新しいものをご用意しております。

当院には診療台が複数あるため、患者さま同士の距離を保った状態で治療を行うことも可能です。密集を回避できるほか、プライバシーにも配慮できるというメリットがあります。アルコールによる拭き上げなどにも取り組んでおり、院内清掃や感染症対策にしっかりと努めています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの緊張感を和らげ、なるべく負担の少ない治療を提供できるように努めています

なるべく痛みや負担の少ない治療を提供するため、当院では患者さまの表情を見ながら、細やかな配慮を行うよう心がけています。

麻酔液は注入前に温めておき、人肌に合ったものを使用することで刺激を緩和できるように工夫しています。ご希望がありましたら、歯茎に塗布する表面麻酔を用いたうえで注射を行うこともできます。

痛みを感じにくくするためには、患者さまの不安や緊張を和らげることも重要です。当院はスタッフ同士の仲もよくアットホームな空間で、リラックスできるようBGMを流しており、無理のない治療に努めています。複数の歯科医師が力を合わせて対応し、女性の歯科医師も在籍していますので、女性の患者さまもお気兼ねなくご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内