4.3いいね!

口コミ72

最寄駅
十三駅
西口 徒歩9分

住所 大阪府大阪市淀川区十三元今里1-7-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKAへの口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
虫歯

初めて予約しようと電話したが、対応した女性の方の対応があまりにも雑で大変不快な思いをした。
他の方も口コミに書かれていたが、電話対応が面倒なのか、早くしてと言わんがばかりの対応。
こんな病院に行く気にならなかったので、逆に結構ですと言い、電話を切りました。
こんな歯医者2度と連絡したくないし、行きたくありません。

感染症対策

電話対応が悪すぎて行く気になりませんでした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / クリーニング

虫歯の治療とクリーニングで行きました。治療は丁寧で先生も優しく説明も丁寧で分かりやすかった。ただクリーニングで衛生士か雑でいい加減で腹が立ったが何も言わず帰って来た。
治療は通いたいがクリーニングは他の歯医者でしてもらう事にした。コテコテの大阪のおばちゃん?お婆さんみたいな人でびっくりするぐらい短時間で終わった。帰って鏡みたら歯石残ってるやんけ!悲しくなった。

感染症対策

よくわからなかったが、きれいな内装の歯科医院だと思う

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さいとうさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

詰め物が取れて受診しました。すぐに対応してくれ、ほかの虫歯の治療してもらえました。1人の先生は私の歯を見ながら「これ大丈夫か?いけるか?」など独り言?を言っていて、とても不安になりました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

先日18時30分に予約してたんですが行けなくなり朝の10時にその時間から早めてもらう事はできないか電話で確認したんですが聞いた瞬間に確認する事もなく無理ですと言われ人気の歯科なのでそれは仕方ないと思うんですが言い方がすごく酷かったです。
仕事と身内に認知症の人がいるためキャンセルする事も多かったんですがその日も都合がつかずもう一度電話してキャンセルお願いしますと言うと、分かりましたキャンセルしときます。失礼しますと電話を終わらされてしまいました。
あまり歯医者さんに行った事がないのでそれが普通なんでしょうか?
電話の方は言い方が酷いなという印象です。
担当してくれた先生は丁寧で分かりやすく治療に不満もなく施設も清潔で良い歯医者さんと思うんですが電話の受け答えがすごく残念でした。
次の予約も聞かれる事なく電話を終わらされてしまいましたのでもう行く事はないと思うんですがその辺改善されるともっと良い歯医者さんにやのになと個人的には思いました。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。

当クリニックは急でお困りの場合などを除きまして、原則予約制となっております為、2回連続でのキャンセルの場合は大変申し訳ございませんが、次回のご予約を一旦お断りさせていただいております。
ご投稿者様の場合ですと、5月30日の当日キャンセルと7月11日、25日と2回連続(計3回)のキャンセルとなっております為、次回以降は確実にお越しいただける場合かつ、当日空きがある場合にお受けさせていただく事が出来ますのでまたのご連絡をお待ちしております。

キャンセルの多い患者様のご予約を一旦お断りさせていただく理由(キャンセルポリシー)としましては、
1、多くの患者様がご予約の空きをお待ちいただいております為(特に夕方以降のお時間帯など)
2、お忙しい患者様の場合、治療が途中で中断してしまいますと当初の予定通りに行かず、患者様の大切な歯の治療を責任持って完遂できる保証がない為
3、歯科医師も一人の人間です。患者様の治療をどのように進めるか計画を立ててイメージをさせていただいております。大変申し訳ございませんが、急なキャンセル等が続きますと、治療させていただきたいという強い想いが薄れてしまうため、双方にとって不利益になる可能性がございます為
4、全ての患者様に生活上の様々なご都合はお有りかと思いますが、皆様お忙しい中でご通院いただいておりますため、特定に方のみに特別に考慮させていただく事が難しい為

以上でございます。

当法人では全てのクリニックで上記のポリシーに基づいてご予約をお願いさせていただいておりますので、ご賛同いただけますようでしたらまたのご通院を心よりお待ちしております。

この度は、ご意見・ご指摘を誠に有難うございました。
患者様にとってより良いクリニックを目指し、今後も努力して参ります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 歯周病

虫歯の治療で行きました。
治療は良く、少しでも痛いと嫌だと言うとしっかり麻酔をしてくれ、自身に合わせた治療をしてくれるので何とか通えました。
受付の方の対応が威圧的で、こちらが知らないことをさも常識のように「当然こうしてください」と言うように指示されてとても不快です。
また、こちらはどう伝えれば分からなく戸惑いながら言ったことにイライラしている様子で早口で捲し立てられたり、「ハァ。それで?」というような対応をされました。
歯科医の方や衛生士の方は本当に良い方ばかりなのに、受付が印象を悪くしていると思うので残念です。
そちらの常識があるかと思いますが、患者側には知識がないことを考えて対応してください。

医院返信

あ様

この度は当クリニックに口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。
またこの度の受付の対応につきましては、心より謝罪申し上げます。
医療法人叔美会理事長の井上です。

実はご指摘いただきました受付スタッフにつきましては以前より、何度も患者様からご指摘いただく事がありまして、その都度改善をはかるように指導して参りましたが、性格上難しくこちらの管理不足であった事は否めません。今回事態を重く考えまして、当受付スタッフを受付業務から外す指示をしましたところ本人より退職の申し出がございました為、今後は別の受付スタッフでご対応させていただきますのでご安心下さい。

数多くある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきご来院いただきました以上、責任もって治療を遂行させていただきたく思います。
再度、チャンスをいただけるようでしたら歯科医師・スタッフ一同全力で取り組む所存でございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
この度のご指摘、心より感謝申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌3
治療内容
親知らず

4月10日に初めて受診しました。その際は丁寧に対応していただき、安心して治療を受けることができました。
会計時に次回の予約をし4月20日に予約を取りました。
4/20当日になり、予約をキャンセルしようとお電話したところ、「そもそもあなたの予約時間過ぎてるのでキャンセルも何もないですよ。」と冷たく対応され、不快な思いをしました。
たしかに予約時間を勘違いしていた自分も悪いのですが、なぜそういった言い方、対応しかできないのかと驚きました。
電話対応も丁寧に出来ない病院には二度と行きません。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿、誠に有難うございます。
また、今回の受付の対応につきましては、大変申し訳ございません。
医療法人叔美会理事長の井上です。
今回、数ある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきましたにも関わらず、このようなご不快なお気持ちにさせてしまった事に関しまして心より謝罪申し上げます。

実は、対応させていただきました受付スタッフに関しましては、以前より何度も指導を重ねてまいりましたが患者様対応につきまして自分本位な対応が頻繁に目立ち、当クリニックとしましても大変困っておりました。
今回、このような事態をより深く考えまして、今後当スタッフには受付業務を行わせない事になりました為、今後はそのような事のないようご対応させていただきたいと思います。

この度はご指摘いただき心より感謝申し上げます。
再度ご来院いただけるようでしたら改めてお詫びさせていただきますので、そうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

緋女神憂弦さんの口コミ (50代/男性)

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
抜歯

何十年ぶりの歯医者に初診料含め抜歯に幾らぐらい持参したら良いか分からなかった為、ネット予約の際に備考欄に費用を質問させて頂きました。が、頑なに教えてもらえず。症状、診察内容によってピンキリになるくらいは理解してますよ!
だからこそ初回に行く費用(持参金)のMAXを知りたいだけなのに「まずは電話を」のメール。メールできるなら何故にメールで教えてくれない?ここは治療費は時価?
医師(先生)がメール対応してるか、スタッフが対応担当か分かりませんが、接客対応が素人ですね。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

わしさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

ネット予約した時間は実際空いていなかった。その旨申し上げるとあくまでもネットは仮予約と主張。初診以外は直接医院に電話で予約するよう誘導しているとも。なんじゃそりゃ!

医院返信

わし様、この度は当クリニックのシステムに関しましてわかりづらい点がございました事に関しまして心より謝罪を申し上げます。
理事長の井上です。

簡単にご説明させていただきますと、お陰様で大変多くの患者様に連日ご来院いただいております故に、実際のクリニックでの受付でのご予約状況が随時変わります為、WEB予約との完全な連携が物理的に難しい面もありまして、WEB予約をあくまでも『仮予約』とさせていただいており、受付時に『仮予約となります』という旨を表示させていただいております。
ですが、他クリニック様で本予約とされておられるクリニック様もあり。わかりづらいようでありましたら大変申し訳ございませんでした。

今後いただきましたご意見を参考に、改善を図る所存でございます。
大変貴重なご意見並びにご来院に心より感謝申し上げます。

誠に有難うございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

ちょっと中で待たせすぎな気がした 上から目線感が強くてお医者さんだからわかるのは当たり前なのだけど、こちらは素人なのだからそんな強く言わなくてもってはなりました 他の病院で見てもらってもいいからって言われたけどもう来るな?ということなのかなぁと思えて次行くのためらってます

医院返信

この度は当クリニックのご対応に不備がありましたようで大変申し訳ございませんでした。

混雑している時間帯ですと多少お待たせしてしまう事がございますが、今後は歯科医師、スタッフ共々より連携を図り、そのような事が無いように心がけていきたいと思います。

また、治療内容等のご説明に関しましても不足がありましたようで申し訳ございません。
おそらくですが、治療の必要性について他の歯科医院にてセカンドオピニオンをお聞きになっていただいてご納得いただいても大丈夫ですよという趣旨でお伝えしたものかと思いますが、説明が不足でしたら申し訳ございませんでした。

いただいたご意見を参考にさせていただき、今後より注意をしてまいります。
この度はご来院誠に有難うございました。

今後も引き続きご通院いただけますようお願い申し上げます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひな。さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

予約しようとお電話したところ、いっぱいですと断られましたが、いっぱいのはずがネット予約できる事に気づきネット予約をしました。医院から電話がきて予約時間より早く来て下さいとの事でした。
なぜ予約できたのか伺うと、説明すれば長くなりますが…少し前にキャンセルが出ました と。
電話で断られてから2.3分の話です。結局、不信感を抱き予約をやめました。
良い口コミが多かったのであの女性の方の電話応対にはガッカリです。

医院返信

ひな。様、この度は当クリニックにご予約いただきまして、またコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
今回ご予約いただいたにもかかわらず、不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び致します。
ご指摘にあります点でございますが、こちら側のシステムの問題であるかと思います。
クリニック内でのご予約状況とWeb上のご予約状況が、完全にはリンクしていないというところと、Webでのご予約が一日に7〜8件ほど頂くのですがweb上で患者様ご自身でご予約の変更やキャンセルが可能なため少しのタイミングで空きが出たりする事があります。
今回のケースに関しましては、おそらく最初にお電話をいただいた時点からweb上で、他の患者様のキャンセルが出ていたのであろうと思われますが、リアルタイムでクリニック受付で把握出来ていなかった可能性がございます。
今後このような不手際の無いように確認やご対応について改めて徹底していく所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
またもし機会がございましたらその際はどうぞ宜しくお願い致します 。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

当法人では、皆様のご支援のお蔭をもちまして、平成29年5月8日(月)に
『井上歯科CLINIC WORKS TOKYO』を東京都港区に、平成30年10月1日(月)に『TOOTH CREATE TOKYO』を東京都中央区にオープン致しました。
大阪院にて皆様にいただいた経験を元に法人のさらなる発展を目指し、ドクター、スタッフ一同全力で邁進する所存でございます。
引き続きのご支援を宜しくお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内