4.3いいね!

口コミ72

最寄駅
十三駅
西口 徒歩9分

住所 大阪府大阪市淀川区十三元今里1-7-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKAの2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

拡大鏡や歯科用CTを使用した治療を提供しています

患者さまの健康な歯をお守りする治療をご提供するため、当院では様々な治療機器をご用意しています。

拡大鏡や歯科用CTなどがその例です。拡大鏡は、肉眼では見えづらい部分まで鮮明に確認できるので、複雑なケースの根管治療や小さな虫歯の発見などに役立っています。歯科用CTは患部を立体的に映し出すので、親知らずやインプラントなど、細かい部分の判別を要する治療に大いに貢献しています。

このように様々な機器を活かして治療を行うことは、私たちにとって大切な心構えでもあります。健康をお守りするために、治療の可能性を広げることはとても重要です。患者さまに恐怖心を与えない歯科医院を目指し、日々向上心を持って治療に励んでいます。

歯科用CTを駆使した治療を提供しています

当院のCTは歯科専用として使用されている機器です。歯の位置や向き、骨の状態、神経の走行を確認できるため、インプラント治療や親知らずの抜歯、歯周病治療など、多くの患者さまの治療に役立っています。これまでならばCTセンターなどへ撮影にいく必要がありましたが、院内にあるため、撮影後すぐに映像を確認でき、診療を行えます。

口腔外バキュームの導入により院内を清潔に保っています

当院でもいち早く口腔外バキュームを導入しております。空気中に浮遊するウィルスや細菌など人体に悪影響を及ぼすものや、歯科医院の診療室特有の、治療の際に生じる金属や歯の削りカス、それらの有害な浮遊物を患者さまの口元で吸引することで診療室内をクリーンに保つのが口腔外バキュームです。治療中は患者さまのお口の中に飛び散る粉塵などを吸引するための装置も使用しますが、それだけではすべてを除去することはできないため、お口の外でも同様の装置を使用することで、より清潔な空間を保つことを目的としています。これにより、いっそう衛生管理が充実しています。

明るい院内、リラックスできる空間作りを心がけています

病院は「待たされる」という先入観を持たれがちですが、当院では患者さまをお待たせしないように細心の注意を払い、迅速な対応ができるよう努力しています。また突然の患者さまにも快く対応できるように周知徹底しています。待合室はキッズスペースやバリアフリーもあり、お子さまから大人の方までどんな患者さまでも明るくリラックスできる空間づくりを日々心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの目の届かない滅菌対策だからこそ徹底しておこないます

当院では、院内全体で衛生管理の徹底に意識を高めています。快適に治療を受けて頂くためには、清潔な院内環境が欠かせません。院内や治療器具を常に清潔に保ち、快適な環境を整えています。

治療器具は個別滅菌をする、パック詰めで器具を管理する、治療中に使用する水にもこだわるなど、細部にわたって衛生管理に気を配っています。患者さまの目に見えないところまで気を配ることが、院内を清潔に保つための必須条件だと考えています。

治療の際にはグローブを取り換えるなど、患者さまに対しての衛生面の気配りもしています。すべての面で不快な思いをさせないように尽くしていますので、心配せずに当院の治療を受けていただけると思っています。

院内の清掃を徹底しています

患者さまに気持ち良く院内で過ごしていただくためにも、清掃を徹底しております。時間を決めて定期的に掃除をするのではなく、手が空いたときや気づいたときにスタッフが行動するように習慣づけています。
また、待合室には各季節に応じた草花を生けており、リラックスしていただける環境を整えています。治療や会計をお待ちの時間も気分良くお待ちできるよう、スタッフ一同が心がけております。

医院からのお知らせ

当法人では、皆様のご支援のお蔭をもちまして、平成29年5月8日(月)に
『井上歯科CLINIC WORKS TOKYO』を東京都港区に、平成30年10月1日(月)に『TOOTH CREATE TOKYO』を東京都中央区にオープン致しました。
大阪院にて皆様にいただいた経験を元に法人のさらなる発展を目指し、ドクター、スタッフ一同全力で邁進する所存でございます。
引き続きのご支援を宜しくお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内