4.3いいね!

口コミ72

最寄駅
十三駅
西口 徒歩9分

住所 大阪府大阪市淀川区十三元今里1-7-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

人として正しいと思った事を貫く治療を目指しています

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA 治療方針

患者さまを第一に考えた診療を行っております

当院には幅広い年代の、さまざまなお悩みをお持ちの患者さまが日々来院されます。そのために、日ごろから患者さまお一人おひとりと真摯に向き合って治療を行います。どのような患者さまがいらしても自分の家族のように親身に向き合うことで、それぞれが抱えるお悩みへの解決策をより素早く、また、患者さまのご希望に添えることができる治療方針を導き出せるようにと考えます。もちろん、スタッフ一同にもその気持ちを大切にするように徹底しています。患者さまお一人おひとりに対して、ひとつひとつの治療に対して、一生懸命取り組んでいます。

予防歯科

健康なお口を維持するための虫歯、歯周病予防が大切です

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA 予防歯科

当院では虫歯や歯周病などの病気を治療すると同時に、これらの病気をいかに予防するかということに注力しています。
虫歯や歯周病は、一度の治療で完結するとは断言できないものです。いったん治療を済ませても、口腔内の衛生管理が不十分であれば病気が再発する可能性は十分に考えられるためです。症状が進行するとそれだけ歯と歯茎にダメージを与え、最悪の場合、歯を失う原因にもなります。一度症状が改善されたからといってそれで終わりではなく、その後のアフターケアもしっかりと行う必要があります。

その点を踏まえ、当院では予防歯科に注力しています。患者さまには治療後も定期的に来院していただき、予防を目的としたメンテナンスを行います。患者さまのライフスタイルやご希望をお伺いしたうえで、無理なく通えるスケジュールを立てていきます。そして歯科衛生士が担当制でメンテナンスを行うことで、小さな変化にも気づけるようになります。

患者さまの気持ちに寄り添った治療と対応を心がけており、痛みへの配慮に尽くすなど、不安なく治療を受けられるような環境を整えています。初診の際には歯周病チェックを行い、リスクチェックを徹底しています。

美容診療

「セラミック治療システム」を取り入れています

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA 美容診療

セラミック治療システムを用いた治療も行っております

患者さまに不安なくインプラント治療を受けていただくためにも、当院では歯科用CTによる精密な診断を行っています。骨の状態から神経・血管の位置までしっかり診断することで、組織を傷つけるリスクを軽減します。

またシミュレーションソフトで埋入の位置や角度なども明確にしたうえで、知識や技術を磨いた歯科医師が処置を行っているのもポイントです。さらに当院には内科が隣接しており、体調不良の際に即連携を取ることもできます。

インプラント治療の大きなメリットは見た目やかみ心地が自然で、周囲の歯に負担をかけない点です。顎の骨の量が足りない場合など幅広いケースに対応可能ですので、まずはご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

子供の成長と共に考える歯科治療、デリケートな時期のデンタルケア

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA 小児歯科

小児歯科と妊婦さんへの歯科にも対応しています。歯科医院への不安や恐怖心を和らげられるよう、優しく丁寧な対応に努めています。
小児歯科ではお子さまの気持ちを尊重し、無理をさせない治療をしています。お子さまが歯科医院での治療を怖がってしまうことはいたって自然なことです。そこで私たちが一方的に治療を進めてしまうと、お子さまの心にトラウマを植え付け、歯科医院を嫌いにさせてしまいます。その結果、乳歯だけでなく永久歯にも悪影響を与え、大人になって歯をきれいな状態に維持できなくなります。このようなリスクを避けるためにも、当院ではお子さまを怖がらせるようなことはしていません。特に最初の段階では無理をさせず、慣れていくにつれて治療を進めています。定期的に来院していただき、フッ素で歯の衛生管理を強化することもあります。キッズスペースをご用意するなど、お子さまに喜んで通っていただくための取り組みもしています。気兼ねなくご利用ください。

また妊娠中の女性の方に向けた歯科の診療も行っています。妊娠中はつわりや体調不良などの辛さから歯磨きや歯の衛生管理を怠ってしまいがちですが、後になって虫歯や歯周病の原因になり、お子さまに影響を与えることもあります。
レントゲンや抜歯など母体への影響が懸念される治療が必要な場合は、患者さまのご意見とご希望を尊重します。どうしても必要な場合は母体へのダメージを抑えたうえで対応いたします。デリケートな時期だからこそ、歯科医院の受診をおすすめします。

ホワイトニング

時間をかけて白く美しくしていきます

当院のホワイトニング治療は、患者さまがご自宅でマウスピースとホームホワイトニング(※)キットを使用し、ご自身で行っていただく治療方法を採用しています。マウスピースの中に専用のジェルを入れて装着するだけですのでご自宅でホワイトニングができます。またホワイトニング前に汚れや虫歯・口臭予防の目的も兼ねて専用機器で患者さまの歯をクリーニングできます。これは通院していただかなければなりませんが、光沢のあるきれいな歯に仕上げることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の検査も徹底し、リスクをチェックいたします。

歯周病は発症前のチェックがおすすめです

虫歯と違って歯周病は、初期段階では自覚症状が無く、進行しないと痛みをともなうことがありません。当院では診療の前に検査をしていただいて歯周病のリスクがないかを確認しております。また、ホームページでも歯周病の自己チェックができる項目を設けています。進行する前であればその分だけ治療も早く終わりますので、患者さまご自身への負担も軽くなります。気になる方はぜひ一度チェックをしてみてください。当院ではお口の状態をじっくり検査し、その都度、適した治療方法を患者さまに提案いたします。

訪問歯科診療

地域の皆さまの健康な口腔内をお守りするために訪問歯科診療もおこなっております

当院は訪問診療も行っておりますので、ご家族さまの付き添いが必要な方や、お一人で歯科医院に行くのが不安な方も、気兼ねなくご相談ください。ご訪問のお日にちやお時間は、患者さまのご相談に応じさせて頂いています。
訪問診療以外にも、デイサービスなどで無料検診を行ったり、誤嚥性肺炎の予防のお話をするなど地域の医療にも携わらせていただいています。

矯正歯科

歯並びやかみ合わせが原因で健康を損なう場合もあります

当院では、歯並びや噛み合わせに関してお悩みの患者さまに矯正治療(※)をご提案しています。矯正治療は、口元が美しくなるだけでなく、食事中もしっかり噛むことができるという機能の改善にもなりますし、お口の衛生状態を良好に維持し虫歯・歯周病の予防にもなります。そのため、お子さまから大人の方までどなたにもおすすめできます。
しっかりとした噛み合わせによりお口の中だけではなく身体全体の体調改善にも作用が期待できるほか、言葉を発音しやすくなるため、早いうちから矯正することも大事だと考えています。
治療には長い期間を必要としますし、専用装置を使うため、毎日の歯磨きや食事に気を遣うことも重要になってきます。患者さまご自身の協力も大切な要因ですので、治療をはじめる前に患者さまの疑問点を解消できるようじっくりとお話していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

わかりやすい治療説明で不安を払拭いたします

当院には入れ歯・義歯に明るい歯科医師が在籍しておりますので、どのような患者さまにも対応いたします。治療方針によってかかる時間も費用もさまざまですが、担当の医師が患者さまの意向に沿った治療法に対応いたしますのでお任せください。

インプラント

「セラミック治療システム」を取り入れています

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA インプラント

セラミックやジルコニアのつめ物・かぶせ物(※)の魅力は、何といっても天然歯に近い美しさにあります。しかしそればかりではなく経年劣化しにくく、耐久性が高いのもポイントです。表面が滑らかで汚れが付きづらいため、セルフケアの負担も抑えられるでしょう。

さらに当院では、かぶせ物のためのセラミック治療システムを導入しました。3Dカメラで型取りをしたうえでコンピューター状で設計を行い、削り出しまですることが可能です。

精密なオーダーメイドの技工物を作製することで細菌の侵入を防ぎ、虫歯や歯周病の予防にもつなげられます。また院内でスムーズに作製できることから費用が抑えられ、時間を短縮できるのも大きな特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当法人では、皆様のご支援のお蔭をもちまして、平成29年5月8日(月)に
『井上歯科CLINIC WORKS TOKYO』を東京都港区に、平成30年10月1日(月)に『TOOTH CREATE TOKYO』を東京都中央区にオープン致しました。
大阪院にて皆様にいただいた経験を元に法人のさらなる発展を目指し、ドクター、スタッフ一同全力で邁進する所存でございます。
引き続きのご支援を宜しくお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内