つめ物・かぶせ物の治療内容|ナカノ初芝歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ92

最寄駅
初芝駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府堺市東区日置荘西町2-8-2地図

  • 土曜診療
見た目を美しくするだけでなく、患者さまのお口にフィットしたセラミックをご提供します

見た目を美しくするだけでなく、患者さまのお口にフィットしたセラミックをご提供します

お口元の見た目を良くしたい方にはセラミック治療をおすすめしています。なぜならセラミックの被せ物は、透明感のある美しい仕上がりだからです。メタルフリーですので金属アレルギーのリスクがなく、どなたでも治療を受けることができます。

被せ物治療をする際、被せ物と歯の間に隙間ができてしまうと、虫歯や歯周病になりやすくなります。しかし当院は、歯科用ルーペを使って歯の形を整えたり、歯科技工士と密に連携をとったりしながら被せ物を作製します。患者さまのお口にフィットしたセラミックをご提供できますので、虫歯や歯周病が発症する危険性を少なくすることができます。
お口元に自信が持てると、自然に笑えたり人前で堂々と話せたりします。銀歯が気になる方はぜひ当院のセラミック治療を受けてみてください。

つめ物・かぶせ物の特徴

歯科技工士と連携をとり、要望にそった技工物をご提供します

技術職は職人によって技術の差が出てきます。それは被せ物・詰め物を作製する歯科技工士でも同じです。当院は被せ物・詰め物の作製技術を持つ歯科技工士に、作製を依頼しています。見た目だけでなく、適合性や機能性といった面でも、患者さまに納得していただける技工物のご提供を心がけています。

また、患者さまによって色や形といった要望は異なります。患者さまのご希望通りの技工物を作製するために、歯科技工士とは密に連携を取っています。ご要望があれば、お気軽にお話しください。

被せ物を長持ちさせるために、歯科用ルーペを使って虫歯を取り切ります

歯科治療は細かい作業が要求されますので、肉眼だけでの治療には限界があります。当院は細かい所まで治療をするために、肉眼の約8倍まで拡大できる歯科用ルーペを使用します。歯科用ルーペは、特に被せ物をする前の虫歯治療で使用しています。なぜなら虫歯の取り残しがあると、再発のリスクがあるからです。ルーペを使って細かい部分まで見ることでしっかりと虫歯を取り切り、虫歯の再発を防いでいます。

患者さまにはできるだけ長く被せ物を使っていただきたいと思っています。そのために歯科用ルーペを使用して、被せ物の土台である歯の状態が悪くなりにくい口内環境をつくります。

関連口コミ

ころちゃんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

説明が丁寧でたいへんわかりやすかったです。治療についても、私に選択権があって、考える時間も与えていただきました。有難かったです。次回私の選んだ治療が先生のおすすめされる治療ではない時、どんな風に対応されるのかこわいような気もしています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
・WEB受付をされた後、医院からお電話で確認の連絡があります。
ご連絡がない場合は、お手数ですが、医院までお問い合わせ下さい。
そのままご来院されても、診療状況によって診察出来ない場合があります。

・無断キャンセルは他の患者様に御迷惑になりますので、予定が合わない場合は当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22
-
23
-
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内