4.3いいね!

口コミ92

最寄駅
初芝駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府堺市東区日置荘西町2-8-2地図

  • 土曜診療

ナカノ初芝歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

初芝駅から徒歩2分。患者さまをできるだけ待たせないために、予約制にしています

初芝駅から徒歩2分の場所にあり通院が便利です

当院は南海高野線初芝駅から徒歩2分の所にあり、駐車場も4台分ご用意しています。電車でも車でも通える、アクセスの良さが魅力です。

また、予約制にして患者さまをできる限り待たせないようにしています。患者さまの中にはお仕事や家事が忙しい方も大勢いらっしゃると思います。そのような方の時間を無駄にしないために、患者さまが時間通りに治療を受けられるようにしています。

このように当院は、アクセスと待ち時間に配慮して、地域の方々にとって長く通い続けられる歯医者を目指しています。平日は18時まで、水曜と土曜は17時半まで診療しているので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

リーフレットや小冊子をお渡しして、ご自宅でも読み返せるようにしています

個室のカウンセリングルームを備えております

当院は説明の際にリーフレットや小冊子を用いています。さまざまな治療でお渡しできるように、種類を豊富にそろえています。リーフレットや小冊子を用いているのは、患者さまがご自宅で治療について考えやすくするためです。特にインプラントに関しては費用がかかるので、すぐに決めることはできないと思います。ご自宅で考える時や、ご家族に相談する時に使っていただければと思います。

また、ご相談・ご説明のために個室のカウンセリングルームを設置しています。いきなり診療台に座ると、緊張で言いたいことを言えないかもしれません。当院はまずはカウンセリングルームで患者さまのご要望やお悩みをお聞きしますので、遠慮なくお話いただき、不安や不満を払拭したうえで治療を受けていただきたいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに幅広く治療をご提供するために、今でも知識や技術を身に付けています

常に技術向上努めています

患者さまにできるだけ複数の治療をご提案して、その中から納得できるものを選んでいただきたいと思っています。だからこそ当院の院長は、今でも技術の研鑽に努めております。そして、インプットだけで終わってしまったら、患者さまに治療の提供や説明ができませんので、しっかりアウトプットもできるようにしています。

患者さまの悩みはさまざまです。幅広い選択肢の中から柔軟に対応して、患者さま一人ひとりの悩みを取り除いていきます。

こだわり

癒しの院内空間

リラックスできる空間と院内設備にも力を入れ、さまざまな治療に対応できます。

当院は、患者さまが「また通いたい」と思える歯科医院でありたいと思っています。そのために、木目調のモダンな半個室の治療室や暖色系の照明にするなど、リラックスできる空間にしました。そして、当院は保険診療から見た目に配慮した美容診療など幅広い治療に対応しています。インプラント治療や見た目の美しさを求める治療をご希望の方は、お口のコンプレックスから周りの目を気にされる方も少なくありません。そのような患者さまでも気兼ねなく相談がしやすく、治療に向き合えるように個室のカウンセリングルームや診療室をご用意しています。

また、患者さまのお口の中に入る治療器具はすべて「高圧蒸気滅菌器」で滅菌しているので、清潔な状態です。患者さまが心置きなく通院し「メンテナンスでも通いたい」と思えるように、これからも院内設備、空間を備えていきたいと考えています。

こだわり

なるべく痛みの少ない治療

リラックスして治療を受けていただけるような取り組みを行っています。

歯に痛みを感じて歯科医院を訪れたのに、治療の際、さらに痛みを感じてしまうと大きなストレスを感じてしまいます。当院では患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただきたいという思いから、できる限りなるべく痛みの少ない治療をご提供しています。

麻酔注射で痛みを感じるポイントは、「針を刺すとき」です。歯茎に表面麻酔を塗り、感覚がなくなってから注射します。細い針を使用しているため、針が刺さる時のチクっとする痛みを軽減することが可能です。また、麻酔液が入り込む時の圧による痛みや違和感が苦手という方も多いため、当院は症例に応じて一定の速度で麻酔液を注入できる「電動麻酔器」を採用しています。少量ずつ麻酔液が注入されるため、ほとんど痛みを感じません。

患者さまが快適に治療を受けられるよう、歯科医院全体でサポートさせていただきます。

医院からのお知らせ

・WEB受付をされた後、医院からお電話で確認の連絡があります。
ご連絡がない場合は、お手数ですが、医院までお問い合わせ下さい。
そのままご来院されても、診療状況によって診察出来ない場合があります。

・無断キャンセルは他の患者様に御迷惑になりますので、予定が合わない場合は当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内