4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
新加美駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市平野区加美東4-9-23 山野マンション2階地図

  • 土曜診療

ふるた歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

通いやすく、急患対応もできる、お口の駆け込み寺になりたいと考えています

当院は患者さまにとっての「お口の駆け込み寺」とお考えください。院長自身、過去に歯をぶつけてしまった際、急患で歯科医師に優しく対応してもらった経験があり、自身もそういう歯科医師を目指したいと思ったため、このような方針を採っております。

歯が折れてしまった場合や欠けてしまった場合、痛みが出た場合など、お口のトラブルはいつ訪れるか予測できません。「すぐに治療してもらいたい」という方を、いつでも受け入れられる体制を整えております。

当院は、JRおおさか東線「新加美」駅・関西本線「加美」駅の両方から徒歩1分という、アクセスしやすい立地です。駐車場も3台分ありますので、お車と電車のうち、お好きな方法でお越しいただけたら幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

お口を立体的に細かくスキャンできる歯科用CTがあり、より慎重な治療が可能です

歯科用CTがあると、普通のレントゲンよりもさまざまなことがわかります。普通のレントゲンは平面ですが、歯科用CTは3Dでスキャンできるので、奥にあるものもしっかり把握したうえで治療ができるのです。

歯科用CTの画像は、患者さまが見てもどこがどうなっているか比較的わかりやすい形です。お見せしながら説明して、慎重に治療を進めていくことができます。

こだわり

予約の取りやすさ

当院は急なご来院に対応しております

お電話いただければ、当日に診療いたします。

お口のトラブルは突然起こることが多いものです。当院は急なご来院を歓迎していますので、いつでも気兼ねなくご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに優しく接する、親知らずなどの治療を得意とする歯科医師です

当院の院長は歯科口腔外科を得意としています。親知らずやできもの、ケガなどに対応できるので、虫歯以外のことでもお口のお悩みはなんでもご相談ください。患者さまのことを第一に考え、親身に治療に当たります。

歯科口腔外科の当直を勤めていた時代もあり、急に来院した方を治療することにも慣れています。突然のトラブルが起こるとどこに行けばいいのか困ってしまうものだと思いますが、当院が力になれれば幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTで検査したうえで、痛みや侵襲をできる限り少なくした治療を心がけています

治療の際はなるべく痛みや治療箇所の負担を抑えられるようにするのと同時に、患者さまが不安に思われないよう努めております。患者さまにかかる負担を軽くするためです。

麻酔を打つ際は表面麻酔を使用して、注射する時の痛みも抑えるようにしています。そして、当院が目指しているのはできる限り歯を残す治療です。どうしても削らないといけない際は、少ない量で済ませることを心がけています。加えて、こまめにお声かけを行い、その都度次に何をするかを説明し、不安を払拭しながら治療を進めています。

また、当院長は病院の歯科口腔外科にて勤務していましたが、その時、検査に欠かせなかった歯科用CTを当院でも導入しました。歯科用CTは口内を3次元的に見ることができるので、神経や血管の位置、骨の厚さも把握することができます。院内設備が気になる方もご心配なく受診いただけます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの信頼関係を大切にしていますので、どんなささいなことでもご質問いただきたいと考えております

写真や模型、レントゲンなどを使って、専門用語を使わず、たとえ話なども用いて分かりやすく説明しています。患者さまにきちんとご納得いただいた上で、信頼関係を築くためです。患者さまには、十分にご理解していただくことが大事なため、分からないことや気になることは、その都度質問していただきながら進めております。その際は、「自分が患者だったらどうされたいか」を意識することも忘れておりません。

当院は「この歯科医師に任せたい」と思っていただけるよう、患者さまとの信頼関係を大切に、治療に取り組んでおります。お口のことでお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、基本的に時間当たりお一人のみの診療とさせていただいております。

無断キャンセルは他の患者様にご迷惑になる為、必ず医院にご連絡頂くようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内