A.患者さまに納得していただいて治療することです。
治療を始める前に、患者さまにはきちんとその治療についてご説明します。患者さまが納得されないまま無理に治療するようなことはありません。
専門用語は使わず、どなたにもわかりやすいように配慮してご説明しますので、気になっていることなどがありましたら遠慮なくおたずねください。
治療する立場から「こうしたほうがいい」と考えることと、患者さまが「こうしてほしい」と考えることが違う場合はもちろんあります。例えば抜いたほうがいい歯を、患者さまが抜く決心がつかない場合などです。そうした時は、すぐに抜かずに一度経過を観察したり、再度ご説明と相談を重ねる、というように、患者さまに寄り添ってご対応いたします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|