4.4いいね!

口コミ21

最寄駅
河内花園駅
出口 徒歩15分

住所 大阪府東大阪市吉田4-2-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松前歯科医院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

通いやすい環境を整えるために、木曜除く平日は19時まで土曜日は13時まで診察を行っています

できる限りお待たせしないよう努めています

お仕事や学校で忙しく日中通うことが難しい方にも、治療を受けていただきやすいように配慮しています。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も13時まで診察を行っているので、患者さまご自身のペースで通院していただくことができます。

また、患者さまがスケジュールを立てやすいように、数回先まで診療日をまとめて決めることも可能です。順番が前後することもありますが、急患も受け付けていますので、急に痛みがでた方もお電話いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

親御さまが治療中のときは、子育て経験のあるスタッフがお子さまの面倒を見ることも可能です

お子さまにも気軽にお越しいただけるような環境を整えています

小さいお子さまから目が離せず、歯科医院への通院を諦めている方は少なくないと思います。そういった方にも気兼ねなく治療を受けていただけるよう、スタッフがお子さまの面倒を見ることが可能です。おかげさまで、お子さま連れの患者さまは多いように思います。

また、お子さまが遊んでお待ちいただけるように、待合室にはおもちゃをご用意しております。子育てを経験しているスタッフもいますので、親御さまはご自身の治療に専念ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

難しい症例の場合は必要に応じて、その症状の治療ができる医療機関をご紹介しています

明るい院内で治療を受けていただいています

患者さまの状態や症状に応じて、よりその症状を治療するのに相応しい環境がある場合に連携している医療機関をご紹介しています。

また、ご年配の方の場合、内科系の持病をお持ちかどうかうかがうこともあります。服用してらっしゃるお薬によっては、出血が止まらなくなる危険性があるからです。必要に応じて、連携の歯科口腔外科の歯科医院を紹介し、抜歯後の経過観察を当院で行うこともあります。

患者さまが心置きなく治療に専念できるように、リスクをできる限り抑えた体制を整えています。

こだわり

治療の事前説明

デジタルレントゲンで撮影を行うほか、治療について分かりやすい説明を心がけています

ていねいな説明を心がけています

お口の中というのは、身体の一部ではありますが、ご自身では見えにくい場所です。そのため、痛みや違和感、出血といったトラブルに対して、不安な気持ちになるのは当然のことと言えます。

当院では、患者さまの不安を和らげるために、ご自身のお口の状態を知っていただくように努めています。例えば、デジタルレントゲンで歯の状態を患者さまご自身で確認していただいています。分かりやすい言葉で、治療内容を説明することも欠かしません。

お口の中は普段、見えにくい場所だからこそ、日々の歯磨きや歯科医院での定期的な検診を習慣づけることが大切です。当院としても、患者さまのお口を健康に保つためにできる限りのお手伝いをさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

歯の痛みはできるだけその日のうちに取り除き、治療時の痛みも可能な限り軽減しています

当院では急患の方にも対応しています。歯の痛みはできるだけその日のうちに取り除くようにしていますので、突然のトラブルに見舞われた際は遠慮なくご連絡ください。

治療時はもちろん麻酔を施しますが、麻酔注射が苦手な方もいると思いますので、処置に伴う苦痛も可能な限り軽減させます。具体的には患者さまに応じて表面麻酔を使用し、歯茎を麻痺させてから注射を行います。注射針には細いタイプのものを採用していますので、刺さる瞬間の痛みを緩和することが可能です。また麻酔液を常温に戻すことで、注入時の刺激も抑えるようにしました。

緊張していると痛みを感じやすくなってしまうため、治療前の説明などで患者さまの不安を取り除きます。治療の手順が事前に分かっていれば、いくらか落ち着いて治療に臨めるでしょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内