こだわり|下地歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
野江内代駅
1番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市城東区野江4-14-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

下地歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

複数の駅からアクセスができて提携駐車場もあるので、ご家族みなさまで通い続けやすい歯科医院です

当院はJRおおさか東線「JR野江」駅から徒歩5分、大阪メトロ谷町線「野江内代」駅1番出口より徒歩3分、同じく「関目高殿」駅5番出口より徒歩10分、京阪本線「野江」駅より徒歩7分、大阪メトロ今里筋線「関目成育」駅1番出口より徒歩10分と、複数の駅からのアクセスが良好です。さらに提携駐車場もございますので、付き添いの方やご家族連れの方もご一緒に来院しやすくなっています。

診療時間も、月・水・金曜日は20時まで、土曜日は17時まで診療を行っておりますので、帰宅途中に立ち寄りやすい診療体制になっております。院内はバリアフリー設計で、ベビーカーや車椅子の移動もスムーズです。

ご年配の方でも移乗しやすい診療台を導入してありますので、患者さまが落ち着いて治療に専念できる環境になっております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただけるよう、清潔でプライバシーに配慮した治療室をご用意

歯科医院はお口の治療を行うところですので、清潔な環境をいつも保つようスタッフ一同心がけています。

感染の予防と患者さまのプライバシーにも配慮し、各診療室は換気効率の高い完全個室にしました。コップやグローブなどはディスポーザブル製品を採用し、お一人の診療ごとに交換しております。

治療器具に関しても、使用する器具は患者さまごとにセットにし、専用の洗浄機にかけます。その後、オートクレーブで滅菌し、紫外線殺菌器で保管するという手順を採っています。院内には空気清浄機を設置しており、換気扇も常時運転させるようにしました。さらに、ユニット内の物は全て消毒し、院内に歯科医院独特の薬品の匂いがしないよう、芳香剤などを用いて対策しております。

こだわり

治療の事前説明

治療前の説明では、目で見て理解していただくことで治療への不安を取り除きます

治療に関して患者さまに疑問や不安を残さず、分かりやすい説明を行い、理解していただくことが大切だと思っています。また、患者さまには全ての治療方法をメリット・デメリットも含め、内容や費用なども詳しくお話しさせていただき、基本的には患者さまご自身で治療方法を選んでいただくようにしております。

治療内容を説明する際には、レントゲンの画像をモニターに映したり、手鏡で実際に患者さまのお口の中を見てもらったりするなど視覚的にも分かりやすい説明を心がけております。また、複雑な箇所などは絵を実際に描き、専門用語などの難しい言葉を使わずに伝えるようにしました。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの対応に慣れたスタッフがいるため、親御さまも治療に専念しやすい環境です

お子さまの治療時には、なるべくで時間をかけずに治療をすることと怖い思いをさせないことに努めています。緊急を要する場合は別ですが、できるだけお子さまのペースに合わせ、診療に慣れるのを待ってから治療に入ります。当院長は、近隣にある小学校や幼稚園でお口の健康づくりに関わったことがあります。そのため、お子さまへの対応に慣れております。

また、女性スタッフたちにも子育て経験があり、お子さまのお世話をすることが可能です。小さなお子さま連れの患者さまが診療している間、スタッフが診療チェアのそばで、お子さまを抱っこしながら見ることもできます。診療室だけでなく、待合室でスタッフが見守ることも可能ですので、患者さまは落ち着いて治療に専念できるでしょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内