こだわり|岩永歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ72

最寄駅
南茨木駅
出口1 徒歩8分

住所 大阪府茨木市奈良町2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岩永歯科の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師による診療、お一人おひとりのニーズに合わせたプランをご提案します

当院には院長と副院長が在籍しており、複数の歯科医師が診療に対応しているため、ご予約も取りやすいと考えています。基本的には、初診時に対応した歯科医師による担当制となっていますが、インプラント治療(※)は院長が、小児矯正(※)は副院長が対応しています。

また、小児矯正を担当する副院長は女性歯科医師のため、小さなお子さまの治療についても気兼ねなくご相談ください。お子さまのうちからご相談いただくことで、永久歯に生え替わった際に歯並びが悪くなってしまうリスクを下げることにつながります。

お一人おひとりの生活環境を踏まえた提案を心がけ、インフォームド・コンセント(説明と同意)を大切に、患者さまにご納得いただいてから治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療を受けていただけるような空間づくりを心がけています

治療時の痛みや恐怖心から、歯科医院への足が遠のいている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さまがリラックスして通える環境づくりに注力しており、治療時の痛みの軽減にも努めています。

受付からリラックスしていただきやすい雰囲気づくりを心がけ、スタッフも笑顔でコミュニケーションを重ねながら、緊張や不安を取りのぞいていきます。また、モニターを活用して視覚的に分かりやすいようご説明を行い、不明点を排除しておくことで、不安感も和らげられるよう配慮しています。

麻酔注射を打つ際は、まずは表面麻酔で歯茎をしびれさせ、細い針で行うようにしています。できる限り刺激を抑えるため、必要に応じて電動麻酔器も使用させていただきます。

こだわり

医院設備

お子さまからご高齢者まで

当院は地域密着型の「かかりつけの歯科医院」でありたいと願っています。院長が茨木市出身と言うこともあり地域への思いが強く、真摯に治療に臨んでおります。患者さまをできる限りお待たせしないように、予約状況には余裕を持って対応する方針です。待ち時間を短くし、診療時間を充実させておこなっています。もちろん、急な患者さまの受け入れもしておりますので、突然の痛みなどの場合には、遠慮なく来院してください。小さなお子さまから、ご高齢者まで幅広く診療しております。住宅街という立地を生かして、家族みんなで訪れる「かかりつけの歯科医院」となりたい所存です。
当院には、専用の無料駐車場がございます。小さなお子さま連れや、体の不自由な方は、ぜひ車でもご来院ください。

診療室内にキッズルーム

当院のキッズルームは、診療室内にございます。待合室などでお子さまを待たせることなしに、親子で診察を行うことが可能です。診察中はスタッフが、大切なお子さまと遊ばせていただきます。お子さまの遊ぶ姿を見ながら治療をうけられるシステムです。まだ子供が小さく歯医者には通院できない、と感じている患者さまは当院のスタッフにお任せください。院長をはじめ、スタッフ一同子供が大好きです。お子さまともきっと打ち解けることができるでしょう。
また、治療を怖がるお子さまへは、上手に心をつかみ、治療できる様に促すことが可能です。歯医者を怖がるお子さまがいる場合には、一度当院にご相談ください。

徹底した処理

当院の器具類は徹底した衛生管理を実施しております。タービンなどの器具一つ一つをオートクレーブで滅菌しています。プラスチックなど熱に弱く劣化しやすい器具やパーツは、ガス滅菌で滅菌しております。患者様のために尽くす方針です。
レントゲン撮影では、デジタル処理の機器を採用し、比較的被曝量が少ない処置ができます。歯医者での衛生面が気になる患者様も落ち着ける院内環境です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内