ネット予約 24時間受付中
0066-9718-42167 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

歯周病~予防歯科

患者様に合った歯周病治療を

当院では、歯周病治療に力を入れています。歯周病は虫歯を作るだけではなく、体の不調にもつながります。患者さまによって、歯の本数や歯並び、お口のサイズなど、口内環境は異なるため、患者様に適した治療をご提案する方針です。
歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどないことでしょう。歯が動く、歯茎から血が出るという状態になって初めて気がつく患者様がほとんどです。痛みを感じてからでは遅いので、歯周病の予防の指導を丁寧に行います。違う理由で来院された患者様にも歯周病予防のご提案や、予防歯科のご説明を丁寧に行う方針です。

歯周病の処置も

当院では、歯周病が進行している場合には、外科的な処置が可能です。歯と歯茎の間の菌が通常の治療では除ききれない場合には、歯周ポケット内にいる歯周病菌を、歯茎を切開して取り除きます。患者様の状態を念入りに確認し、目視でチェックしながら、かきだすことが可能です。外科的処置により、歯周病を治療し、再発しにくい状態に保ちます。外科的処置では、レーザー利用し、出血や痛みが少ない切開が可能です。
歯周病は進行していても、治療が可能ですので、是非当院にご相談ください。

レーザー治療を歯周病治療に

歯周病の予防には、レーザー治療を用います。歯周病用の先の細いレーザー器具を用いて、短時間で、痛みを抑えた治療が可能です。殺菌・消毒を徹底して行っております。
歯周病は進行してしまうと、口内環境が悪化した状態になってくるでしょう。当院では、進行する前に歯周病をケアすることを心がけています。進行状況に応じた処置を行うことが可能です。気になる方は、自覚症状が出る前にご相談ください。

担当歯科衛生士性を採用

当院では、常駐歯科衛生士が1名、非常勤の歯科衛生士が2名在籍しております。患者様には、担当歯科衛生士制度を採用し、初診から、最後まで同じ歯科衛生士が責任を持って、ケアする方針です。お口の中の状況の変化をいち早く察知することができ、処置を行うことができるでしょう。患者様とのコミュニケーションを大切にしますので、当院にお任せください。
予防歯科は患者様の意識が大切です。できる限り、担当の歯科衛生士が、患者様の努力をチェックし、ケアが行えているときには、患者様と共に達成感を味わいます。これによって、患者様も予防歯科に対するモチベーションが上がる事でしょう。

ワンタフトブラシのススメ

予防歯科の観点から、患者様にはブラッシング指導を行います。患者様の口腔内に準じて、通常の歯ブラシの利用だけではなく、歯間ブラシや、デンタルフロス、ワンタフトブラシなどの利用をご提案可能です。入れ歯、インプラント、矯正器具の利用などで、歯ブラシだけではどうしても落としきれない汚れをワンタフトブラシでは、除去することができます。
ワンタフトブラシとは、先が小さく、歯を一本ずつ磨くことが可能な歯ブラシです。使い方や、使うべき場所をアドバイスさせていただきます。

地域貢献

訪問診療を実施

当院では、通院困難な患者様のために訪問診療を実施しております。ご高齢者や体の不自由な方は、自力で歯磨きを行うことが困難かもしれません。口内の汚れを放置すると、虫歯だけではなく、歯周病や、誤嚥性肺炎なども引き起こす可能性があるのです。来院が難しいからと言って、お口の中を放置してはいけません。この様なケースの場合には、是非当院の訪問診療を利用ください。ご家族様やヘルパー様にもお立会いいただくことが可能です。また、お立会い者にできるだけご自宅でできるホームケア方法をご提案させていただきます。

訪問診療における治療について

訪問診療では、口腔内のお掃除だけではなく、虫歯の治療や、入れ歯の作成など、治療のご提案が可能です。入れ歯などの場合には、アフターケアが大切になります。入れ歯の場合には、是非諦めずに訪問診療をご利用ください。入れ歯の調整や、新規作成もご自宅で可能です。ポータブルな診療を行えるため、ご自宅で歯を削ることもあります。しっかり治療を行い、ホームケアのご提案を随時行ってまいります。訪問診療であったとしても、院内と変わらない治療が行えるのです。

子供からご高齢者まで

当院は地域密着型の「かかりつけの歯科医院」でありたいと願っています。院長が茨木市出身と言うこともあり地域への思いが強く、真摯に治療に臨んでおります。患者さまをできる限りお待たせしないように、予約状況には余裕を持って対応する方針です。待ち時間を短くし、診療時間を充実させておこなっています。もちろん、急な患者様の受け入れもしておりますので、突然の痛みなどの場合には、遠慮なく来院してください。小さなお子様から、ご高齢者まで幅広く診療しております。住宅街という立地を生かして、家族みんなで訪れる「かかりつけの歯科医院」となりたい所存です。
当院には、専用の無料駐車場がございます。小さなお子様連れや、体の不自由な方は、是非車でもご来院ください。

歯を失ってしまった患者様へ

入れ歯治療

何らかの理由で歯を失ってしまうことはあることでしょう。素敵な笑顔、美味しい食事には歯は欠かせない体の一部です。当院では、患者様の幸せのために、入れ歯治療に力を入れております。突然歯を失ってしまった人は、戸惑い、「入れ歯」と聞いてためらう場合も多くあります。当院では患者様のメンタル面にも考慮し、最初は違和感の少ない小さな入れ歯からお試しいただき、状態を見て徐々に調整していくスタンスです。患者様の心や体の体調を見ながら、ご提案して参ります。
当院の基本方針は保険での治療です。もちろん、美容的な観点などから、自費での治療を望まれる患者様のニーズにはお応えいたします。

インプラント治療

当院では、インプラントの施術も可能です。インプラントは歯を失ってしまった患者様の歯を自分の歯のように外科手術を用いて再生を試みます。人工歯根を埋め込むことで実現できるのです。しかしながら、この方法は、自費治療となってしまうため、患者様のご希望がない限りはご提案いたしません。もしも、入れ歯や、ブリッジの治療で、不具合がある、噛み合わせがおかしいなどの場合には、インプラントでの治療をご提案いたします。難しい言葉はできるだけ使わず、患者様がご納得いただけるようにご説明可能です。患者様の同意なしでは、治療いたしません。

インプラントは噛む力が強くなります

もしも、インプラント治療を選択された場合には、細やかにカウンセリングを行い、患者様に適した施術を行います。インプラントの場合には、入れ歯と比較すると、噛む力が強いです。自身の歯と遜色なく生活を送れることがメリットと言えるでしょう。人工歯根は骨との密着が早いので、約2か月で仮歯でも普段通りの食生活が送れるようになります。インプラントの治療は3~4か月程度で仕上げることが可能です。もう少し、充実した食生活を送りたいと願う患者様は、是非当院のインプラント治療をご利用ください。

小児歯科、小児連れの治療

床矯正を実施

お子様は5歳6歳くらいになってくると、生え変わりの時期になります。昨今の子供たちは顎の作りが小さく、永久歯が生えるスペースがない場合も多く存在しているのです。その頃のお子様のお口の中、顎の状態を観察し、必要なお子様には早めの床矯正をご提案しております。歯並びを良くすることで、虫歯、歯周病の予防にもつながるのです。当院の床矯正では、取り外し可能な矯正器具を利用するため、学校で見た目が気になるお子さまは学校には装着せずに登校できます。お食事の際にも外して食事を楽しめるのです。寝ている間に、顎を徐々に広げていくことができることでしょう。約3年かけて、無理なく、矯正することができます。永久歯が生えてしまってからの歯並びの矯正を行うためには、高額な費用がかかるのが現状です。床矯正であれば、矯正器具の費用だけで、矯正費用は発生しません。ランニングコスト無しで、矯正ができることも当院の床矯正のメリットと言えるでしょう。

診療室内にキッズルーム

当院のキッズルームは、診療室内にございます。待合室などでお子様を待たせることなしに、親子で診察を行うことが可能です。診察中はスタッフが、大切なお子さまと遊ばせていただきます。お子さまの遊ぶ姿を見ながら治療をうけられるシステムです。まだ子供が小さく歯医者には通院できない、と感じている患者様は当院のスタッフにお任せください。院長をはじめ、スタッフ一同子供が大好きです。お子さまともきっと打ち解けることができるでしょう。
また、治療を怖がるお子様へは、上手に心をつかみ、治療できる様に促すことが可能です。歯医者を怖がるお子さまがいる場合には、一度当院にご相談ください。

その他の特徴

徹底した滅菌・殺菌

当院の器具類は徹底した衛生管理を実施しております。タービンなどの器具一つ一つをオートクレーブで滅菌・殺菌しています。プラスチックなど熱に弱く劣化しやすい器具やパーツは、ガス滅菌で滅菌しております。患者様のために尽くす方針です。
レントゲン撮影では、デジタル処理の機器を採用し、比較的被曝量が少ない処置ができます。歯医者での衛生面が気になる患者様も落ち着ける院内環境です。

ホワイトニングの実施

当院ではホワイトニングの治療も行っています。院内治療だけではなく、ホームケアの実施が可能です。1日2時間程度約10日間で治療できます。ホワイトニングを行うことで、歯を強くし、知覚過敏の治療にもなり得るのです。フッ素の入った、ペーストなどを利用することで、簡単に自宅でのケアが可能です。患者様のご要望をお聞きして、適した治療方針をご提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

2019年8月

1 2 3
4
5 6 7 8 9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9718-42167無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内