EPARK歯科大阪府豊中市豊中駅みやもと歯科クリニック(旧とよなかデンタルクリニック)

みやもと歯科クリニック(旧とよなかデンタルクリニック)

お気に入り
 

EPARKからのおすすめポイント

豊中駅から
徒歩1分の好立地!

豊中駅から徒歩1分のわかりやすい立地で、駅前らしいにぎやかな雰囲気が魅力的です。治療後に立ち寄れる場所も充実しています。

個室の診療室も
ご用意してます!

治療時に周囲の視線が気になるという方のために、個室の診療室が設けられていますので、プライバシー重視の方にもおすすめです。

土曜日17時まで診療!
 

診療時間は平日19時まで、土曜日は17時までとなっており、患者様の都合に合わせて柔軟なスケジューリングが可能です。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療時間

診療時間
09:30~13:30 
15:00~19:00 
09:30~13:00    
14:00~17:00    

※最終受付は平日(午前13:00/午後18:30)土曜日(午前12:30/午後16:30)になります。

 

口コミ

EPARKに寄せられた みやもと歯科クリニック を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

仕事が忙しいので、夜遅くまで開いている歯医者なのが嬉しいです。
なかなか歯医者に行く機会がなかったので、葉が痛くなっていました。
葉の検査をしてもらったところ、虫歯が悪化していたようで治療してもらったのですが、 削ることもなかったので痛みも感じませんでした。

あっこさん(大阪府)30代 女性

突然、左下の一番奥の歯が痛くなり、歯茎は腫れるは、ほっぺまで膨らんできました。
8時までやってるこの歯医者に駆け込んで診てもらったところ、何と歯が割れているとのこと。
すぐにわりと簡単に抜いてくれましたが見せてくれた、真っ二つになった私の歯は忘れられません。
腫れも痛みも翌日には引いたので安心しました。その後土曜日も含め、3回消毒やクリーニングで通いましたが、 とても優しくて上手い先生です。次は義歯です。

tetsuyaさん(大阪府)50代 男性

数日間の歯の痛みがあり、我慢も限界となり自宅近くのこの歯医者に行きました。
先生は、自分の歯を残すためにすぐに神経を抜いてしまうか、
差し歯などの人工的な歯に埋め変えてしまうかという選択肢を提示してきたので、歯を残す事をお願いしました。
痛みはなくなり、定期的なケアを進められ通院する事になりました。

秋男さん(大阪府)50代 男性

 

 

患者様の話を傾聴すること、分かりやすくご説明することを心がけております。

患者様のご希望をしっかりと理解することで、喜んでいただける歯科医療の提供を目指しております。

みやもと歯科クリニックでは、“5つの診療方針”を掲げております。

  1. 1.まずは患者様のお話に耳を傾けること
  2. 2.治療技術
  3. 3.予防歯科
  4. 4.滅菌レベル
  5. 5.接客応対

当クリニックでは、患者様が何を求めてご来院されたのかをしっかりと把握し、ご納得いただいた上で治療が行えるよう、カウンセリングの時間を大切にしております。そのために症状についてお伺いすることはもちろんですが、どんな些細なことでもお話しいただくために、患者様がお話しやすい雰囲気作りを心がけております。
また、患者様がご納得されていない状態で、治療を開始することはありません。

気持ちよくご来院していただき、笑顔でお帰りになっていただくために。

患者様に気持ち良くご来院していただける歯科医院であることを目指し、スタッフ一同診療に取り組んでおります。

いつも患者様に気持ち良くご来院いただき、笑顔でお帰りいただける歯科医院であることを常に心がけております。
診療の際にしっかりとご説明を行い、患者様にも現状を把握していただき、ご納得していただいた上できめ細やかな治療を行います。そのために十分な処置時間を設けております。
また月に1回スタッフともミーティングの場を設け、患者様に気持ちよくご来院いただくための診療の在り方を考えるなど、医院全体での取り組みにも力を入れています。ただ治療の技術を磨くことだけでは、患者様の本当の笑顔は実現できません。そのため、医師とスタッフが一丸となり、皆様の笑顔と健康のため、全力で診療に取り組んでおります。

痛みの少ない丁寧で精密な治療の提供。

患者様お一人お一人の状態、ライフスタイルなどに合わせた治療を行っております。

当院では、患者様にとってそのとき限りの治療でない永続性の高い治療をご提供します。治療を行ったあとに入れる詰め物や被せ物が合っていないと、そこに汚れが溜まってしまい虫歯が再発してしまうリスクがあります。そのため、ステップを省いたりはせずに、精密で丁寧な治療を行っております。一方で、保険診療では使用できる材料が統一されているため、どうしても限界があるという点も事実です。自由診療では、補綴物に使用できる材料や、処置に使用できる素材も保険診療のような制約はないため、より選択肢を広げた治療をご提供することが可能です。どちらをご選択いただいても、十分な処置のお時間をいただき、患者様お一人おひとりの状況に合わせた治療ができるよう、日々治療技術の向上に励んでおります。もちろん保険診療であっても手を抜くことはなく、痛みの少ない丁寧で精密な治療をおこなっております。患者様の不安や疑問には、丁寧にお答えさせていただきますので、ご遠慮なくお尋ねください。

歯を守るための定期検診

歯は生涯使う大切なものだからこそ、丁寧できめ細やかな口腔内清掃が必要です。

お口の健康は、患者様の一生涯の健康を担う重要な部分です。どんな治療の際にも言えることではありますが、まずは健康な状態を保つための環境作りが必要です。歯科衛生士による処置の後には、医師も確認するという二重のチェック体制を敷いております。皆様の一生涯の健康をお守りするべく、患者様に気持ちよく、長く通っていただける歯科医院を目指しておりますので、お困りのことがありましたら、ぜひお気軽にご来院ください。

 

 

交通案内

〒560-0021
大阪府豊中市本町1-9-10 マストメゾン豊中2階

阪急宝塚本線 豊中駅 南口 徒歩1分
大阪モノレール彩都線 阪大病院前駅 出口より車17分

阪急宝塚線豊中駅 南口を出ると直結している人工広場がございます。
正面にあるマストメゾンビルへ直進していただきますと
ビル内へ降りる階段がございますので、館内へお入りください。
当クリニックは、正面奥にございます。

阪急宝塚本線豊中駅 南口徒歩1分
豊中本町交差点・豊中本町北交差点

外観
 

 

  • 院内写真受付にて診察券ご提示ください。
  • 待合室クリニック入り口にはスタッフがセレクトしたデンタルグッズを飾ってます。ご不明な点はお気軽にご相談ください。
  • 診療室個室の診療室もありますので、人目を気にせず治療に専念していただけます。
  • 大型モニター大型モニターを使用し、お口の中の過去~現在の状態などをチェアーに座って確認してもらいながら、治療を進めることができます。
  • 歯科用CT歯科用CTを使用することにより、三次元の立体画像でお口の状態を詳細まで確認できます。
  • 滅菌対策患者様の目の届かない滅菌対策についても徹底しております。

 

院内は白と黒を基調とした、明るくきれいな空間で、
車いすやベビーカーをご利用の方でもスムーズにご来院できるよう
バリアフリー構造となっております。
診療室は個室の診療室もあり、各チェアには大型モニターを設置していて、
歯科用CTで撮影したデータなどをモニターに映して、
患者様に自身のお口の状態を確認していただきながら説明を行います。

 

インタビュー

当クリニックでは、患者様のお話をしっかりとお伺いし、
常に、患者様に何を求められているかを第一に考えて、
お一人おひとりにあった治療を治療をご提供することで、
気持ち良くご来院していただき、笑顔でお帰りいただけるような
皆様に愛される歯科医院であり続けることを目指して、
医師・スタッフともに日々診療に取り組んでおります。

皆様の一生涯を支えるお口の健康を守り、
そして、ご自身の歯でいつまでも美味しい食事ができるように
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきますので、
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

 

Q.先生がもっとも大事になさっているお考えについてお聞かせください。

診療方針の1つ目に、「まずは患者様のお話に耳を傾けること」と掲げてますが、
まず患者様が何を求められているかを考えて、その上で、より良い歯科医療を提供することを心がけています。
何でもそうだと思いますけど、患者様が何を求めているのかを常に考えるようにしています。
ご要望以上の技術であったり、患者様一人ひとりに合った治療をご提供できるようしています。
あと、一対一でお話しするので、気分よくお話しできるように、話し方を工夫したり、笑顔を絶やさないことも心がけてます。
そして患者様に納得してもらってからじゃないと治療はしないようにしています。
患者様のお悩みを聞いて、しっかり話し合って、患者様には納得した上で治療を受けてもらって、最後は笑顔で帰っていただきたいなと思いますので。

Q.スタッフ様に常日頃お伝えしていることはございますか。

僕からスタッフに言ってるのは、「常に患者様に笑顔で帰ってもらえるよう、考えて行動しなさい」ですね。これは本当によく言ってます。
いつもスタッフに教えていることで言えば…例えば、「歯がすっきりした!」「いろんなことを教えてもらえた!」「現状が知れた!」など、
当クリニックに来院した患者様に、何か一つでも喜んで・感動して帰ってもらえるようにしなさい、と常日頃から言ってますね。
こういったことを実現していけるように、毎月スタッフとミーティングもしています。

Q.定期健診には時間を十分取られていると伺っております。他医院様との違いについてお聞かせください。

そうですね…当クリニックでは、処置に必要な十分な時間をいただいてます。
やることとしては、大きく言うと「現状の細かい説明」と「痛みのない丁寧な治療」の2つです。
まず「現状の細かい説明」ですが、できる限り細かくお口を検査して、患者様にも現状を理解してもらうために丁寧にご説明しています。
現状に合わせたブラッシングの方法などのお話にも力を入れてるので、やはり時間は必要です。
お口の状態に合った歯ブラシをチョイスしてブラッシング指導をした後は、その歯ブラシをお渡ししてご自宅で使っていただいてます。
2つ目の「痛みのない丁寧な治療」についてですが、「ここの医院なら通える」という患者様もたくさんいらっしゃいます。
痛みのないクリーニングをちゃんとやろうと思ったら、すごく丁寧な治療が必要になってくるので、チャッチャッチャッとはできないです。
当クリニックでは、痛みがない治療を絶対的な目標にしているので、そのためには、時間が必要になります。
クリーニング時の痛みに対しても徹底的に配慮をしているのは、他医院とは少し違うこだわりですね。
あとは、他医院さんとの特別な違いとかは、特にないですよ。
定期健診に限らずですが、本当に僕は、「心をこめて接遇しなさい」ってスタッフに言ってるだけなんで。
あとはミーティングとかで、例えば…目立つところに皆がフリーで書ける欄を設けてて、
その内容をテーマに月1回話し合いをしたりはしていますね。
「患者様に気持ち良く来てもらって、気持ち良く帰っていただきたい」っていう思いから、ミーティングできちんと話し合うようにしてます。
「自分が患者様だったらどう接してもらいたいか」っていうところは、もう自然とできているスタッフが多いんじゃないかなと思います。
スタッフとは、面談をしたりもしているので、良くなかった点があれば、やっぱりそこはちゃんと言ったりしています。
コミュニケーションがすごい苦手だった子とかでも、そういうのをちゃんと心がけてくれて、できるようになっていったりとかっていうのは確かに感じますね。

Q.EPARK歯科をご覧になられている方へメッセージを頂ければと思います。

当クリニックでは、患者様に気持ちよく笑顔になって帰っていただけるように、と心掛けています。
より良い治療や技術を提供するのはもちろんそうなんですが、十分な処置の時間を用意したり、患者様への接遇などに関しても努力しています。
患者様が笑顔になる医院づくりに、スタッフ一同全力で取り組んでおりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

 

院長 宮本 祐太(Yuta Miyamoto)

患者様のお話に耳を傾け、患者様が何を求めていらっしゃるかを常に考えて診療にあたっております。

より良い治療のご提供を実現できた時、患者様に笑顔になっていただけることが何よりも嬉しい瞬間です。
また、それが歯科医師としてのやりがいや楽しさだと思っております。

しかし同時に、歯科医師としての難しさではありますが、少しでも多くの方に喜んでいただける治療をご提供したいからこそ、患者様とお話しをしながら目的やご要望をしっかりとお伺いしています。患者様お一人おひとりに合った治療が行えるよう、スタッフ一同全力で取り組んでおります。

歯について何かお悩みがあれば、些細なことでもご遠慮なくお気軽にご相談にいらしてください。

院長経歴

  • ・2004年3月 大阪大学歯学部 卒業
  • ・2004年4月 小室歯科天王寺ターミナルビル診療所 勤務
  • ・小室歯科天王寺ターミナルビル診療所 医長・副院長 歴任
  • ・2012年5月 とよなかデンタルクリニック 開院
  • ・2015年11月 みやもと歯科クリニックへ名称変更
  • ・現在に至る
 

診療受付

みやもと歯科クリニック

大阪府豊中市本町1-9-10 マストメゾン豊中2階

阪急宝塚本線 豊中駅 南口 徒歩1分
大阪モノレール彩都線 阪大病院前駅 出口より車17分

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 口臭 / つめ物・かぶせ物

診療時間

診療時間
09:30~13:30 
15:00~19:00 
09:30~13:00    
14:00~17:00    

※最終受付は平日(午前13:00/午後18:30)土曜日(午前12:30/午後16:30)になります。

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

みやもと歯科クリニック(旧とよなかデンタルクリニック)の基本情報

医院名

みやもと歯科クリニック(旧とよなかデンタルクリニック)みやもとしかくりにっくきゅうとよなかでんたるくりにっく

開院年月日

2012年5月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-593555 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒560-0021 大阪府豊中市本町1-9-10 マストメゾン豊中2階

アクセス

阪急宝塚本線豊中駅 南口 徒歩1分

大阪モノレール彩都線阪大病院前駅 出口 車17分

駐車場
ポーゼム豊中第一ビル/エトレとよなかに駐車場をご用意しております。
お車でご来院の方には、駐車サービス券をお渡ししておりますので、スタッフまでおたずねください。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30 
15:00~19:00 
09:30~13:00    
14:00~17:00    

備考:※最終受付は平日(午前13:00/午後18:30)土曜日(午前12:30/午後16:30)になります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数5台
お問い合わせ

06-6858-6800

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

初診優先

掲載のご案内