治療方針の治療内容|まとば歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
庄内駅(大阪府)
東口 徒歩3分

住所 大阪府豊中市庄内東町1-7-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
「できる限り長く持つ治療」をモットーに、日々の診療を行っています

「できる限り長く持つ治療」をモットーに、日々の診療を行っています

生まれ持った天然歯は、治療を4~5回ほど繰り返すと抜歯に至る可能性があります。これはつまり、1回の治療の持ちによって、総合的な耐久年数にかなりの差が出るということです。そのため当院では、やり直しのない治療を心がけており、患者さまのお口がより良い状態で長持ちする状態を目指します。

しかし、長持ちすると言っても、治療方法は幅広くあります。大切なことは、患者さまの目的や求めるイメージに沿った治療を選ぶことです。必ずしも新しい治療が良いとは限りません。当院では、患者さまのお口の状態やその時々のケースに合わせて、臨機応変な治療を行っています。

治療方針の特徴

原因をしっかりと診査・診断をしたうえで、お口全体を診た治療を行います

治療を行う際には、悪くなった原因を取り除くことから始めています。「虫歯ができた」「詰め物が外れた」「歯がグラグラする」など、どういった症状にもそれを引き起こした原因があります。目の前の治療を行うだけで原因を取り除かなければ、結果的に症状を繰り返しかねません。

当院では「どうして虫歯ができたのか」「ブラッシングや食事などの生活習慣に問題はないのか」など、原因を追究しています。そして、それぞれの原因に合ったアプローチを行っており、状況に応じたケアやアドバイスを欠かしません。また、一人ひとりにカウンセリングをして、治療内容や費用、通院の期間まで十分に話し合ったうえで治療に進んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内